「ピアノの森」コミックス24巻の内容ネタバレです。

23巻ではパンハオが部下に階段から突き落とされ、その間にパン・ウェイが最高の演奏をし終えるという展開でした。

覚醒したパン・ウェイには誰にも勝てない、そう雨宮が思ってしまった程の余韻が残る中、遂にカイの出番が回ってきました。

しかも演奏中に照明が落ちるというアクシデントも・・・。そんな続きの気になるピアノの森24巻のネタバレ内容を紹介します。

※この記事には「ピアノの森」24巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「ピアノの森」の試し読みは?

「ピアノの森」は全26巻で完結している人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ピアノの森」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ピアノの森」を無料で試し読み   icon-book    

「ピアノの森」コミックス24巻の内容ネタバレ!

カイの大事な演奏中に照明が落ちた。これはとんでもなく不運なアクシデントだった。オケの演奏者達は指揮者のタクトが見えない。

救いなのはカイのピアノが全くブレていないことだった。そんな頼りがいのあるカイの演奏を道しるべにし、演奏者達は最高の演奏をすることに決めた。

しかもカイはオケだけでなく観客をも落ち着かせてしまったのだ。むしろこの闇を最大の演出に変えてしまった、そうパン・ウェイは思った。

どうしてカイのピアノはこんなにも遠慮なく人の心の中に入ってくるのか、パン・ウェイはそれが不思議でたまらなかった。

暗さも手伝い満天の星の下のような感覚になり始める観客達。森で四六時中ピアノを弾いていたカイにとって暗闇は普通のこと。

 

カイオリジナルの魂を浄化するような音。

 

そして非常灯だけがボンヤリ照らす暗闇の中、カイの第2楽章が始まる。風が草木の匂いを観客に運んでくる。雨宮にピアノの森を連想させた。

目から入る情報を奪われ耳が研ぎ澄まされたのか、カイのピアノの凄さがより分かるように洋一郎はなっていた。まるで魂を浄化するような音色。

阿字野はカイにどんな術を与えたのか、洋一郎は不思議でたまらなかった。だがこれは森が教えたカイだけの音色なのだ。

むしろ阿字野は自分がカイに与えたものより、与えてもらったモノの方がずっと多いと思っていた。

少年時代のカイを見つけた阿字野は、自分だけがカイを本物にできるのではないかとあの時思い、そして生きる意味を得たのだ。

玲子もモニター越しにカイの演奏を聴き、自分たち親子がどれだけ阿字野に頼ってきたのかを思い返していた。

 

オケにあわせて演奏する能力が抜群なカイ。

 

カイは阿字野にできる恩返しは一流のピアニストになることだけ、と思って生きてきた。阿字野は自分を一人前にするために生きていたからだ。

カイは阿字野の恩に報いる為、そして自分に自信をつけるため、森の端にいる辛い環境を乗り越えながらピアノを練習してきたのだ。

いつの間にか照明は復旧していたが、変わらず観客は皆森の中にいる気分でいた。そしていよいよ第3楽章。

アンジェイはコンサートピアニストとしてのアンサンブル能力が尋常ではないのか?とカイのことを思い始めていた。

それはオケの奏者達も感じており、カイのコミュニケーション能力に頼り始めていた。

それもこれも森でピアノを弾いていた経験、森の変化に合わせてピアノで調和を取る術をカイは身につけているからだった。

スポンサーリンク

ショパンの生まれ育った土地。

 

周囲の環境次第でそれに合わせて自在に適応した演奏をするカイ。最初は阿字野もカイのその能力に驚いたという。

オケの奏者たちはまるで自分がものすごく上手くなったような感覚を感じていた。

だが阿字野は、せっかくワルシャワに来たのだから森から出てみないか?とカイの演奏を聴きながら思っている。

ここでカイはポーランドはどこまでも続く平地で出来ていることを思い返した。ショパンも平地で育った。

だから今弾いているピアノも森を抜けて平地まで広げ、そしてどこまでも伸びていくピアノをカイは奏で始めた。

 

阿字野が求めた音をカイが奏でる。

 

遂に阿字野も顔を赤らめ、カイが初めての音を出し始めたことに気づき興奮し始める。審査員も突然カイのピアノのスケールが大きくなったことに気づく。

どこまでも自由に行ける、そう聴衆に思わせる程の演奏をカイは聴かせる。遂にあのパン・ウェイですら涙を流し始めた。

もっともっと遠くへ。カイは演奏者達を引き連れてどんどん音を伸ばしていく。そしてこれこそが阿字野の聴きたかったカイのピアノだった。

そして阿字野は気づいた。自分の求めたピアノはこういう音だったのか、と。音楽の自由さを最大限まで表現するカイ。

アンジェイはもう最高の演奏だ、とまで思っている。そしてカイのピアノは最後のコーダに入る。

 

あの阿字野ですら涙を流すカイの渾身の演奏。

 

カイは自分の生い立ちを思い返した。森の端という劣悪な環境で生まれたが、自分の周りには沢山の仲間がいたことを思い返した。

そしてそれらの想いをのせたピアノの音は、完全に聴いている者を巻き込んでいった。

聴衆が終わってくれるなと思っているが、遂にカイはラストの一音を迎えてしまった。雨宮は弾き終わった、と思った。

しかし、あとはオケだけのはずなのに、カイはピアノを引き続けた。カイはオケの後奏と一緒に和音を弾き、オケと一緒に曲のラストを迎えた。

演奏後すぐに感極まった指揮者はカイと抱き合った。観客はスタンディングオベーション。遂にあの冷静な阿字野も涙を流してしまった。

パン・ウェイも今日は何かを達成したつもりでいたが、ここからが新たな挑戦だと思い知らされ笑みを浮かべていた。

 

演奏後すぐに阿字野を探すカイ。

 

歓声と拍手の大音響の中、達成感の中、カイは阿字野を探していた。他のコンテスタント達も惜しみない拍手を送っている。

洋一郎だけは顔色悪く、カイという怪物ライバルを生涯持たなくてはならない息子のことを思い青ざめている。

だが当の雨宮本人は、逆に生涯かけて目指すべき音楽を見つけイキイキしている。そう言われた洋一郎は安心したような表情を浮かべた。

カイはとにかく阿字野に会いたかった。もうどこかに行ってしまったのだろうか、そうカイは思ったが、しっかりと阿字野はカイを待っていた。

二人は抱き合い、阿字野は自分の想像を超えていたと褒めちぎった。カイは阿字野とこれからも離れたくないと思っている。

だが阿字野は更にカイが進むためには、自分はいつかは離れた方が良いと思っていた。会場の興奮状態はいつまでも収まらない。

スポンサーリンク

カイの余韻残る中、次はシマノフスキの出番。

 

次はポーランドの新星シマノフスキの出番なのにこの空気はやばい、そう審査員のピオトロは感じていた。

シマノフスキは外の空気でカイがとんでもない演奏をしたことに気がついた。だが聴いていなくて、気にしなくてシマノフスキは正解だと思った。

最後はポーランド人が期待するシマノフスキの出番だ。観客やオケの奏者達もシマノフスキに最大のバックアップをしようと気合を入れ直している。

そしてカイの演奏で乗りに乗っているオケの奏者達は、人生最強のオーケストラでシマノフスキを全力で支え始めた。

というわけでここまでがピアノの森24巻のネタバレ内容でした。

「ピアノの森」の関連記事

コミックスネタバレ

1巻:ピアノの森1巻ネタバレ!天才少年カイと伝説的ピアニスト阿字野

2巻:ピアノの森2巻ネタバレ!カイだけが弾ける理由と選ばれた手

3巻:ピアノの森3巻ネタバレ!ショパンの技法と弾くための猛練習

4巻:ピアノの森4巻ネタバレ!阿字野のモノマネから脱皮できないカイ

5巻:ピアノの森5巻ネタバレ!全日本ピアノコンクール予選結果と結末

6巻:ピアノの森6巻ネタバレ!雨宮のコンクール本選1位と誉子の特別賞

7巻:ピアノの森7巻ネタバレ!コンクール優勝者雨宮と世界を目指すカイ

8巻:ピアノの森8巻ネタバレ!5年後の再会とピエロやマリアの正体

9巻:ピアノの森9巻ネタバレ!洋一郎の癒やしとカイの恋人彫師の冴

10巻:ピアノの森10巻ネタバレ!佐賀はマリア探し司馬は誉子の先生に

11巻:ピアノの森11巻ネタバレ!JAPANソリストコンクールへの出場

12巻:ピアノの森12巻ネタバレ!25年越しの阿字野とセローの挑戦状

13巻:ピアノの森13巻ネタバレ!阿字野のピアノを再現するパン・ウェイ

14巻:ピアノの森14巻ネタバレ!1次予選を最高の演奏で終えた雨宮

15巻:ピアノの森15巻ネタバレ!強敵ポーランドの新星シマノフスキ

16巻:ピアノの森16巻ネタバレ!アダムスキの落選と無名カイに注目が

17巻:ピアノの森17巻ネタバレ!パン・ウェイの生い立ちと阿字野の関係

18巻:ピアノの森18巻ネタバレ!心の入った雨宮のピアノのと音の変化

19巻:ピアノの森19巻ネタバレ!カイはファイナルに進出し雨宮は敗退

20巻:ピアノの森20巻ネタバレ!さらわれたパン・ウェイとゴシップ記事

21巻:ピアノの森21巻ネタバレ!手術条件とハンドドクターDr.仲尾

22巻:ピアノの森22巻ネタバレ!阿字野とパン・ウェイが求める共通の音

23巻:ピアノの森23巻ネタバレ!反逆されたパンハオとエミリアの現在

24巻:この記事

25巻:ピアノの森25巻ネタバレ!ショパンコンクールの優勝者は誰?

26巻:ピアノの森26巻ネタバレ!名ピアニスト復活カムバックの最終回

 

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

ピアノの森で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ピアノの森」を無料で試し読み