ハイスコアガールのロゴ

「ハイスコアガール」コミックス9巻の内容ネタバレです。

8巻ではハルオが日高と一晩過ごしたことを悔しく思った大野が、ハルオを自宅に招き二人でゲームをしました。

その後大野は日高とスーパーストリートファイター2Xで女同士の戦いをし、結果は二人の秘密に終わります。

その一方でハルオは免許を取れば原付を譲ってもらえると真に言われて勉強を始め、見事原動機付自転車の免許を取得し大野に会いに行く。

原付でこれからはいつでも会いに来れると言ったハルオだが、大野はなぜかうつむいてしまいました。というわけでハイスコアガール9巻のネタバレです。

※この記事には「ハイスコアガール」9巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

ハイスコアガールコミックス9巻の内容ネタバレ

大野が切なく思いつめた表情をしていたことをハルオはずっと考え、モヤモヤしていた。

ハルオがなんとなく分かったことは、これまで通り仲良くできなくなるということ。仕事中も常に大野のことを考え、原付で走っているとふと気づく。

街の至る場所に大野との思い出が溢れかえっており、それは大野と一緒にいるのが一番楽しく、闘志とは別に熱くなっていたものがあったことを意味していた。

その熱くなっていたモノの正体を知る為に宮尾の家に行き、大野がそっけなかったことを説明するハルオ。

話を聞いた宮尾は「二人はまた疎遠になるのか・・・」と想像しハルオにイライラを見せる。

 

しかしこれまでのハルオとは心境が違う。大野と疎遠になるのを嫌だと感じているので、本当に悩んでいることを宮尾に正直に伝えた。

ハルオが自分の気持ちに正直になったことで焦りを見せる宮尾。ハルオは帰り際に一人の男として大野のことが好きだということを告げる。

後日ハルオの家に仲間たちが集結。宮尾はここにいる皆にハルオが大野のことを好きだと自白したことを伝える。

小学校の頃は格下だと思っていたハルオが大野と関係性を持ち、原付の免許も取ったので土井は関心してしまう。

 

これからどうする?と皆に問われたハルオ。大野が何か抱えているようなので、何かしてやりたいと思っている、そうハルオは答えた。

しかし何をすればいいか全然分かっていない。その姿を見た一同は、ハルオは本当に恋をしているのだな・・・と感じた。

ハルオは大野との勝負の決着がついていない以上浮かれた気持ちにはなれないでいた。そこで土井はスパ2Xの全国大会に二人で出場することを提案する。

優勝して告白すれば納得するのではないかと。

 

真は家に帰り、ハルオが真剣な表情で白黒つけようと意気込んでいたことを妹に告げ、その気持ちを受け止めてあげなよと言った。

その後大野は、萌美から指南役の務めが終わることと、ロス在住の両親が2年生の1学期終わりに自分を呼び寄せているという話を告げられてしまう。

決められた学校と場所に住み、決められた男性との結婚が待っている大野。萌美は個人的な意見として、さみしい方針だと思っていることを大野に告げた。

もしかしたらこれがハルオとの最後の思い出になるかもしれない、そう感じた大野。そしてもう一度日高に会う必要がある、そう思った。

スポンサーリンク


大野は日高の家に寄り道した後、大阪旅行のことを萌美に話すが、萌美から言語道断と言われ実家に帰るとまで言われてしまった。

しかしそれは「行くな」とは言わず、当日自分も外出するという萌美の最後の優しさと気遣いだった。

5月頃には決まっていた大野の移住の話。大野家の方針による務めは妹の大野ではなく元々は姉の真がすること。

しかし真が務めをぶっちぎった故にその矛先は大野へ向かった。それでも大野は両親や家のことを考えて家の方針に従っている。

 

真は妹にどう詫びればよいのか・・・と後悔。そして今回のハルオとの大阪遠征が何を意味しているのか、妹は勘付いているのだろうか?と真は思った。

ハルオの意思は勝って大野に告白。大野はハルオに勝って決別。二人の遠征の意味、考えは全く違うものだった。

大阪に着くと二人は観光には見向きもせずにゲーセンに向かった。ゲームを堪能し、得た情報で今度は10円でできるゲーセン「フェラーリ」へ移動する。

大野の実力を見て勝負を挑んでくる地元民たち。それを次々に倒す大野。

 

昔は一緒にいると「損しかしない」とか「目の上のたんこぶ」とか思っていた大野を、今では誇らしいとハルオは思った。

その後二人は対戦ゲームをするが、大野の強さを前にして心が折れると思ったハルオは二人協力プレイのゲームをやることに。

そして気づけば22時過ぎ。二人は宿泊先のホテルへ移動。勿論部屋は別々。

大野は自分の部屋に飾ってあった額縁を割ってしまい、裏に御札が貼ってあるのを発見してしまう。

 

怖くなった大野は一人でいられなくなってハルオの部屋へ駆け込み、二人はしょうがないので同じベッドで眠ることに。

そして翌日になって会場入り。組み合わせを見ると二人が対戦することになるのは決勝トーナメント。予選のCブロックにハルオ、Fブロックには大野。

負ければ全てが台無しになるというプレッシャーを抱える中、ハルオはすごい気迫で予選を見事勝ち抜いた。

だがそんなハルオがFブロックの表を見ると、何と大野は一回戦で敗北していた。

というわけでここまでが「ハイスコアガール9巻ネタバレ!大阪遠征全国大会で大野初戦敗退」でした。

「ハイスコアガール」コミックスのネタバレ記事一覧

7巻:ハイスコアガール7巻ネタバレ!ファイティングバイパーズ対決

8巻:ハイスコアガール8巻ネタバレ!大野VS日高のスパ2Xの勝者は?

9巻:この記事

10巻:ハイスコアガール10巻ネタバレ!最終回準決勝決着と大野エンド?

スポンサーリンク