「魔法少女サイト」コミックス5巻の内容ネタバレです。

4巻では魔法少女サイトが実は複数存在し、その数だけサイト管理人も存在することが小雨との出会いで判明しました。

テンペストの表示内容は嘘だらけで、サイト管理人を捕獲しようという小雨の計画はサイト管理人達にバレ、次々に魔法少女たちが消されていってます。

続きが気になりますが、今回はその「魔法少女サイト」の内容をコミックスから先取りしてネタバレしようと思います。

※この記事には「魔法少女サイト」5巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「魔法少女サイト」の試し読みは?

「魔法少女サイト」は現在9巻まで続いている人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「魔法少女サイト」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み   icon-book    

「魔法少女サイト」コミックス5巻の内容ネタバレ!

実は生きていたさりな。

 

彩、奴村、梨ナの三人は漆に襲われ、小雨と清春は自分たちのサイト管理人に襲われていた。だが小雨達の元には紗雪とみかりが駆けつけてくる。

一方奴村はにじみのパンツ型ステッキ「魔着」を穿いており、命令をして漆の動きを止めることに成功していた。

だが奴村は沢山のステッキを使用した結果身体に相当な負担がかかっており、もう寿命も殆ど残っていない。

もう魔力も弱っているので、漆も少しずつ動けるようになっていた。そして漆が指を三人に向け、ビームを放とうとしたその時。

突然ハート型の煙が現れ漆はどこかへに転送されてしまった。彩はそれが自分のステッキによる魔法だと気づいていた。

彩達を助けたのはなんと、漆に命を奪われていたはずのさりなだった。さりなが家の外から漆目掛けてステッキを使用してくれたのだった。

 

魔法少女とは何なのか、要は全て盗み聞きしてしまった。

 

さりなは以前助けられた借りを彩に返す為に助けたのだ。彩達は誰が自分たちを助けてくれたのか分からないでいた。

さりなの横にはもう一人知らない魔法少女が座っていたが、その頃転送された漆は自分に何が起きたのか分からないでいた。

一方紗雪とみかりは分身して攻撃してくるサイト管理人に苦戦していたが、さりなが自分の「魔刀」で一刀両断する。

小雨と清春はあさひという魔法少女と合流した後彩達の元に駆けつけ、彩達は自分のステッキを使った何者かが漆を転送したと説明する。

誰だかは分からないが、自分たちの味方をしている誰かがいると。これでステッキの能力は管理人たちにも有効ということが分かり、大きな一歩となった。

だがこれらの会話は全て要に盗み聞きされていた。

 

直戸の勘違いはエスカレートし・・・。

 

以前直戸の病室に行った時に要は学生証を忘れており、直戸は要に学生証を返してくれた。

直戸は助けてくれた要をありがたく思っていたが、これを機ににじみんのファンを卒業することも宣言していた。

人生をにじみんに捧げていた直戸だが、帰り道に偶然会ったにじみんと要が仲良さそうに一緒に歩いており、それを自宅の窓から見かけてしまう。

もしかしてにじみんが芸能界活動を休止したのは学業専念ではなく、彼氏が出来てスキャンダルを避けたのでは?と直戸は憶測してしまう。

それは段々とファンへの裏切り、そして要も自分のことを裏切った、そのような思考に変わり、直戸は要の命を奪うことを決意してしまう。

 

にじみんのステッキを要が盗む。

 

彩はテンペストの日が近づいていることもあり、今のうちに思い出を沢山残しておこうと、魔法少女たちを誘って海へ遊びに行った。

だがこの企画の本当の目的は、奴村との最後の思い出づくりだった。本人には知らせていないが、奴村の寿命は後数日しか残っていないという。

清春はステッキを使って奴村の寿命を調べていたらしく、小雨がそのことを彩に告げたという。

一同はその日楽しく遊んでいたが、最後に着替えている時に、奴村の持っていたにじみんのステッキ型パンツがなくなっていることに気づく。

清春が皆の記憶を司る回路を辿っても、誰一人パンツを盗んでなどいない。外部の誰かが盗んでいったのか・・・、魔法少女たちはとても焦る。

そして盗んでいったのはあの要だった。

スポンサーリンク

要の命令による直戸の最後。

 

にじみんはパンツを奴村に没収されたことを要に相談しており、彩が海に行くという話も家庭で聞いていた。

にじみんのステッキは利用価値があると要は思って盗んだのだが、要がその後海を歩いていると直戸が包丁を持って復讐をしに来た。

だが要はにじみんのステッキを使い「跪け」と命令。直戸にありとあらゆる罵詈雑言を浴びせ、直戸の心を打ちのめしていった。

そして最後は「海へ入り自分のことを包丁で刺せ」と命令。直戸は海の中で他界した。ステッキを探していた彩はそのシーンをたまたま見てしまった。

彩はすぐに隠れ、仲間が迎えに来たので去ろうとしたが、要は彩がいたことに気づいており、遠くから彩に向けて薄気味悪い笑顔を向けていた。

 

刑事美炭の捜査。

 

にじみんはきっと自分のために要はステッキを回収してくれたのだろう、と思っていた。

一方彩は兄の要がステッキを使用して直戸の命を奪っていたので、何か企んでいるのだろうと予想していた。しかしそれを仲間に伝えるべきか悩んでいた。

仲間に要のことを話せば、恐らく魔法少女仲間たちは要の命を奪おうとするだろう。だが清春はそんな彩とにじみんの思考を魔法で読み取っていた。

とりあえず自分がなんとかステッキを奪還しようと清春は思った。一方警察は海からあがった直戸の亡骸を早速調べていた。

直戸はヤミ金から金を借りていたし、みずから命を絶つ理由はいくつか予想できた。

だが車を借り、わざわざ海まで来て自宅から持ち出した包丁を使って・・・、というのが刑事の美炭貴一郎には不可解だった。

 

にじみんを始末しようとする要。

 

直戸はにじみんとのツーショット写真を持っていたが、その写真には要を憎む気持ちがびっしりと書かれていた。

その頃要はにじみんと合流し、にじみんの自宅にいた。自分の寿命を気遣って要はステッキを穿いてくれているのかな?とにじみんは思っている。

だが要はにじみんを用済みだと言って消そうとし、そこに清春によって操られたあさひが現れにじみんを助けにくる。

あさひのステッキは高速で移動することができる。そして要が命令を発する直前にあさひは思いっきり拳を叩き込んだ。

それなのになぜかにじみんがあさひの首をロープで絞めはじめる。自分が窮地に陥った時に命をかけて守るよう要はにじみんに予め命令しておいたのだ。

 

重症の清春。

 

要はあさひに術者の元へ戻り、その手で術者の命を奪うよう命令した。他にも何か伝えるよう要は囁いた後、あさひは高速移動で清春の元へ戻っていく。

すぐに清春の元まで走ってきたあさひは、そのまま清春の胴体を手で貫いた。その直後にあさひの意識は戻り、目の前に清春が倒れているのを知る。

要の方は顎の骨が砕けていたので、ケガを治せるステッキが必要だと思い、すぐに小雨のステッキを探し始めていた。

警察の方は直戸と要の関係性を調べており、すぐに要への事情聴取を始めることにしていた。

一方倒れた清春は、今のところはまだ息をしている。

 

清春は回復するのか?

 

あさひは清春を小雨の元へ運んだ。あさひが何者かに操られて清春が襲われたことや、襲われる寸前に「クソ兄貴」と言っていたことをみかりは聞いていた。

小雨が血を与えても清春の傷が深すぎて血が足りない。彩もカッターで自分の手を切って出血させ、清春に血を与え始める。

これらの件は全て自分の兄がしたことだから、と言って責任を負うことにした。その頃彩の家には要への事情聴取で美炭が訪れていた。

要は一度葬ろうとしたにじみんに利用価値があると判断し、これからは自分の手となり足となって動くよう命じている。

その頃サイト管理人達は会議室に集結し経過報告をしていた。漆は「ある者」と協力してステッキが円滑に使用されるよう進めているらしい。

その「ある者」とは人間らしい・・・。というわけでここまでが「魔法少女サイト」コミックス5巻の内容ネタバレでした。

「魔法少女サイト」の関連記事

コミックスネタバレ

1巻:魔法少女サイト1巻ネタバレ!マジカルハンター梨ナが恐怖する者

2巻:魔法少女サイト2巻ネタバレ!管理人の名前は漆でにじみんは転校

3巻:魔法少女サイト3巻ネタバレ!さりなの最後と他のサイト管理人

4巻;魔法少女サイト4巻ネタバレ!何人もの管理人とテンペストの嘘

5巻:この記事

6巻:魔法少女サイト6巻ネタバレ!漆の協力者で「ある者」の正体は美炭

7巻:魔法少女サイト7巻ネタバレ!弐など管理人の正体は元魔法少女?

8巻:魔法少女サイト8巻ネタバレ!要の脱出と裏切り何かを企むアリス

9巻:魔法少女サイト9巻ネタバレ!Aの正体は霰矢でアリスは美炭の妹

 

2018年春アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年春アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

魔法少女サイトで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み