「東京喰種:re(トーキョーグール)」 コミックス14巻の内容ネタバレです。

13巻では旧多を不審人物だと断定した瓜江が旧多とグルのロマとシコラエを駆逐。取り逃がした旧多は什造たちと合流し、鈴屋班で喰種たちを始末しに。

喰種のピンチにカネキが駆けつけますが、什造たちによって四肢を奪われ、どうしようもなくなったカネキはオッガイ達を取り込んで巨大な化け物に変身。

カネキはなんで化物になってしまったのか?。というわけで今回も「東京喰種:re(トーキョーグール)」の内容ネタバレです。

※この記事には「東京喰種:re(トーキョーグール)」コミックス14巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。

マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「東京喰種(トーキョーグール):re」の試し読みは?

「東京喰種:re」は現在15巻まで続いている人気作品です。

アニメでは原作の内容を少し省いて描かれていたりしてますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「東京喰種」または「トーキョーグール」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「東京喰種(トーキョーグール):re」を無料で試し読み   icon-book    

「東京喰種:re(トーキョーグール)」コミックス14巻の内容ネタバレ!

宇井と平子は戦うのをやめた。

 

カネキはオッガイを取り込み、超巨大な化物へと姿を変えた。街はカネキによって荒らされ、一般人をも巻き込んだ。

カネキは巨大な竜のようになってビルを壊しはじめ、掃討するために軍隊まで動き始めた。

平子班と宇井は戦っていたものの、カネキの落とし仔が現れた為共闘して退け、その後はお互い戦う気も起きなくなっていた。

旧多は完全に騙すつもりではなかったが、やはり他界した有馬やハイルが生き返る可能性は数字としては0%だと宇井に告げた。

宇井も完全に信じてはいなかったのでその言葉を受け入れ、旧多はまた地上へと戻っていった。

 

嘉納が喰種の研究をしていた理由。

 

カネキが竜になってしまったことを知った喰種たちは、皆信じられない様子だった。月山などは発狂して止めに行こうとする始末。

丸手は陸自と警視庁に協力を要請し、一緒にいたヒデが専門家に聞いてみようと提案する。四方に敗れた六月と晋三平も意識を取り戻し移動を開始。

丸手は大環アクトの小倉の元へ行き、竜についてではなく嘉納について尋ねに行った。小倉と嘉納は大学時代の知人だからだ。

幼い頃の嘉納は明るい男だったが、大学に入る直前に病で母が他界し、それから人が変わってしまったのだという。

嘉納は幼い頃から医者になりたいと思っていたらしく、喰種の研究を進め医学に応用させたかったらしい。

 

カネキは動きを止め、72時間の眠りに。

 

カネキは一通り暴れた後に動作を停止した。ヒデが知行博士から聞いた話では、次の活動再開はおよそ72時間後だという。

ヒデはスケアクロウとなって今までカネキを陰から援護していたが、今回もカネキを助けるために亜門とアキラを呼んでいた。

生き埋めになったかと思われた四方は、イトリやウタに連れられて月山達の元へ運ばれた。

イトリはカネキを待つ喰種達に、カネキはあなた達を迫害してきた人間に復讐するためにあのような姿になったのだと言う。

だがここで月山は「だまれぇ」と物凄い気迫で怒鳴り散らした。

 

嘉納は他界した母の墓へ。

 

カネキはヒトも喰種も思いやっていたし、人と喰種の共存を望んでいた。そんなカネキが復讐の為にヒトの命を奪うなどありえないと月山は言う。

月山はとにかくカネキに幸せになってほしかった。この場にいたトーカたちも月山と同じように考えていたようだった。

そんな中嘉納は他界した母の墓へ向かっていた。クロナは嘉納を尾行しており、墓の前で始末しようとする。

カネキが竜になることで、和修がひた隠しにしてきた喰種の情報が明るみになり、喰種の研究を医学に応用できるだろう、と嘉納は考えていた。

 

嘉納は自分の目的を果たし自害した。

 

和修は中東からやってきた喰種で、同種喰らいを繰り返してきた。生来の赫者なので、和修の血には世界を変える力があるのだと嘉納は言う。

リゼの赫包を使ったのは和修の力が欲しかったからで、そのために試作品を量産し、旧多には核を与えた。

そして試作品のカネキが旧多の核を取り込んだことで竜が完成したのだという。クロナはそんな計画を実行した嘉納の身勝手さを憎んだ。

だが嘉納はここで償いに興味はないし、後悔もないと言い、クロナの前で平気な顔をして自分の頭部を拳銃で撃ち抜いた。

嘉納が他界した後、嘉納の助手達が大量の資料を持って丸手の元へ。竜について話すことがあるという。

 

ヒデは喰種たちをCCG局内へ連れてくる。

 

カネキが活動を再開すれば、エネルギーを補填する為に暴食に走る。被害は23区全てに及ぶことが予測された。

嘉納の助手である貴未の話しによれば、カネキの巨大な肉体の中に「元となった個体」が存在し、その本体を取り除けば赫子は崩壊期に入るという。

しかしそんな話の最中にヒデが喰種たちを連れてCCGに乗り込んできた。亜門やアキラも連れてきている。本体を掘り出すには人間の力じゃ限界がある。

だからヒデは喰種たちに協力してもらおうと考えたのだ。喰種捜査官たちは竜の正体がカネキだと知らない者が多数いたので驚愕している。

ここで宇井や平子がやってきて旧多局長はもう辞めたという情報を持ってくる。喰種捜査官たちはますます状況が掴めなくなっていた。

 

什造の一言で喰種捜査官たちは喰種と協力することに。

 

旧多の目的は地下の極秘作戦で竜を生み出すことだった。しかしそんな話は置いといて、捜査官が喰種と組むわけないだろうと宇井は言う。

だが亜門は平和の為に戦うのが捜査官であり、喰種と一緒でも戦うべきだと力説する。才子は率先して協力すると手を挙げた。

だが納得できない捜査官の方が断然多かった。ここで喰種たちは皆マスクをとって正体を明かし、自分たちの覚悟を伝える。

什造は篠原ならCCGだけで何とかするべきだと言うと思うと発言。しかし丸手は自分で自分の意見を考えろと什造に言った。

CCG最強の什造が全員でやろう、と言い切ったので捜査官たちは従うことにし、丸手は腹をくくって喰種たちと協力することに決めた。

 

金属探知機でカネキの持っている指輪を探すことに。

 

カネキの本体は赫包を持った眼球の近くにある可能性が高いという。そんな話し合いの後、西尾は貴未に会いに行った。

貴未は喰種の知識が欲しくて嘉納の助手になったらしく、咎められることなく西尾と一緒に生きたかったので、研究したいと思ったのだという。

そんな中トーカは、自分のあげた指輪をカネキが首から吊るしていたことを思い出した。貴未は金属探知なら本体を探すよりも比較的簡単だと思った。

ここで月山は総理大臣と繋がっている父・観母に電話して頼み、無数の探知機を輸送してもらった。

 

トーカがカネキを「ダンナ」と呼び、六月ブチギレ。

 

探知機を使って探し始めたら、早速ミザの持っている探知機が反応した。カネキを見つけ出せるかもしれないと思った矢先、六月が現れて邪魔をしてくる。

六月はカネキが誰のものにもならないならそれでいい、と言って近くにある目を剣で突き刺し、眠っているカネキを刺激する。

貴未曰く、まだ刺激に反応しただけでじっとしているので、チャンスはあると言うが、カネキは人型の分身を地上に生み出してくる。

その分身は捜査官たちが協力して駆逐できたのだが、トーカは妊娠して動きが鈍くなっており、六月からの攻撃を受け続けている。

そしてトーカがカネキのことを「ダンナ」と言ったことで六月はブチ切れた。

 

六月のRc細胞。

 

防戦一方のトーカの前に瓜江班が到着。彼らが六月と晋三平の相手をしてくれることになった。

シャオと髭丸は晋三平と戦うことになったが、晋三平はなぜ憎い喰種たちとヒトである髭丸たちが手を組んでいるのか、それが理解できなかった。

瓜江と才子は六月を相手にするが、瓜江は六月のRc値が「3」だと医者の芝から聞いたことがあった。瓜江たちは700〜1000あるのに。

これは芝曰く、六月はRc細胞を制御しきっているということだという。

というわけで「東京喰種re14巻ネタバレ!嘉納と旧多が計画した最強の竜の正体」でした。

「東京喰種:re(トーキョーグール)」の関連記事

6巻:東京喰種re6巻ネタバレ!裏に潜むいびつの根源V(ヴィー)

7巻:東京喰種re7巻ネタバレ!協力者和修家とヒナミ救出のコクリア破り

8巻:東京喰種re8巻ネタバレ!隻眼の王の正体と半人間有馬戦の決着

9巻:東京喰種re9巻ネタバレ!流島上陸作戦でタタラ駆逐と和修家全滅

10巻:東京喰種re10巻ネタバレ!黒山羊結成と支援団体大環アクト

11巻:東京喰種re11巻ネタバレ!Qs部隊オッガイとハイルの頭部

12巻:東京喰種re12巻ネタバレ!カネキとトーカの結婚式と依子の通告書

13巻:東京喰種re13巻ネタバレ!ピエロ創設者ロマことうろんの母は他界

14巻:この記事

15巻:東京喰種re15巻ネタバレ!卵管と落とし仔の毒や竜の正体リゼ

 

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

東京喰種:re」または「トーキョーグール:reで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「東京喰種(トーキョーグール):re」を無料で試し読み