「僕のヒーローアカデミア」コミックス15巻の内容ネタバレです。

14巻で出久達は雄英のビッグ3ミリオ達と出会い、その後ナイトアイというヒーローの元でインターンとして働くことになりました。

現ヒーローでNo.1に一番近いと言われるミリオと、元オールマイトの相棒ナイトアイと一緒に反社会組織「死穢八斎會」という組織を調査することに。

だが何と出久は町中で八斎會の若頭治崎と遭遇するはめに。それでは「僕のヒーローアカデミア」15巻のネタバレです。

※この記事には「僕のヒーローアカデミア」のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

[ad#co-1]

僕のヒーローアカデミアの試し読みは?

「僕のヒーローアカデミア」は現在18巻まで既刊されているマンガ作品です。

アニメ2期が放送されたばかりですが、もっと続きを知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「僕のヒーローアカデミア」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「僕のヒーローアカデミア」を無料で試し読み   

僕のヒーローアカデミア15巻の内容ネタバレ

道端で少女エリとぶつかった出久だが、目の前に「死穢八斎會」の治崎が現れ、自分の娘だと言ってくる。

驚愕したのが表情に出てしまった出久だが、すぐにミリオが現れフードとマスクを被せてくる。あくまで監視なので怪しまれるとマズイからだ。

治崎も少し警戒しているが、ミリオは適当に返事をしてこの場を去ろうとする。だがエリが怯えながら出久に「いかないで」としがみついてくる。

娘さんが怯えているし、ケガで包帯もしている。普通ではない、そう出久は治崎に言う。そう言われた治崎は出久達を路地裏に連れて行った。

治崎が手袋を外す仕草を見せた途端、エリは出久から離れ治崎の元へ走っていった。エリは事が大きくならないように治崎の元にしょうがなく戻ったのだ。

 

治崎達が進めている計画とは?

 

治崎はアジトに帰った。治崎曰く、エリは自分たちの立てている計画の「核」らしい。とりあえずミリオ達はナイトアイに治崎との遭遇を報告した。

エリという娘がおり、手足に包帯が巻かれていたことも。だがナイトアイは事を急いては仕損じると答え、すぐに動くことはしなかった。

相手の動きを予想し、万全の準備を整えなければならないという。その後出久はオールマイトに後継者候補が実はミリオだった件の詳しい話を尋ねに行った。

ナイトアイは5年程オールマイトと活動していたが、6年前にオールマイトのケガによってコンビは解消したという。

満身創痍のオールマイトに引退すべきだとナイトアイはその時忠告したらしい。伝説のまま引退すべきだと。だがそこから二人の価値観のズレが始まったのだ。

 

オールマイトとナイトメアの深まる溝。

 

ナイトアイはオールマイトには引退してもらい、次の平和の象徴・後継者を探せばいいと思っている。例え適任者が現れるまで治安が悪くなっても。

だがその少しの間に人々が怯えてしまうことがオールマイトには受け入れることができなかった。

聞き入れないオールマイトにナイトアイは、このままではヴィランと対峙し言い表せようもない程の最後を迎える、と自分が見た予知を忠告した。

そのままナイトアイとは喧嘩別れをし、根津校長はミリオを後継者にしようとオールマイトに薦めてきたが、その前に出久と出会ってしまったのだという。

出久と出会い力の譲渡を決めた時もオールマイトはナイトアイに報告したのだが、そこでも二人は対立し溝はますます深まる結果になったという。

 

オールマイトの最後と治崎の計画。

 

オールマイトの最後。それはナイトアイの予知では6〜7年後の話らしい。しかも予知で見た光景を変えられたことはないとか。

ナイトアイと別れてからもう6年程経っている。オールマイトの最後は今年か来年ということになる。出久は悲しみ、そして焦った。

その頃死穢八斎會のアジトには死柄木が訪れていた。傘下にはならないが、五分の条件でいわゆる提携という形なら協力すると死柄木は治崎に告げた。

そして死柄木はコンプレスに刺さっていた注射針を見せ、治崎にコレは一体何だ?と質問した。

コンプレスはこの注射針を打ち込まれてから個性が暫く使えなくなった。治崎はコレを使って大きな計画を企てているらしい。

オール・フォー・ワンが個性を奪って支配してきたように、治崎もそのやり方を少しブラッシュアップして計画を成し遂げるらしい。

[ad#co-2]

注射を打っていきなりパワーアップしたチンピラ。

 

切島は天喰の紹介でBMIヒーローのファットガムの元で働いていたが、通りでチンピラが警察から逃げていたのを見かけてしまう。

切島は逃げた一人を路地裏まで追い詰めるが、そのチンピラは「アニキらについていけば力を貰える」と意味深なことを言った後、自分の首に注射し始めた。

すると突然チンピラの体から無数の刃が出現し始めた。硬化している切島を切ることの出来る程の切れ味。

こんな奴を町中に放ったら洒落にならない、そう思った切島は今自身が出せる最高の硬度で身を固めた。

そしてチンピラを打ちのめし、最後はファットガムの加勢によりチンピラは捕まった。

 

個性を使えなくする薬。

 

個性がパワーアップする薬。それは日本では禁止されているものだった。天喰は他のチンピラに個性を使えなくする薬を打たれていた。

個性を活性化させる薬は弱個性の救済案だが、全く個性を使えなくする薬というのはファットガムも聞いたことがなかった。

その後出久達インターンで活躍している生徒や、相澤、グラントリノ達、その他名のあるヒーロー達がナイトアイに呼び出された。

調査が進んだ結果、死穢八斎會が何を企んでいるのか、知り得た情報の共有と共に協議を行うのだという。

まずファットガムが、個性を失う薬の話をその場にいた全員に報告した。

 

薬の材料は治崎の娘の可能性。

 

相澤の抹消はヒーローの中にある個性因子を消すことで個性を使えなくする。だがその薬は個性因子自体を傷つけるらしい。

切島がその薬を硬化で弾いたおかげで、ファットガムは中身を調べることができたという。

中には人の血や細胞が入っていたらしく、恐らく治崎の娘の血液や細胞が使われているのではないかとナイトアイは予想している。

治崎の個性は「オーバーホール」、対象の分解・修復が可能という力だ。つまり娘の身体を銃弾にして捌いている可能性が出てきたということ。

娘エリの居場所の特定と保護をするため、ヒーローたちは捜査を進めることになった。

 

治崎達のアジトを特定、突撃。

 

ナイトアイはデパートで女児向けのオモチャを買っていた男性を怪しく思い、ここで予知の個性を発動させた。

未来を見た結果、その男は買ったオモチャをエリに渡していたことから、世話係であることが判明した。

その結果ナイトアイは死穢八斎會のアジトを特定することができ、ヒーローたちはアジトに突撃することになる。

ヒーローたちはアジト前に到着したが、治崎は「来たか」と言ってまるでそうなるのを予想していたような反応だった。

というわけでここまでが「僕のヒーローアカデミア15巻ネタバレ!治崎と個性を消す薬」でした。

僕のヒーローアカデミアの関連記事

6巻:僕のヒーローアカデミア6巻ネタバレ!出久の新たな師グラントリノ

7巻:僕のヒーローアカデミア7巻ネタバレ!オール・フォー・ワンとは?

8巻:僕のヒーローアカデミア8巻ネタバレ!林間合宿とプッシーキャッツ

9巻:僕のヒーローアカデミア9巻ネタバレ!開闢行動隊のマスキュラー撃破

10巻:僕のヒーローアカデミア10巻ネタバレ!志村転弧は死柄木の本名?

11巻:僕のヒーローアカデミア11巻ネタバレ!オールマイトの引退と限界

12巻:僕のヒーローアカデミア12巻ネタバレ!士傑高校と傑物学園

13巻:僕のヒーローアカデミア13巻ネタバレ!夜嵐と轟の因縁とは?

14巻:僕のヒーローアカデミア14巻ネタバレ!ビッグ3No.1のミリオ

15巻:この記事

16巻:僕のヒーローアカデミア16巻ネタバレ!八斎會邸突入と天喰の本気

17巻:僕のヒーローアカデミア17巻ネタバレ!エリの個性は巻き戻し

18巻:僕のヒーローアカデミア18巻ネタバレ!歩く災害ギガントマキア

 

2018年春アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年春アニメネタバレ一覧。

細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「僕のヒーローアカデミア」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→僕のヒーローアカデミアを無料で試し読み