「ピアノの森」コミックス23巻の内容ネタバレです。

22巻ではゴシップ記事を流したヴィクトリアが逮捕され、遂に阿字野と洋一郎が話をする間柄になり、パン・ウェイと阿字野も偶然階段で遭遇しました。

憧れで自分にとって師でもある阿字野に最高の演奏を聴かせてほしい、と頼まれたパン・ウェイは一体どのような気持ちに溢れているのでしょうか。

そんなパン・ウェイの今後も気になるピアノの森23巻のネタバレ内容を紹介します。

※この記事には「ピアノの森」23巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「ピアノの森」の試し読みは?

「ピアノの森」は全26巻で完結している人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ピアノの森」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ピアノの森」を無料で試し読み   icon-book    

「ピアノの森」コミックス23巻の内容ネタバレ!

阿字野はパン・ウェイに手を差し伸べた。阿字野に自分が追い求めた音の先を見せてほしい、と言われたパン・ウェイはそれを何よりも力にした。

目に入るもの全てが輝いて見えた。その頃前評判はパッとしなかったムカイが自身最高のピアノを聴衆に届けていた。

ムカイはこれ程のピアノが弾けるのに、将来は父の後を継ぎ調律師になりたいと言っているのだという。

だが次はパン・ウェイの出番だ。会場中がパン・ウェイを待ち望んでいる。パン・ウェイは阿字野の言葉で性格も明るくなった。

結局パン・ウェイがラストにはならなかったが、パンハオに仕えている中国人・孔(コン)はそれ以外にも色々と気に入らないことがあった。

パン・ウェイは放っておいても優勝する実力があるし、危篤だと偽って策略を立てているハオをどうせなら始末したいと思っていたのだ。

 

部下に反逆されたパンハオ。

 

そんな中遂にパン・ウェイの出番。彼は今、初めて全てに感謝して舞台にあがっている。この場に立てることや、ゴシップ記事にも。

ゴミのような自分を見つけてくれたパンハオにですら。パンハオに愛情は持てないが、阿字野に会わせてくれたことも心から感謝していた。

その頃パンハオもパン・ウェイの演奏を動画で見ていた。パン・ウェイの才能なら優勝間違いなし、と思っている。

だが付き添いの部下たちが、工場のオーナーなのに事故の責任も持たないパンハオを車椅子ごと二階から落としてしまった。

事故にみせかけてパンハオを始末し始めたのだ。パンハオは流血し倒れた。

 

温かさまで手に入れ覚醒したパン・ウェイ。

 

パン・ウェイは自分のピアノで名誉が手に入るなら、いくらでも喜んでピアノを弾こう、とパンハオをおもいながら演奏していた。

パン・ウェイの演奏はいつもクールだが、今はその中に美しく温かい音が混ざっていた。パン・ウェイ自身も自身の変化に驚いている。

なぜならクールに弾きたいのに不快じゃないからだ。仮にパン・ウェイに弱点があるとしたら温かいピアノではないというところ。

だがそれすらも手に入れてしまったらこれ程怖いピアニストはいない、そう洋一郎は思った。しかもまだ進化し続けている。

雨宮はもう誰もパン・ウェイのピアノには太刀打ちできない、とまで思っていた。今パン・ウェイは愛に溢れている。

まるでショパンが望んだ通りに。完璧だが冷たさと怖さがパン・ウェイにはあった。それが別人のような変貌を遂げている。

スポンサーリンク

全てのことに感謝し、最高の演奏を終えたパン・ウェイ。

 

雨宮はパン・ウェイには誰も勝てないと思い、パン・ウェイの演奏を聴けたカイは自分の財産になると心から思った。

Dr.仲尾と約束した「優勝したら手術をする」という条件を達成するのはおそらくカイでは無理なので、別の方法を考えようと雨宮は思った。

ピアノは楽しい、そうパン・ウェイは思うようになっていく。ずっと崖の上でピアノと暮らしているような感覚だったのに・・・。

パン・ウェイは自分を残して他界した母にも感謝した。自分をこの世に残したことを母が誇れるようなピアニストになることも今誓った。

そしてパン・ウェイは清々しい気分で演奏を終えた。客はスタンディングオベーション。歓声は鳴り止まなかった。

一方部下に突き落とされたパンハオは治療室に運ばれている。

 

パンハオは一命をとりとめた。

 

自分がここワルシャワに来たのはパン・ウェイの1番を聴くためだった、そう思えるほどにカイは感動していた。

孔は自分の部下からパンハオは集中治療室に入ったことを知らされた。息の根が止まるまで確認しなかった部下を孔は叱った。

無類のポーランドびいきである審査員ピオトロも、パン・ウェイの演奏があまりに完璧なので1位を付けざるをえないでいた。

だがそんな中でも、カイが今日の目玉だと思っている審査員はいた。洋一郎の旧友であるクリスティナもその一人である。

一方雨宮や佐賀はパン・ウェイのピアノに初めて阿字野を感じないでいた。今までパン・ウェイは阿字野の持つ温かさを持っていなかった。

だが今回パン・ウェイは温かみのあるピアノを弾いた。なのに阿字野を感じない・・・、もしやパン・ウェイは阿字野を乗り越えたのか?佐賀はそう思った。

 

現在のシマノフスキの姉エミリアの状態。

 

カイの出番は30分後。ムカイの彼女はシマノフスキの姉エミリアの友人だった。彼女いわくエミリアは5年も意識が戻っていないらしい。

そんな話をカイはムカイの彼女から偶然聞いてしまい、たまたま通りかかったシマノフスキもこいつらは何かエミリアの話をしていたな、と気づいた。

その後シマノフスキは、カイと二人きりの時にエミリアが事故で5年も意識がないことを明かした。

そして自分が優勝したらエミリアは「意識を取り戻す」と言っている、シマノフスキは自分だけはエミリアと話せる、と言っている。

事実かどうかはさておき、それならカイは自分のピアノもエミリアに届けたいと言った。というよりも世界中の全ての人に演奏を聴かせたいのだ。

だからお互いベストを尽くそうと言うカイを見たシマノフスキは、完全に毒気を抜かれ、そしてカイの激励によって元気を取り戻した。

 

25年前の阿字野の指揮者の息子がカイの指揮者に。

 

そろそろカイの出番が近い。少年時代に出会った誉子や、その先生の司馬も会場に来ていた。

そして25年前に阿字野がコンクールに出場したときの指揮者は自分の父なんだ、とこれからカイの指揮をつとめるルカシュ・コルトは阿字野に告げた。

父は当時阿字野が1次で落ち、ファイナルで共演できなかったことをとても悔いていたという。

カイは緊張や不安を感じてはいたが、割とリラックスした表情で阿字野に挨拶し、本番へ挑むことになった。

それを見た阿字野は、カイが自分から巣立っていくような感覚をおぼえ、嬉しそうな表情を浮かべる。

スポンサーリンク

カイの演奏を森の端の仲間も見守る。

 

遂にカイの出番が近づき、森の端でカイと親しかった者達は皆モニターでカイの演奏を待ち望んでいた。

森に育てられ、次に阿字野に育てられたカイ。そして遂にカイは演奏を始める。ピオトロはカイのファイナル進出を阻止しようとしていた審査員だ。

だがこうなってしまったのなら、最後まで見届けてやろうじゃないか!という考えに切り替えていた。

カイの導入はまるで爆発、そう雨宮は思った。圧倒的な音圧で会場が声にならない声をもらした。

2次で見せた「英雄ポロネーズ」の爆発を冒頭で見せ、審査員達を一気に感動させるカイ。セローも佐賀も感動している。

 

照明が落ちるというアクシデント発生。

 

会場からパン・ウェイの余韻をキレイに取り去ったカイ。会場の全てを己のピアノに集中させる。

今カイのピアノは確実に世界に届いている。阿字野はカイを世界に出してみませんか?と過去に玲子に言った。

その時の約束が今果たされていることを玲子は思い出していた。そして息子を世界に連れて行ってくれた阿字野に玲子は感謝している。

だが第1楽章の展開部の途中でアクシデントが起きた。なんと照明が落ちたのだ。

というわけでここまでがピアノの森23巻のネタバレ内容でした。

「ピアノの森」の関連記事

コミックスネタバレ

1巻:ピアノの森1巻ネタバレ!天才少年カイと伝説的ピアニスト阿字野

2巻:ピアノの森2巻ネタバレ!カイだけが弾ける理由と選ばれた手

3巻:ピアノの森3巻ネタバレ!ショパンの技法と弾くための猛練習

4巻:ピアノの森4巻ネタバレ!阿字野のモノマネから脱皮できないカイ

5巻:ピアノの森5巻ネタバレ!全日本ピアノコンクール予選結果と結末

6巻:ピアノの森6巻ネタバレ!雨宮のコンクール本選1位と誉子の特別賞

7巻:ピアノの森7巻ネタバレ!コンクール優勝者雨宮と世界を目指すカイ

8巻:ピアノの森8巻ネタバレ!5年後の再会とピエロやマリアの正体

9巻:ピアノの森9巻ネタバレ!洋一郎の癒やしとカイの恋人彫師の冴

10巻:ピアノの森10巻ネタバレ!佐賀はマリア探し司馬は誉子の先生に

11巻:ピアノの森11巻ネタバレ!JAPANソリストコンクールへの出場

12巻:ピアノの森12巻ネタバレ!25年越しの阿字野とセローの挑戦状

13巻:ピアノの森13巻ネタバレ!阿字野のピアノを再現するパン・ウェイ

14巻:ピアノの森14巻ネタバレ!1次予選を最高の演奏で終えた雨宮

15巻:ピアノの森15巻ネタバレ!強敵ポーランドの新星シマノフスキ

16巻:ピアノの森16巻ネタバレ!アダムスキの落選と無名カイに注目が

17巻:ピアノの森17巻ネタバレ!パン・ウェイの生い立ちと阿字野の関係

18巻:ピアノの森18巻ネタバレ!心の入った雨宮のピアノのと音の変化

19巻:ピアノの森19巻ネタバレ!カイはファイナルに進出し雨宮は敗退

20巻:ピアノの森20巻ネタバレ!さらわれたパン・ウェイとゴシップ記事

21巻:ピアノの森21巻ネタバレ!手術条件とハンドドクターDr.仲尾

22巻:ピアノの森22巻ネタバレ!阿字野とパン・ウェイが求める共通の音

23巻:この記事

24巻:ピアノの森24巻ネタバレ! カイのファイナルはアクシデント

25巻:ピアノの森25巻ネタバレ!ショパンコンクールの優勝者は誰?

26巻:ピアノの森26巻ネタバレ!名ピアニスト復活カムバックの最終回

 

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

ピアノの森で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ピアノの森」を無料で試し読み