「からくりサーカス」アニメ1期のあらすじネタバレです。

遂に人気作品のからくりサーカスが2018年秋からアニメ放送されますが、1期は何クール放送になって最終回は原作の何巻まで消化するのでしょうか?

かなり長い放送になると思われるので、今現在の情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

「からくりサーカス」の試し読みは?

「からくりサーカス」は43巻まで発売されている人気マンガ作品です。人形との戦いは佳境に行くにつれて伏線が回収されるかなり面白いマンガです。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「からくりサーカス」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「からくりサーカス」を無料で試し読み   icon-book    

からくりサーカスのアニメ1期は何クール?

実のところ「からくりサーカス」は全36話だという情報が出ています。原作者の藤田和日郎先生が言っていますね。

本作が長編ということもあり、SNSでは「最後まできちんと描ききれるのか」という不安の声が上がっているという話が出ると、藤田は「描ききれるわけねえだろう! (全部で)何巻だと思ってるんだ(笑)」と冗談交じりに回答。ここで藤田からアニメが全36話であることが明かされる。

引用元:https://natalie.mu/comic/news/275070

36話ということは1クール12話なので3クールで決定

約9ヶ月間放送され続けるということで、ファンなら感激と言えるのではないでしょうか。

ただ藤田先生の言う通りかなり長くて、からくりサーカスはコミックス全43巻で、全425話、3クールで終わらせるのはなかなか難しそうです。笑

同じく藤田和日郎先生の名作「うしおととら」は全33巻で、

1期→2クール

2期→1クール

合計3クールで終了しました。からくりサーカスよりも原作が10巻分少ないのに3クールで放送されました。

からくりサーカスも今の所43巻分を3クールできっちり終わらせるのか、または2期で1クール追加放送するのか気になります。

個人的には3クール放送した後、2期で1クール、もしくは2クール放送にしてくれると原作の面白さを焦り無く伝えられるのでは?と思っています。

からくりサーカスのアニメ1期最終回は原作の何巻まで?

からくりサーカスのアニメ公式HPを調べてみると、ある程度登場キャラクターも紹介されていました。一体最終回は何巻まで放送されるのか。

これから載せるキャラクターを増やしていくかはアニメの進み具合次第ですが、仮に今回の放送を1期とするなら区切りの良いところがあります。

【最古の四人】と呼ばれる自動人形のキャラクターがいますが、彼らとの対決が原作22巻で終了し、ここで物語自体も1区切りになっています。

【最古の四人】

  • パンタローネ
  • コロンビーヌ
  • ドットー
  • アルレッキー

ですね。彼らまで紹介されているということで、もしかしたら1期3クールの最終回は22巻まで放送し一旦終了するのではないか?と予想しています。

なので今回はネタバレにはなりますが、3クールで放送されるであろう範囲をあらすじ的に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

からくりサーカスのアニメ1期のあらすじネタバレ!

1~5巻あらすじネタバレ

大企業「サイガ」の社長が愛人と作った息子勝は遺産を全て相続することになり、兄弟や人形使いに襲われる日々を生きていた。

勝は遊園地で知り合った根が善人の加藤鳴海と出会い、その後ある使命を持って勝を守りに来た超絶美人人形使いしろがねと共に行動することに。

叔父の善治に誘拐されたりと勝は大きな事件に巻き込まれるが、鳴海やしろがね、人形使いの阿紫花など強い味方をつけ脱出に成功する。

この一件で勝自身も強くなったが、爆弾に巻き込まれた鳴海は帰らぬ人になってしまう。

その後勝は善治を脅して養子となり、再び学校に通うも、やはり日常で人形使いが襲ってくるので、近くにいる同級生を危険な目に巻き込んでしまった。

迷惑をかけまいと転校することを決めた勝は、しろがねと一緒に街で知り合った仲町サーカスの一員となり、仲町たちと一緒に旅をする生活にシフト。

そんな中あるサーカス集団が「ビースト」という巨大な虎を日本に運び、そのビーストがオリを抜け出して街中に出てしまう。

ビーストを追ってやってきた猛獣使いリーゼは、姉がビーストによって命を奪われた過去があり、「ドラム」というライオンを連れて復讐を開始する。

たまたま知り合った勝たちもリーゼに協力し、最後はリーゼに猛獣使いの才能が目覚め、ドラムの一撃でビーストを退治することができた。

 

からくりサーカスの1〜5巻の詳しいコミックスネタバレはコチラから。↓ ↓

>>2018年秋アニメ一覧

6~10巻あらすじネタバレ

※随時追加予定

11~15巻あらすじネタバレ

※随時追加予定

16~20巻あらすじネタバレ

※随時追加予定

21~22巻あらすじネタバレ

※この記事は随時更新中です。後ほど追記していきます。

 

2018年秋アニメのネタバレ一覧はコチラから!

>>2018年秋アニメネタバレ

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「からくりサーカス」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「からくりサーカス」を無料で試し読み