「魔法少女サイト」コミックス4巻の内容ネタバレです。

3巻ではさりなとの戦闘の結果彩と奴村は病院に運ばれることになってしまいました。特に奴村はステッキの使いすぎで心停止している状況です。

更に梨ナの元には小雨という少女が現れ、傷を治しただけではなく、他の魔法少女サイトの魔法少女であることまで判明しました。

続きが気になりますが、今回はその「魔法少女サイト」の内容をコミックスから先取りしてネタバレしようと思います。

※この記事には「魔法少女サイト」4巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「魔法少女サイト」の試し読みは?

「魔法少女サイト」は現在9巻まで続いている人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「魔法少女サイト」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み   icon-book    

「魔法少女サイト」コミックス4巻の内容ネタバレ!

相手の傷を治せるステッキ所有者の小雨。

 

重症で心停止までした奴村だったが、医師のおかげで何とか生き延びることができた。彩も無事に意識を取り戻すことができた。

そんな二人の病室に梨ナがやってくる。一緒にいた雨谷小雨に身体を治してもらったと言って。実は彩や奴村が生きているのも小雨が治したからなのだ。

小雨は自分が他の魔法少女サイトの魔法少女であることを彩達に告げた。そして梨ナ曰く、小雨はテンペストの真実を突き止めるための協力者らしい。

魔法少女サイトにはどういう区分がなされているのかは分からないが、たぶんそれぞれ管轄があるのだと思う、と小雨は言っている。

小雨の魔法はカッター型ステッキで自傷行為をし、治療を施したい人の体内に血を流せばたちまち回復するのだという。

 

人類の大半が滅亡するテンペストを回避する方法。

 

小雨も自分たちの魔法少女サイトでテンペストの情報を掴んでいるらしく、目的は協力の為に梨ナ達の元に来たらしい。

梨ナも少し前ならステッキを集めて使用することが正解だと思っていたが、今では恐らくそれは正解ではないと思っている。

そして小雨は「テンペストについて」と書かれたサイトのページを彩達に見せてきた。そこにはこう書かれていた。

8月11日19時23分に先人類による人類選別が始まると。だが先人類の王の封印が解かれれば人類の大半は滅亡するという。

ただ一つだけ、食物連鎖の最上である王の腹を満たせば助かることができるらしい。王は人間の不のエネルギーをエサとしているという。

不のエネルギーはステッキを使用することによりステッキ本体に蓄積されるとのこと。

ステッキをより多く使用し、他の魔法少女の誰よりも不のエネルギーを王に献上した者のみがテンペストの回避対象になるらしい。

 

テンペストの矛盾。

 

だがこの説明にはある矛盾があった。ステッキを使って不のエネルギーを蓄積させれば助かるというこの仕組。

だがステッキを使うと寿命を削り取られるのだから、どちらにしろ魔法少女が助かる見込みはないのだ。

サイト管理側の意図は、きっと魔法少女同士争わせてステッキを多用させ、不のエネルギーを集めようとしているだけなのではないか、と小雨は予想している。

初めから誰一人生かすつもりないので、野心のありそうなコに魔法少女狩りなどという称号を与え、ステッキを使い続けるよう仕向けているのかもしれない。

なのでサイトに書いてあることは嘘。きっとテンペストには他の真の意味があるのだろう、そう小雨は予想しているので協力者を増やしているのだ。

 

サイト管理人を捕獲する計画。

 

小雨はサイト管理人の捕獲を実行したいらしい。だからあらゆる魔法少女に声をかけ、いざ姿を現した時には捕獲するよう頼んでいるという。

そしていずれかの者が捕獲した後に真の目的を聞き出してみる、というのが小雨の計画である。

ただサイト側が手渡してるステッキなので、サイト管理人本人に使用して効果があるのかは分かっていない。ただやってみる価値はある。

あと小雨が彩達を魔法少女だと知っていたのは、自分達の仲間の魔法少女が情報を共有し合っているかららしい。

小雨はこれから自分たちの仲間のところへ彩達を案内してくれるという。

 

早く解決しないとならない問題が山積み。

 

彩達は建物の崩壊に巻き込まれてステッキをなくしているので、早く回収しないとならない。

目的が情報収集ならにじみんの能力も必要になるが、そのにじみんは友人の復讐の為に梨ナの命を狙っているので一筋縄ではいかなそう。

更に彩達は、さりながサイト管理人によって命を奪われたことを知らない。まだまだ問題は山積みだった。

そして小雨は彩達のことを治療したとは言ったが、寿命を伸ばしたわけじゃないと告げてくる。ただ彩達の命を延命しただけだと。

三人の失った寿命は元には戻らないのだという。その頃にじみんは彩の家から立ち去っていた。

 

要に「魔法少女サイト」のことがバレた彩。

 

彩達三人は、ステッキを探しに建物の瓦礫を見に行った。だがあまりにも瓦礫が多すぎて、この中からステッキを探し出すのは無理だった。

奴村は帰る家がなくなってしまったので今晩は彩の家に止まることに。病室からいなくなった上にケガも治っている二人を見た両親は信じられず固まった。

家のない奴村は暫く彩の家に止まることになったが、二人が風呂に入っている途中に要は彩のPCを覗いていた。検索履歴には「魔法少女サイト」があった。

要は風呂からあがった彩の髪を掴んだ後、腹部を殴った。そしてさっきにじみんが家に来たことを彩に告げた。

最近の彩はどうも妙だと要は言ってくる。突然やけに友人が増えたり、治るはずのない傷が短時間で完治したりとおかしなことが多いと。

そして要は自分にもまだまだ知らないことがあるので、もっと勉強しないとならない「魔法少女サイト」について・・・。と言って立ち去っていった。

スポンサーリンク

テンペストを乗り越えても寿命は短い。

 

その夜彩はにじみんが家に来ていたことと、兄要に魔法少女サイトのことがバレたことを奴村に報告した。

自分たちはこれからどうなってしまうのだろうか、と彩の心配は増す一方だった。

ケガが治っても寿命は変わらないから、もしかすると若い姿のまま他界するかもしれない。でも小雨はいつ自分の命が尽きても別にいいらしい。

ならどうしてテンペストの為に色々動いているだろう、と疑問に思ってしまうが、それについては小雨も何かしらの理由があるらしい。

とにかく、もう例えテンペストの日が何事もなく過ぎたとしても、どちらにしろ彩達は長く生きることができない。

その事実を知っている彩と奴村は、二人で一緒に泣いていた。

 

同じ学校に通う小雨、紗雪、みかり、清春。

 

さらしを巻き、真剣で鋭い太刀筋を見せる若い女性燐賀紗雪(りんがさゆき)。部下は紗雪のことをお嬢と呼んでいるが、紗雪はこれから学校へ向かう。

一方泉ヶ峰みかりという金持ちのお嬢様はヘリで学校に向かうという。更に女装が趣味の水蓮寺清春は同級生や教師に気持ち悪がられ、いじめられていた。

この三人は皆小雨の言っていた魔法少女仲間である。清春はいじめてきた奴らが家族を築き幸せの絶頂にいる時に、地獄へ突き落とすという計画があるという。

そして紗雪、みかり、清春、小雨の4人は同じ学校に通っている。

 

にじみんにテンペストの件を説明。

 

18時になったら小雨達は彩達に会いにくるという。それまでに梨ナとにじみんを説得し一緒に連れていかないとならない。

そんな二人の元に凄んだ顔のにじみんが話しかけてくる。なぜ梨ナを知っているのに自分に隠していたのかと。

奴村はこうしないとおさまらないと思い、にじみんに今の事情を正直に話すことにした。テンペストについて。

一応一通り話は終えにじみんも事の経緯は理解したが、それでもみかどの恨みを晴らすために梨ナの命を奪うことは必ずするという。

自分に梨ナの命を奪わせてくれるならテンペストの件に協力してもいい、そうにじみんは言った。

それを聞いた二人は一体どうするべきか困ってしまう。

 

梨ナの転校。

 

だがその後にとんでもないことが起きた。なんと梨ナが彩達のクラスに転校してきたのだ。クラスにはにじみんもいるのに・・・。

梨ナを見た瞬間ににじみんはステッキを使って梨ナを始末しようとした。だが間一髪奴村が止めたことで梨ナは命拾いする。

梨ナはにじみんと面識はないが、今自分が危なかったことは肌で感じていた。奴村はすぐににじみんのパンツ型ステッキを奪って逃げた。

これでにじみんは魔法を使えない。奴村はとりあえず梨ナを連れて外に逃げ、落ち着いた頃に再度彩とにじみんを外に呼び出した。

奴村はパンツをどこかに隠してしまったが、ひとまず私情は後回しにし、これからある者達と4人で会わなければいけないことをにじみんに説明した。

 

清春の史上最凶ステッキとは??

 

そして約束の時間に小雨達4人は現れた。にじみんは他の魔法少女サイトの魔法少女に会うのは初めてだった。

というか他に魔法少女サイトがあることも知らない。そして小雨は来るテンペストを前に、自分達が共闘していかないとならないことを説明した。

サイト管理人を捕獲してテンペストの真実を暴くために。だが今彩と奴村と梨ナはステッキを失くしている。だからまずはステッキを見つけないとならない。

もしサイト管理人が誰かの元に現れたら、清春の史上最凶のステッキを使って他の者には伝えるとみかりは言う。

つまり彩達は通常通り過ごし、自分たちに連絡しなくても、管理人が目の前に現れれば小雨達が駆けつけてくるらしい。

 

漆以外の何体ものサイト管理人達。

 

管理人捕獲の計画は既に大規模なものになっている。小雨は彩達だけでなく、更に他の魔法少女サイトの魔法少女達大勢に捕獲の件を伝えているという。

しかしそれはサイト管理人側にもある程度バレていた。管理人達は余計な詮索をしている魔法少女を次から次に消して回っていた。

しかも彩達のサイト管理人「漆」だけでなく、それ以外にも数人のサイト管理人がおり、それぞれが魔法少女たちの命を奪っていた。

清春は次々に魔法少女たちが消されていってることに気づいた。彼のステッキは触れた者の感覚器官を支配することができる能力だった。

すなわち誰が息絶えたかが感覚で分かるのだ。そして清春は皆に逃げるよう頭の中で指示を出し、清春の言葉が魔法少女たちの脳に響いた。

 

サイト管理人は彩達の元にも。

 

彩、奴村、梨ナの三人は彩の部屋にいたが、そこに漆が突然現れ奇襲でビームを撃ってきた。そのビームは彩の足を貫通した。

その頃魔法少女の滝口あさひは小雨達のサイト管理人に襲われていた。あんまりチョロチョロされるとうちらも困る、そう言って消しに来たのだ。

ということはテンペストの表示画面の内容は嘘ということでいいのか?とあさひが訊き返すとサイト管理人は何も答えなかった。

ステッキの力で速いスピード動けるあさひはここで命を奪われるわけにはいかない、そう思いサイト管理人から逃げることに成功した。

紗雪やみかりは魔法少女たちを助けるために移動し始めている。

 

絶体絶命の彩達。

 

小雨達のサイト管理人は小雨と清春の前にも現れた。完全に詰んだと清春は思った。というか魔法少女全員が。

その後漆にビームを連射された彩達は、近くにあった物などで多少はガードしていたものの、当たりどころが悪く重症に陥っていた。

もう動けない程出血してしまった3人の前には、トドメのビームを撃とうとしている漆がいた。

というわけでここまでが「魔法少女サイト」コミックス4巻の内容ネタバレでした。

「魔法少女サイト」の関連記事

コミックスネタバレ

1巻:魔法少女サイト1巻ネタバレ!マジカルハンター梨ナが恐怖する者

2巻:魔法少女サイト2巻ネタバレ!管理人の名前は漆でにじみんは転校

3巻:魔法少女サイト3巻ネタバレ!さりなの最後と他のサイト管理人

4巻:この記事

5巻:魔法少女サイト5巻ネタバレ!要がパンツ型ステッキ魔着を乱用

6巻:魔法少女サイト6巻ネタバレ!漆の協力者で「ある者」の正体は美炭

7巻:魔法少女サイト7巻ネタバレ!弐など管理人の正体は元魔法少女?

8巻:魔法少女サイト8巻ネタバレ!要の脱出と裏切り何かを企むアリス

9巻:魔法少女サイト9巻ネタバレ!Aの正体は霰矢でアリスは美炭の妹

 

2018年春アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年春アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

魔法少女サイトで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み