「ハイスコアガール」コミックス7巻のネタバレです。

2019年秋アニメとして放送されるハイスコアガール2期。10月の3週はOVAで放送された13~15話が放送される予定となっています。

原作コミックスの方は全10巻で完結し、アニメでそれまでに消化されている原作コミックスの内容は6巻です。

なのでその続きとなる7巻からその内容をネタバレとして紹介したいと思います。というわけで「ハイスコアガール」コミックス7巻の内容ネタバレです。

※この記事には「ハイスコアガール」7巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「ハイスコアガール」コミックス7巻の内容ネタバレ!

宮尾とゲーセンで遊んでいたハルオは大野との関係を質問されたが、何も進展がないので二人はハルオの家で語り合うことになる。

日高の店に買い出し行き、店番をしていた日高も誘って家に戻ったが、家には大野と姉の真が遊びに来ており、5人がハルオの家に集結。

ハルオ、大野、日高の三角関係が気まずい空気を作り出し、それに耐えられなくなった宮尾と真が部屋を飛び出してしまう。

日高が最初に口を開き、以前から対戦したかったと言って大野とゲームの勝負を申し込む。

しかしジョイスティックは一つしかないので大野はパッドを使うことになった。

 

対戦するゲームはバーチャファイター。女同士の意地の張り合いを見たハルオは、二人ともいつの間にか腕を上げていたことに驚く。

しかし最後は大野がコンボ「アキラスペシャル」を決めて勝利する。帰り際大野は、日高にまた対戦してほしいと言われたので頷いた。

最後にハルオの足を踏み、睨みつけ、帰っていった大野。ハルオはその大野の行動が何を意味するのか分からなかった。

後日。ハルオは日高との真剣勝負に勝ったことから、二子玉フェリシアの率いる溝の口勢の人間からゲーセンで嫌がらせを受けていた。

フェリシアはハルオへの嫌がらせをしないよう仲間を止めたが、日高からも冷たくあしらわれたハルオは溝の口を後にし、渋谷に足を運んだ。

 

ゲームセンター「渋谷会館モナコ」に立ち寄ったハルオは、カイザーナックルの最終ボス「ジェネラル」に苦戦している渋谷のゲーマーと遭遇。

ハルオはただ見ていただけなのにゲーマーに絡まれプレイさせられることに。

ハルオも中学時代、大野と一緒に打倒ジェネラルに燃えていたが結局今まで勝てていない。

だが当時、大野があと一歩のところまで追いつめた攻略パターンがあったのだ。その方法を使いながらハルオは何とかジェネラルを倒すことに成功。

スポンサーリンク


ジェネラルを倒したハルオは渋谷勢のゲーマーに勧誘されたが、実はこの渋谷勢、ハルオを追い出した溝の口勢と丁度対立しているところだった。

一方溝の口勢に在籍中の日高の元にも対決の報せは来たが、溝の口から姿を消してしまったハルオに謝れなかったことを後悔している最中。

溝の口からいなくなったハルオを心配し、宮尾と土井が渋谷を訪れる。渋谷にいる限り大野には会えないぞ?とハルオに忠告して宮尾たちは帰っていった。

次に宮尾から話を聞いた真がハルオに会いに渋谷に出現。真は妹とハルオの現在の関係を聞いてくる。

現に、ハルオも溝の口にいた時は大野を探していたし、真曰く大野もゲーセンには来ていたのだという。だけど二人はニアミスで会えていなかったのだ。

 

無理矢理にでもハルオを連れ戻そうとする真だったが、渋谷勢に誘われたハルオと共にカラオケに行ってしまう始末。

一方大野は溝の口でハルオママと遭遇。ママからハルオは渋谷に入り浸っているという情報を聞いた大野は、後日ハルオを探しに渋谷へ出かけた。

渋谷勢と溝の口勢の対決は「ファイティングバイパーズ」で代表10名選出、勝ち抜き戦で対決し、勝った方が相手の拠点を奪うという条件になった。

日高は驚異的な実力を見せつけ先鋒でストレートに9人抜きをし、渋谷勢で残っているのは大将のハルオだけとなった。

そしてそのハルオも、渋谷に存在する多くのゲームに手を出して浮気していた為、やりこみの足りなさから日高に敗北した。

 

対戦後、日高はハルオに謝り、ハルオも日高を許したが、その頃大野はハルオを探して渋谷のゲーセンを回っており、ハルオを見つけることができずにいた。

更にこの日は大雨と落雷により電車が止まり、ハルオ達は帰れない状況になっていたが、日高は密かにハルオを「今夜は帰さない」と決めていた。

ハルオの事ばかり考えてモヤモヤしている、と本人に暴露した日高は、布団のある場所へ行きたいとハルオに言い始める。

だが結局二人はファミレスで朝を迎えることに。帰り際日高はハルオに抱きついて泣き始め「ギュッとしてほしい」とお願いした。

しかしタイミングが悪すぎた。何とハルオが日高の背中に手を伸ばそうとしたその瞬間、大野と遭遇してしまったのだ。

というわけでここまでが「ハイスコアガール7巻ネタバレ!ファイティングバイパーズ対決」でした。

「ハイスコアガール」コミックスのネタバレ記事一覧

7巻:この記事

8巻:ハイスコアガール8巻ネタバレ!大野VS日高のスパ2Xの勝者は?

9巻:ハイスコアガール9巻ネタバレ!大阪遠征全国大会で大野初戦敗退

10巻:ハイスコアガール10巻ネタバレ!最終回準決勝決着と大野エンド?

スポンサーリンク