「魔法少女サイト」コミックス3巻の内容ネタバレです。

2巻では彩をいじめていた主犯格のさりながケガから復帰し、しかも梨ナの後を継いで魔法少女になってしまいました。

彩と奴村へ復讐するためや、テンペストとは何なのかを知っているさりなは、他の魔法少女たちからステッキを回収する為に動き始めました。

というわけで今回はその「魔法少女サイト」の内容をコミックスから先取りしてネタバレしようと思います。

※この記事には「魔法少女サイト」3巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「魔法少女サイト」の試し読みは?

「魔法少女サイト」は現在9巻まで続いている人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「魔法少女サイト」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み   icon-book    

「魔法少女サイト」コミックス3巻の内容ネタバレ!

みかどの復讐をしににじみんは来た。

 

にじみんが彩のクラスに転校してきた。クラスメイトは彩とにじみんが知り合いということに驚いている。

彩は事情を訊くためにすぐににじみんを屋上に呼び出した。にじみんが転校してきた理由はシンプルで、みかどの命を奪った梨ナを探すために来たらしい。

以前彩と奴村も梨ナを探していると嘘をついたことがあるため、一緒に情報を共有する為ににじみんは転校してきたらしい。

彩は焦った。これではテンペストの情報を聞き出すために梨ナを復活させることが難しくなる。

それににじみんが梨ナを見つけたら本当に命を奪ってしまうかもしれない。それだけは絶対に避けたいと彩は思った。

 

にじみんに情報を与えるさりな。

 

彩に奴村から毎朝LINEが来るのに今日は来なかった。彩からLINEを送っても既読にならないらしい。心配なので彩は学校帰りに奴村の家に行ってみることに。

にじみんもついてくるらしい。だが二人の会話をさりなは隠れて盗み聞きしていた。そしてにじみんが一人の時にさりなは声をかけた。

まさかアイドルのにじみんが人の命を奪おうとしているなんてね、と。しらを切るにじみんにさりなは「いい情報」と言ってスマホで画像を見せた。

にじみんは「それは・・・」と言って驚愕している表情を浮かべた。放課後にじみんは来なかったので彩は奴村の家に足を運んでみた。

そして玄関を開けると男性の声が。恐る恐る部屋をのぞいてみるとそこには倒れている奴村がいた。

 

さりなは奴村の部屋に。にじみんは梨ナの病室へ。

 

ステッキを使いすぎた反動で血を吐いて倒れている奴村。すぐ近くには復讐の為に生かしている強盗もいた。すぐに救急車を呼ぶ彩。

だが奴村の部屋にさりなが現れ、自分が梨ナの画像をにじみんに見せたら、血相を変えて病室に向かっていったことを報告しに来た。

そして自分も魔法少女になったことを彩と奴村の二人に明かし、そしてステッキで攻撃を仕掛けてきた。

その頃にじみんは梨ナのいる病室にたどり着き、「全身の骨が逆に曲がっちゃえ」とステッキで命じていた。

一方さりなの攻撃を彩達は間一髪避けたが、強盗に直撃し、その強盗は真っ二つになって命を落とした。

 

魔法少女の後継者だと言って勝ち誇るさりな。

 

二人の事情は全部魔法少女サイト管理人の漆から聞いたと説明するさりな。だが彩も奴村もサイト管理人の名前が「漆」ということを知らない。

自分に大怪我を負わせ、先輩の翔太と友人えりかの命を奪った彩達に復讐するとさりなは言う。

だが元はと言えばさりなが彩をいじめてなければこんなことにはならなかったので、奴村は自業自得の大バカ女と言い返してやった。

そう言われたさりなは苛ついたが、自分は魔法少女狩りの後継者として何でも知っていることをアピールしてくる。

彩達がテンペストの情報を得る為に、梨ナとにじみんを接触させたくないことを知っている上で、にじみんに居場所を教えたことも。

 

奴村を守るために戦う意思を見せた彩。

 

だがさりなの電話ににじみんから着信が入り、梨ナの周りに防壁があって手を出すことが出来ないという報告が。

奴村は梨ナの持っていた複数のステッキを活用し、遠隔で防壁をはるという予防線をはっていたのだ。その反動で身体にダメージを負っていた。

してやられたさりなは余計にムカつき、さっさと彩たちを始末しようと思ったが、彩はいつも自分を守ってくれる奴村の為に反撃をした。

彩は銃を連発し、さりなはヨーヨーを振り回す。部屋がボロボロになるまで戦ったが、遂にさりなが彩の身体を切り刻んだ。

と思われたが、彩は病室にセットされていたステッキのスイッチをオフにし、自分たちの身を防壁で守っていた。

スポンサーリンク

奴村の部屋は崩れ落ちた。

 

にじみんは看護師に顔を見られたので梨ナの病室からはとっくに逃げ出していた。だが彩もステッキの複数使用で大ダメージを負ってしまう。

だが唯一の友達である奴村の為なら彩は命も惜しくなかった。そこからは彩とさりなの戦いは口喧嘩だった。

毎日いじめられ続けていた彩。自分が大怪我をし友人の命も奪われたさりな。お互いの不満を叫び合っていた。

だが先程さりながヨーヨーで部屋に切断面を入れていたので、奴村の部屋は突然崩れ始めてしまった。防壁の中にいる彩と奴村は安全だ。

だがさりなは落下してきたコンクリートの下敷きになってしまった。漆はその建物を遠くで眺めながら「不幸だねー」と呟いていた。

 

救急隊に救出された彩と奴村。

 

建物が崩れた後、さりなは教室に一人座っていた。彩がとっさにさりなを助けたのだ。

一方にじみんは誰が梨ナに防壁をはっているのか考えていた。恐らく梨ナに手を出させない為に誰かがはったバリア。

恐らく彩と奴村に違いないとにじみんは気づき始めていた。一方救急隊は瓦礫をどかして生存者を確かめていたが、その中に彩と奴村はいた。

光の壁に包まれている二人を見た隊員たちは、不思議がりながらも救出を急いだ。彩が事故にあって意識不明の重体という連絡は彩の自宅に届いた。

両親は急いで病院に行くことにし、要は深刻なフリをし留守番することに。だが彩というサンドバッグがいなくなることだけが要にとっては残念だった。

そんな要が留守番をしていると家の呼び鈴がなった。玄関をあけてみると目の前に立っていたのはにじみんだった。

 

にじみんは彩の家へ。

 

直戸の入院している病院に彩と奴村は搬送された。直戸は要の忘れていった学生証を持っており、隊員したら返しに行かないと、と思っていた。

その頃にじみんは彩はいるかどうか要に尋ねていた。だがにじみんは要の容姿を見た瞬間、かっこよすぎて腰を抜かしてしまった。

要は彩が事故にあって今病院に運ばれていることをにじみんに告げた。

外面のいい要は心配しているフリをし、連絡があるまでにじみんを家に入れることにした。

 

奴村は心停止。さりなの前には再度漆が。

 

彩の両親が急いで病院に駆けつけた頃には、彩の命に別状はないことが分かっていた。ホッとする両親。だが奴村は非常に危険な状態だと医師は言う。

奴村は遂に心停止した。医師たちは奴村の心臓を動かすために必死になった。

医師は二人のケガは事故によって受けたケガではないことや、発見時に光の壁に守られて助かっていたことを両親に説明した。

その頃助かったさりなの元に漆が現れていた。今さりなは困っているだろうと思ったのでもう一度姿を現したらしい。

だがさりなはもういくつかのステッキを回収していた。

 

さりなの頭部を撃ち抜く漆。

 

さりなは一つ疑問を抱いていた。ステッキを使えば使うほど寿命が削り取られる件についてだ。

テンペストの次の表示画面には、より多くのステッキを使用した者のみをテンペストから回避させ、生かしてくれると書かれていたという。

だがステッキを多用すれば寿命がなくなり昏睡状態に陥り、最悪の場合命さえおとしてしまう。これは明らかな矛盾である。

そんなおかしな話ないだろう、そうさりなは漆に問いかけてみた。だが漆は余計な詮索は命取りだと答えた。

そして「さよなら」と言って指から何かを放ち、さりなの頭部を貫いてしまった。

 

要に惚れるにじみん。

 

部屋で自分の手首をカッターで切る謎の少女がいた。彼女はそれを何度も試している様子だった。

一方要の元に彩が無事だという連絡が入る。彩が無事なら自分のステッキで情報を吐かせることができる、そうにじみんは考えていた。

要は直戸からうんざりするくらいにじみんの話を聞かされていたので、にじみんのことについては詳しかった。

にじみんは自分をよく知ってくれている要にゾッコンになっていった。

 

魔法少女サイトは他にもある??

 

ずっと昏睡状態だった梨ナは遂に意識を取り戻した。目覚めると病室には「雨谷小雨」という少女が座っていた。カッターの少女である。

眠り続けていた梨ナを小雨が治したらしい。治したと聞いて「お前何者だよ?」と声を荒げる梨ナ。

怒鳴られたと思った小雨はガタガタ震え始め、その後大量の薬を飲んで落ち着きを取り戻した。薬がないと精神が保てないらしい。

小雨は梨ナ達とは違う、もう一つの魔法少女サイトからステッキをもらった魔法少女だと梨ナに告げた。

番外編 誰が神やねん

小波(こざなみ)ゆうはある日魔法少女サイトに出会った。ゆうはほんの数日前まで半身不随だった。

長い間付きまとわれていた男に突然滅多刺しにされて以来下半身が動かなくなっていたのだ。だがそれも全てステッキが解決してくれた。

ステッキを使えば何でも自分の思い通り。復讐も果たすことができた。自分は世界の神になったとさえ思った。

だがそんなゆうの後頭部を「誰が神やねん」と言ってどついたのは梨ナだった。ゆうは他界した。そして次のターゲットを彩に定めていた。

「魔法少女サイト」の関連記事

コミックスネタバレ

1巻:魔法少女サイト1巻ネタバレ!マジカルハンター梨ナが恐怖する者

2巻:魔法少女サイト2巻ネタバレ!管理人の名前は漆でにじみんは転校

3巻:この記事

4巻;魔法少女サイト4巻ネタバレ!何人もの管理人とテンペストの嘘

5巻:魔法少女サイト5巻ネタバレ!要がパンツ型ステッキ魔着を乱用

6巻:魔法少女サイト6巻ネタバレ!漆の協力者で「ある者」の正体は美炭

7巻:魔法少女サイト7巻ネタバレ!弐など管理人の正体は元魔法少女?

8巻:魔法少女サイト8巻ネタバレ!要の脱出と裏切り何かを企むアリス

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

魔法少女サイトで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み