「僕のヒーローアカデミア」コミックス16巻の内容ネタバレです。

15巻では個性を消す薬を八斎會の治崎が世の中にばらまいており、その情報を掴んだヒーロー達はアジトに乗り込むことになりました。

エリという少女の個性が薬と何かしら関係があるみたいですが、真相はどうなっているのか。

今後は一体どのような展開になっていくのでしょうか。それでは「僕のヒーローアカデミア」16巻のネタバレです。

※この記事には「僕のヒーローアカデミア」のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの試し読みは?

「僕のヒーローアカデミア」は現在18巻まで既刊されているマンガ作品です。

アニメ2期が放送されたばかりですが、もっと続きを知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「僕のヒーローアカデミア」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「僕のヒーローアカデミア」を無料で試し読み   

僕のヒーローアカデミア16巻の内容ネタバレ

これからヒーロー達による死穢八斎會邸宅への突撃が始まる。治崎はこれからうるさくなりそうだと寝たきりの組長に告げていた。

ヒーロー達がインターホンを鳴らそうとした瞬間、鉄砲玉八斎衆の一人「活瓶力也(かつかめ りきや)」飛び出してくる。

鉄砲玉八斎衆は治崎の育てた汚れ仕事専門の部隊。はっきり言うと治崎にとっては使い捨ての駒同然だった。

彼ら八斎衆がヒーロー達を食い止めている間に、エリと開発した薬をもろとも運んで隠し通したいのだ。

活瓶力也の相手はドラゴンに変身できる個性を持つヒーロー「リューキュウ」が相手することになった。

 

八斎會構成員の邪魔だて。

 

他のヒーロー達が次々にアジトへ乗り込んでいく。八斎會の連中がまるで自分たちの奇襲を知っていた風なのは気になるところだった。

ヒーロー達が地下へ進むと、八斎會本部長の「入中」がモノに入って操る個性「擬態」を使って地下を形成するコンクリに入り込んでいた。

コンクリは入中によって形を変えられ”生き迷宮”のように変化し続けている。ここですり抜けることができるミリオだけは先へ急ぐことに。

残されたヒーロー達の前には八斎衆の内の三人「”窃盗”の窃野」「”結晶”の宝生」「”食”の多部」が行く手を阻んでくる。

だがこの三人は雄英ビッグ3の一人天喰が自分一人で相手すると名乗りをあげた。

 

真の実力者。天喰。

 

天喰ことサンイーターは、ファットガムをしてこの場にいる誰よりも実力が上と言わしめた男だった。ミリオも天喰の本当の才能を理解している。

ただ常に自分に自信がないのでそこが問題だった。そんな天喰が本気を出して鉄砲玉3人を相手にすることを決めた。

天喰は自分の食べたモノを自身の身体に反映させることが出来る。少し前に食べたタコ焼きによって腕からは巨大なタコの足が。

最初は3人の連携攻撃に苦戦していたが、最後にはその連携を見抜きKO。3人を捕らえた後天喰自身は大ダメージにより気絶してしまった。

 

乱波と天蓋の矛と盾のコンビ。

 

ファットガムと切島の前には弾丸のような拳ラッシュが得意な乱波肩動(らっぱ けんどう)と、バリアを張る天蓋壁慈(てんがい へきじ)が出現。

自身最高の硬度で硬化した切島だが、乱波の攻撃は強力すぎて身体が割れてしまっている。

攻撃時の衝撃を”吸着”する個性のファットガムでも乱波の攻撃はダメージを与えてくる。

ファットガムは乱波のラッシュをまともに受けてしまい限界が近そう。切島は見ているだけの自身の無力に絶望している。

だが乱波の打撃を受け続けたのはファットガムの計算通りで、彼は乱波が自分に与えた衝撃を全部吸着し身体に沈めていたのだ。

蓄積されたエネルギーを解放すれば乱波をKOできるらしい。

 

ファットガムの超強力な一撃。

 

ファットガムが吸着したエネルギーを解放する為にはタメをつくる必要があった。ここで心が折れたはずの切島がファットガムの盾になった。

中学の頃切島は町中で敵が出現した時に、怖くて同級生を助けに行けなかった思い出がある。

同じ学校の芦戸三奈(あしど みな)は躊躇なく飛び出して行ったのにだ。その時勇気を出せなかった自分を振り切る為に切島は雄英に入学した。

そして今勇気を出してファットガムの盾になり、その男気を受け取ったファットガムは全力の一撃を乱波に打ち込んだ。

その結果、乱波と天蓋は二人まとめてファットガムの打撃で沈むことになった。

スポンサーリンク

乱波が八斎會に居続ける理由。

 

その後乱波は何とか立ち上がり、奥で応急処置が出来るので切島を手当しろと言ってくる。

喧嘩狂いの乱波は命を賭す力のぶつけ合いがしたいだけなので、切島ともう一度再試合したいらしい。傷を治した後で。

ファットガムは治療ついでに、どうして乱波程の男が八斎會などという小さな組に納まっているのか尋ねてみた。

理由は自分が唯一負けたのが治崎だったかららしい。ある日治崎は組に入れと突然ふっかけてきたという。

地下格闘場にいた乱波は当然治崎と戦ったが、5回挑んで5敗だったらしい。それで治崎に勝つために今も組織に居続けているのだという。

 

治崎の目的。

 

ファットガムは乱波が治崎に5回負けたという事実を聞いて驚愕した。つまり乱波のあの威力とスピードを治崎は捌けるということ。

更に乱波は治崎の情報を提供してくる。反社会の者達の復権を狙っていることや、何かを大量にバラ撒くと言ってたこと。

実行の日はもうすぐそこ、とまで言ってたことを乱波はファットガムに明かしてくる。乱波は別に治崎に忠誠心があるわけではないらしい。

時は遡り、治崎はエリを連れて秘密の通路から逃げていた。自分こそが誰よりも組長の意志を尊重している、と言いながら。

 

分断されヒーロー達は離れ離れに。

 

治崎は”完成品”と呼んでいる薬と”血清”を持っており、これらがあれば自分たちを再び返り咲かせることができると考えている。

一方ナイトアイ達は入中によって分断されてしまい、ロックロックや出久、相澤達が部隊から離れてしまった。

一人になったロックロックはヴィラン連合のトガヒミコに奇襲をかけられ倒れてしまう。

すぐに相澤と出久はロックロックを助けにいったが、そこには偽物に襲われたというロックロックと倒れているロックロックがいた。

だが倒れているのが本物のロックロックで、近づいてくるのがトガヒミコの化けたロックロックだった。

 

ヴィラン連合のトゥワイスとトガヒミコの奇襲。

 

治崎は自分の計画の全貌をヴィラン連合に差し出したので、死柄木からトゥワイスとトガヒミコを借りていた。

トガヒミコが出久や相澤の前に姿を現したように、トゥワイスもナイトアイ一行の前に姿を現した。

二人は「出向」という形で八斎會の助っ人に来ていたのだ。ヴィラン連合と八斎會が手を組んでいる事実を知ったヒーロー組。

この二組織が手を組んでいるとは思っていなかっただけに、突然の奇襲はヒーロー達にとって厄介なことだった。

というわけでここまでが「僕のヒーローアカデミア16巻ネタバレ!八斎會邸突入と天喰の本気」でした。

僕のヒーローアカデミアの関連記事

6巻:僕のヒーローアカデミア6巻ネタバレ!出久の新たな師グラントリノ

7巻:僕のヒーローアカデミア7巻ネタバレ!オール・フォー・ワンとは?

8巻:僕のヒーローアカデミア8巻ネタバレ!林間合宿とプッシーキャッツ

9巻:僕のヒーローアカデミア9巻ネタバレ!開闢行動隊のマスキュラー撃破

10巻:僕のヒーローアカデミア10巻ネタバレ!志村転弧は死柄木の本名?

11巻:僕のヒーローアカデミア11巻ネタバレ!オールマイトの引退と限界

12巻:僕のヒーローアカデミア12巻ネタバレ!士傑高校と傑物学園

13巻:僕のヒーローアカデミア13巻ネタバレ!夜嵐と轟の因縁とは?

14巻:僕のヒーローアカデミア14巻ネタバレ!ビッグ3No.1のミリオ

15巻:僕のヒーローアカデミア15巻ネタバレ!治崎と個性を消す薬

16巻:この記事

17巻:僕のヒーローアカデミア17巻ネタバレ!エリの個性は巻き戻し

18巻:僕のヒーローアカデミア18巻ネタバレ!歩く災害ギガントマキア

 

2018年春アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年春アニメネタバレ一覧。

細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「僕のヒーローアカデミア」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→僕のヒーローアカデミアを無料で試し読み