「僕のヒーローアカデミア」コミックス11巻の内容ネタバレです。

10巻では爆豪がヴィランにさらわれ、出久達は助け出す為に動き出しました。しかし最後にオール・フォー・ワンが出現。

圧倒的な力を持つオール・フォー・ワンが凄すぎて見ることも出来ない出久達ですが、そこにオールマイトが駆けつけてくれました。

一体どのような展開になっていくのか。それでは「僕のヒーローアカデミア」11巻のネタバレです。

※この記事には「僕のヒーローアカデミア」のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

[ad#co-1]

僕のヒーローアカデミアの試し読みは?

「僕のヒーローアカデミア」は現在18巻まで既刊されているマンガ作品です。

アニメ2期が放送されたばかりですが、もっと続きを知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「僕のヒーローアカデミア」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「僕のヒーローアカデミア」を無料で試し読み   

僕のヒーローアカデミア11巻の内容ネタバレ

到着した瞬間オールマイトはオール・フォー・ワンへと襲いかかったが、何とオール・フォー・ワンは素手でオールマイトをはじいてしまった。

五年前と同じ過ちは犯さない、爆豪を取り戻す、そう思ってオールマイトは気合を入れオール・フォー・ワンに飛びかかっていく。

しかしオール・フォー・ワンは衝撃波を放ってオールマイトを彼方まで吹っ飛ばしてしまった。

次にオール・フォー・ワンは倒れている黒霧を操り個性を強制発動、連合のメンバーに爆豪を連れて逃げさせようとする。

オールマイトはみすみす爆豪を連れて行かれる訳にはいかないので阻止したいところだが、オール・フォー・ワンに邪魔され助けに行くことが出来ない。

 

オールマイトとオール・フォー・ワンの一騎打ち。

 

出久は何とか爆豪を助ける為に、空中から助け出す策を考案し、飯田達と協力して爆豪を空から引き上げることに成功する。

オールマイトの元へグラントリノも加勢しに来たので、出久達は更に逃げやすくなり爆豪の救出を成功させた。

子供達がいなくなったのなら戦いやすい、そう思ったオールマイトはオール・フォー・ワンに飛びかかっていく。

オール・フォー・ワンはまだ未来のある死柄木を転送で逃し、自分はオールマイトとの戦う覚悟を決める。

しかしオールマイトはもう活動限界を迎えようとしていた。

 

オールマイトの真の姿が民衆にバレる。

 

オール・フォー・ワンはオールマイトの師匠「志村菜奈」を侮辱して挑発する。まんまと罠にかかったオールマイトは頭に血が上ってしまった。

だがグラントリノがオールマイトへ冷静になるよう注意する。今オールマイト達の戦いはテレビ中継もされているのだ。

視聴者達はオールマイトと互角以上の戦いをする「オール・フォー・ワン」という存在に戸惑っている。

だが、最後は、何だかんだオールマイトが何とかするのだろう、とあくまで楽観的な姿勢を崩さないものもいた。

だが、ついにオールマイトは活動限界を迎えた。痩せ細った骸骨のような体がテレビに映し出され、モニターを見ていた民衆達は驚きを隠せない。

だがこれがオールマイトの世間に公表されていない本当の姿。決して悪に屈してはいけない平和の象徴なのに・・・。

 

右手のみのマッスルフォーム。

 

それでもオールマイトの心が折れることはなかった。ここでオール・フォー・ワンがオールマイトに衝撃的な事実を一言。

それは死柄木が志村菜奈の孫であるという事実。以前オールマイトは死柄木を悪と断定し倒したことがある。

自分は知らず知らずのうちに師匠の孫を傷つけていたのか、そう思ったオールマイトはショックを隠せない。

だが民衆のオールマイトに対する「勝って」という想いは変わらず、それを感じ取ったオールマイトはその想いを自分の力に変えた。

オールマイトは活動限界の少し先まで力を発揮し、右手のみをマッスルフォームに変えてオール・フォー・ワンに対抗しようとする。

 

オールマイトの勝利。

 

オール・フォー・ワンは躊躇せず個性を組み合わせ、右腕を禍々しい程筋骨隆々に変え、オールマイトに強烈な一撃を放った。

ここでオールマイトはオール・フォー・ワンのパンチに自分の拳を放ち、それを囮に左腕でオール・フォー・ワンの顔面に一撃を入れた。

しかしその左すら囮。続けてオールマイトは腰を入れた右をオール・フォー・ワンに放ち、遂にオールマイトはオール・フォー・ワンを下すことに成功した。

[ad#co-2]

正義と悪、二人の後継者、出久と死柄木。

 

オールマイトは勝利の後、カメラに向かって「次は君だ」と言った。

それはまだ見ぬ犯罪者に向けた言葉のように聞こえたが、出久だけはその本当の意味を知っていた。

「自分はもう出し切ってしまった」という意味であることを。だがそれはオール・フォー・ワンも同じだった。

その後特殊拘置所に入れられはしたが、オール・フォー・ワンにも死柄木という自分の意思を継ぐ者がいるのだ。

 

死柄木を敵として見れなくなったオールマイト。

 

夫の命を敵に奪われた志村菜奈は、我が子をヒーロー世界から遠ざけるべく里子に出していた。

オールマイトやグラントリノには、自分にもしものことがあっても自分の子供には関わらないで欲しいと頼んでいたという。

死柄木が志村の孫であることを知ったオールマイトは、心のどこかで死柄木を敵として見れなくなってしまっていた。

なので今後の死柄木の捜索はグラントリノと塚内が行なっていくことになった。

 

ヒーロー界の大打撃。

 

事件の後出久はオールマイトに呼び出され、限界を迎えてしまったことを告げられた。これからオールマイトは出久の育成に当たっていくらしい。

今回のオール・フォー・ワンとの戦いでヒーロー達が受けたダメージは大きすぎた。

オールマイトの事実上のヒーロー活動の引退、ベストジーニストの重傷、他にも沢山のヒーローが大打撃を受けてしまった。

雄英の保護者達も子供達の心配をしているので、オールマイト達は各家庭へ家庭訪問に行った。

 

オールマイトの土下座。

 

オールマイトは爆豪の家へ訪れたが、その帰りに爆豪から「デクはあんたにとって何なんだよ」と質問された。

どうしても真実を言えないオールマイトは「生徒だよ」と答えたが、爆豪はオールマイトが何かを隠していることに気づいていた。

次にオールマイトは出久の家へ。出久の母は今の雄英高校に息子を預けられる程自分の肝は据わっていない、と正直に明かしてくる。

オールマイトが弱体化したことで、雄英高校は安全ではないと出久の母は思ってしまったのだ。

だがオールマイトは出久が自分の後継者であることや、自分が命がけで守るということを土下座して伝えた。

母親はその言葉を受け入れ、こうして出久はこれからも雄英で腕を磨いていくことになる。

 

寮生活と必殺技作り。

 

出久達は遊泳敷地内にある寮で新生活を送ることになった。寮制の表の目的は生徒の安全の確保。しかし同時に内通者を見極める為の寮制でもあった。

当面は合宿で取る予定だった”仮免”も取得しなければならない。これから生徒たちの共同生活が始まる。

ヒーロー免許は人命に直接関わる資格。それだけに試験は厳しく、仮免といえど合格率は例年5割を切るという。

そこでこの日から生徒たちは、一人最低でも2つ必殺技をつくるという課題が相澤から与えられた。

というわけでここまでが「僕のヒーローアカデミア11巻ネタバレ!オールマイトの引退と限界」でした。

僕のヒーローアカデミアの関連記事

6巻:僕のヒーローアカデミア6巻ネタバレ!出久の新たな師グラントリノ

7巻:僕のヒーローアカデミア7巻ネタバレ!オール・フォー・ワンとは?

8巻:僕のヒーローアカデミア8巻ネタバレ!林間合宿とプッシーキャッツ

9巻:僕のヒーローアカデミア9巻ネタバレ!開闢行動隊のマスキュラー撃破

10巻:僕のヒーローアカデミア10巻ネタバレ!志村転弧は死柄木の本名?

11巻:この記事

12巻:僕のヒーローアカデミア12巻ネタバレ!士傑高校と傑物学園

13巻:僕のヒーローアカデミア13巻ネタバレ!夜嵐と轟の因縁とは?

14巻:僕のヒーローアカデミア14巻ネタバレ!ビッグ3No.1のミリオ

15巻:僕のヒーローアカデミア15巻ネタバレ!治崎と個性を消す薬

16巻:僕のヒーローアカデミア16巻ネタバレ!八斎會邸突入と天喰の本気

17巻:僕のヒーローアカデミア17巻ネタバレ!エリの個性は巻き戻し

18巻:僕のヒーローアカデミア18巻ネタバレ!歩く災害ギガントマキア

 

2018年春アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年春アニメネタバレ一覧。

細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「僕のヒーローアカデミア」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→僕のヒーローアカデミアを無料で試し読み