アニコミマン

アニメとマンガについての新作情報も!感想や時にネタバレなども面白く紹介するブログ!

*

魔法少女サイト1巻ネタバレ!マジカルハンター梨ナが恐怖する者

      2018/05/14

「魔法少女サイト」コミックス1巻の内容ネタバレです。

「魔法少女サイト」は佐藤健太郎先生によるマンガ作品で、不幸な少女が魔法少女になるというダークな人気作品です。

2018年春アニメとしても放送されているので、今後更なる人気が出そうです。

というわけで今回はその「魔法少女サイト」の内容をコミックスから先取りしてネタバレしようと思います。

※この記事には「魔法少女サイト」1巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「魔法少女サイト」の試し読みは?

「魔法少女サイト」は現在9巻まで続いている人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「魔法少女サイト」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み   icon-book    

「魔法少女サイト」コミックス1巻の内容ネタバレ!

地獄の日々。そして魔法少女サイト。

 

中学2年の朝霧彩(あさぎりあや)は毎日自分の命を絶つことばかり考えていた。学校に行けばいじめの対象になっている。

机への落書き、トイレに顔を突っ込まされたり、どうしても自分だけにこんな仕打ちをするのか、神に問いかける程深刻な状況だった。

家に帰れば兄の要のストレス解消で殴られ日々を地獄に感じていた。そんなある日突然PCが勝手に起動し始めた。

画面には気味の悪い女の子が映っており、その下に「魔法少女サイト」と書いてある。女の子は不幸な彩に魔法の力を与える、と言っている。

当サイトから魔法のステッキを送ります。使うも使わぬも君次第。そう女のコは言った後、PCの電源が落ちた。彩は純粋に気持ちが悪いと思った。

 

魔法少女サイトから届いたステッキ。

 

翌日。彩の学校の下駄箱に羽のついた銃が置いてあった。説明書もあり、そこには「ステッキの使い方 引き金を引くだけ。以上」と書かれている。

彩は昨日の魔法少女サイトのことを思い出した。

その日も彩はいつも通り同級生の女子達にいじめられ、更に酷いことに、先輩の男子生徒まで加わって悪質なイタズラまでしようとしてきた。

慌てて逃げ出す彩。追いかけるいじめっ子達。その光景を見かけていたのはクラスメイトの奴村露乃(やつむらつゆの)だった。

車の影に逃げ込んだ彩だが、追いかけてきた男と女に見つかってしまい、追い詰められた彩はここで魔法少女サイトのステッキを使ってしまった。

 

目から血。髪は伸び、色も真っ赤に。

 

ステッキを使い引き金を弾いた瞬間に男と女は突然消えた。その直後、近くの駅のホームで人身事故が起こり、追いかけてきた二人がひかれていた。

彩は自分のせいでこんなことになってしまったのか、と思うと罪悪感に襲われてしまう。

それだけでなく目から血が出てきて、髪も伸び、色も真っ赤だった。だがそれから少し経って彩の身体は元に戻った。

家に帰り「魔法少女サイト」と検索してもヒットしなかった。そして翌日。彩はいつものように家でまた要に殴られた。

要は親の期待に応え、いい成績を収めないといけないというストレスを抱えているので、そのはけ口が彩に暴行することだった。

 

時間を止める魔法を使う奴村。

 

彩が学校に行くといじめっ子のさりな達が彩につっかかってきた。彩のことを追いかけた二人が事故にあった、なぜなのか說明しろと言ってくる。

二人は彩が線路に誘い込んで仲間の命を奪ったのだと思っていた。激怒するさりなにカッターを突きつけられる彩。

ステッキはカバンの中。逃れられない最悪の展開。もうダメだ、と彩が思ったその時、なんと時間が止まっていた。気づくと近くには同じクラスの奴村がいた。

奴村曰く、時を止めること、それが自分の魔法らしい。せっかくステッキを手に入れたのだから、さっさと使ってそんな奴始末すればいいのに、と言ってくる。

その後奴村は、彩にカッターを突きつけているさりなの首を逆にカッターで切った。「不慮の事故完成」と言って・・・。

奴村は「あなたが必要なの」と彩に言い、続けて「魔法少女サイト」について教えてあげる、と言ってきた。

 

魔法を使うと寿命が減る?

 

奴村は彩と移動した後に時を元に戻した。さりなは首を切られているので気付いたら重症だった。

奴村の魔法は時を止められる。動かしたい人間の名前をスマホに入力すれば、その人だけは自分と共に行動できるという。魔法を使うと寿命も減るらしい。

彩のステッキは対象の物体を瞬間移動させることができるらしく、彩の家に行きたいと奴村が言うので彩は自宅に連れていった。

二人が部屋にいると要が外行き用の顔でジュースを運んでくる。だが要はチラッと彩を睨みながら「てめぇ」と呟いている。

奴村は要が去った後、あんなクソみたいに胡散臭い顔した人間久々に見た、と言い放った。

 

魔法少女サイトへのアクセス方法。

 

奴村は彩と同じく「魔法少女サイト」と出会って魔法少女になった者だった。奴村は彩のステッキにUSBポートがついていることを教えてくれた。

USBをPCに繋げると魔法少女サイトにアクセス出来るらしく、PCの画面に以前出た気味の悪い少女が出現した。奴村は”サイト管理人”と呼んでいるという。

サイトを創設した者や、中の人物が誰なのかは奴村も知らない。そして奴村が「隠しENTERよ」と言った瞬間画面は切り替わった。

「テンペストまであと2.679.74〜」という画面が出現したのだ。この表示画面は奴村のステッキからサイトに繋いでも出現するらしい。

テンペストは訳すと「嵐 暴風雨」という意味だが、これが表示される意味については奴村も未だ分かっていないという。

 

「魔法少女狩り(マジカルハンターの存在)」

 

だが数字は何らかのカウントダウンで、日数計算をした結果時間にして今から31日後に何かが起こるのでないか、奴村はそう予想している。

もしかしたら人類滅亡とか・・・、というのは分からないが、奴村は今もテンペストについて調べているらしい。

魔法使うと寿命が減ることや、変身した時に左腕に浮かび上がる紋章が自分たちのライフポイントだということも奴村は教えてくれた。

ステッキを使えば身体にガタがきて紋章が少しずつ消えていくという。他にも奴村は彩のことを共闘できる仲間だと思っているらしい。

実は魔法少女は自分たち以外にも何人かおり、他の者のステッキを奪おうとする「魔法少女狩り(マジカルハンター)」という魔法少女もいるという。

その頃その「魔法少女狩り」は、ノートを見ながら次のターゲットを彩に定めていた。

スポンサーリンク

行方不明になった情報屋「潮井梨ナ」。

 

奴村には、以前ネット上で知り合い”テンペスト”について一緒に調べていた、「潮井梨ナ」という知り合いがいたという。彼女はいわゆる情報屋だった。

二人が調査を続けていると、ある日魔法少女の命を次々と奪い、ステッキだけを回収する魔法少女が現れたことを知った。

そんな梨ナもある日音信不通になってしまったらしい。彼女の情報収集の才能は自分にとって不可欠だったと奴村は言う。

ちなみに奴村は自分に勝てる者などいないと思っているが、万が一自分以上のスペックを備えたステッキを魔法少女狩りが手に入れたらそれは危ないこと。

だから予防線の為に彩を仲間に引き込んでいるらしい。今魔法少女狩りが手に入れたステッキの数は既に10を超える。

最後に奴村は、梨ナから貰った魔法少女狩りの画像を彩に送ることにした。黒髪短髪の狂気にまみれたような顔をしていた。

 

突然現れた魔法少女狩り。

 

彩は魔法少女狩りの話を聞き恐怖した。奴村は怖いという彩の為に、その日は彩の部屋で一泊してくれた。奴村曰く、家に帰ってもどうせ誰もいないらしい。

要は今日は殴ることができないので引きつった顔で我慢していた。そして翌日学校で火本(ひのもと)という男子生徒が彩に一緒に帰ろうと話しかけてくる。

火本はいつも彩を気にかけてくれていたクラスメイトで、いじめられている彩を助ける勇気がなかったことを侘びてきたのだ。

彩には笑顔で居てほしい、そう言った後火本は去っていった。だが火本が去った後、突然メガネの少女が声をかけてくる。

と思ったら速攻で魔法を使い自分と彩だけの空間(ボックス)を作り出してしまった。彼女は魔法少女狩りだった。

尾行していた奴村は時を止めてみたが、魔法少女狩りが作り出したボックス内は時間が止まらない。物理攻撃も受け付けないのだ。

 

姿を変えていた魔法少女狩り。

 

魔法少女狩りは他者の魔法で姿を変えていた。黒髪短髪ではなくなっている。ボックス内で彩に次々と攻撃を仕掛けてくる。

抵抗しないとやられてしまう、そう奴村は彩に言うが、彩はもう人の命を奪うことはしたくないという。

だが今外の空間は自分が時を止めている。だから彩が魔法少女狩りを瞬間移動させても事故にあっていることはない、そう奴村は言った。

彩はステッキで魔法少女狩りをどこかへ送り、奴村は魔法少女狩りの正体が分かったので探しにいくという。

 

魔法少女狩りの正体は情報屋の潮井梨ナ。

 

探した結果、魔法少女狩りは彩の通学路にいた。もしかしたら彩のステッキの能力は、一度行ったことのある場所しか対象のモノを飛ばせないのかもしれない。

奴村は魔法少女狩りをロープで縛った後時を戻した。魔法少女狩りの正体は、情報屋の潮井梨ナであることに奴村は気づいていた。

魔法少女狩りという言葉は奴村と梨ナしか知らない。それなのにさっき奴村が「魔法少女狩り」と呼んだ時に反応していたからだ。

裏切った理由は奴村のステッキを奪うためや、自分の容姿を変える為、だがそれ以上の理由が梨ナにはあった。

沢山のステッキ、より強いステッキを手にしたい理由は「生き残る為」だという。

 

梨ナの言う「ある人物」と「それ」とは??

 

梨ナはテンペストが起きたら皆命を失うことになる、ということを知って恐怖していたらしい。

梨ナは奴村の前から姿を消す少し前にある人物に出会ったという。それは奴村たちがよく知る人物らしい。

その人物が言うには、来る8月11日19時23分にこの世界の災厄とされる”それ”の封印が解かれることを指すという。

”ある人物”と”それ”とは何だと質問する奴村。それに答えようとする梨ナだが、次の瞬間梨ナは口から血を吐いてしまった。

二人はすぐに救急車を呼び梨ナを助けることにした。

 

どうしても魔法少女に自分たちが選ばれたのか。

 

病院に運ばれた結果、梨ナは命に別状はなかった。ただ医者曰く目が覚めるのはいつになるか分からないという。

検査をした結果原因は全く不明だが、あらゆる器官の内蔵年齢が70代前後のそれと変わらないことが分かったらしい。

ステッキの使いすぎで梨ナは倒れたのだろう、そう奴村は推測しているが、それにしても自分たちのよく知る人物とは誰なのかが気になっている。

彩はなぜ自分たちが魔法少女に選ばれたのか、そこも気になっていた。なぜ不幸な人物の前に魔法少女サイトは現れるのだろうかと。

そして彩は奴村にステッキを手にする前何があったのか尋ねてみた。

 

奴村の過去。

 

奴村は優しい父と母に囲まれ、4人目の家族ができようとしていた。だがそんなある日、奴村家は強盗に入られ、家族の命を奪われた。

奴村は将来美人になるという理由で生かされ、通報したら命を奪いにくると言われたので、強盗の影におびえながら生きてきた。

だがしばらくして魔法少女サイトに出会い、ステッキを手に入れることが出来た。そして奴村は強盗へ復讐することができたという。

その話を聞いた彩は奴村に同情し、奴村も彩の心の綺麗さが心に刺さった。彩は梨ナを助けることの出来るステッキはないのかなと思った。

梨ナの身体を治せば最後に言いかけた「ある人物」や「それ」も聞けるかもしれない、そう奴村も考えた。

そして奴村は梨ナの持っていたノートをペラペラめくりステッキ保持者の写真を見ていたが、その中にどこかで見覚えのある顔があった。

そのコは今大人気のアイドルグループ「いぬあそび」のフロントメンバーだった。

番外編 奴村の復讐

これは奴村の過去の話し。時を止めることが出来るようになった奴村は、すぐに警察のPCから強盗の情報を見つけた。

奴村は強盗捕獲し、病院の危惧で拘束した。そして命は奪わず、拷問を与え続けるという。延命はさせながら。自然に命が尽きるのを待つらしい。

ステッキを与えたのがどこの誰かは分からないが、奴村は自分の不幸という境遇を拭うために、魔法の力は必要なのだと思っている。

というわけでここまでが「魔法少女サイト」コミックス1巻の内容ネタバレでした。

「魔法少女サイト」の関連記事

コミックスネタバレ

1巻:この記事

2巻:魔法少女サイト2巻ネタバレ!管理人の名前は漆でにじみんは転校

3巻:魔法少女サイト3巻ネタバレ!さりなの最後と他のサイト管理人

4巻;魔法少女サイト4巻ネタバレ!何人もの管理人とテンペストの嘘

5巻:魔法少女サイト5巻ネタバレ!要がパンツ型ステッキ魔着を乱用

6巻:魔法少女サイト6巻ネタバレ!漆の協力者で「ある者」の正体は美炭

7巻:魔法少女サイト7巻ネタバレ!弐など管理人の正体は元魔法少女?

8巻:魔法少女サイト8巻ネタバレ!要の脱出と裏切り何かを企むアリス

9巻:魔法少女サイト9巻ネタバレ!Aの正体は霰矢でアリスは美炭の妹

 

2018年春アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年春アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

魔法少女サイトで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「魔法少女サイト」を無料で試し読み   

 - アニメ, マンガ