「ハッピーシュガーライフ」コミックス8巻の内容ネタバレです。

7巻では、ゆうなが旦那と不本意な結婚をし、その中であさひとしおが生まれ、そしてしおを捨てるまでが描かれていました。

一人になったしおをさとうが見つけ現在に至るわけですが、これからさとうはしおを連れて安全な場所に逃げないとならないという窮地に立っています。

雲行きの怪しい展開ですが今後はどうなっていくのか。それでは「ハッピーシュガーライフ」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「ハッピーシュガーライフ」コミックス8巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧に注意です。

スポンサーリンク

「ハッピーシュガーライフ」の試し読みは?

「ハッピーシュガーライフ」は現在8巻まで続いている人気マンガ作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み   icon-book    

「ハッピーシュガーライフ」コミックス8巻の内容ネタバレ!

しょうこを手にかけ、もう逃げて生活するしかないさとうだったが、これからもしおの為に生きることを決意していた。

さとうは叔母の部屋に行き、自分は愛する人の為に人の命を奪った、愛を貫く為に証拠を消して二人だけで遠くに行く、だから協力してくれと言った。

叔母は驚いた様子もなく、警察にも連絡しないと言う。自分の家に来る人たちの中にはもっと酷いことをしていた人もおり、全ての人を叔母は愛してきたのだと言う。

それが自分の愛だから、さとうのことは今までと変わらず愛していると言う。たが誰をも愛する叔母の愛は間違っている、とさとうは言った。

唯一無二の存在で満たされることが愛だ、とさとうは思っていると言う。

 

さとうの愛は子供の愛だと言う叔母。

 

叔母はさとうの愛を否定しないと言った上で「まださとうは子供だし自分で自分の責任も取れない、踏み越えをするなら大人になってからやってくれ」と言う。

だが叔母が自分に間違った愛を刻んだ、だから叔母は自分を償う義務がある、協力する義務がある、とさとうは言い切った。

叔母はさとうのことを愛しているので協力してあげると言った。そしてさとうの愛が本物かどうか、その顛末を見届けたいとも言った。

そう言われたさとうは、何か感情を逆なでされたような気分になり、ムキになって叔母の部屋から出て言った。

 

バットで殴られた三星。

 

三星のスマホに「しおを見つけた」画像つきのメールが届く。送信してきたのはあさひで、公園で待つと言われた三星は走って公園に向かった。

だが公園に向かった三星は、あさひにバットで殴られて気絶し、気づいたら全身を縛られていた。あさひはしおと一緒に行動しているさとうの画像を持っていた。

しょうこからもらった画像だ。あさひは「お前は知ってて俺に会っていたのか?共犯者か?」と凄んだ顔で三星に問いかけた。三星はすぐに口を割った。

さとうはバイト先の同僚で、しおと一緒にいるらしいが居場所は知らないと。自分ならさとうと話ができるので協力してしおを取り戻そうと三星は言う。

だがあさひは三星から汚れた大人のニオイを感じ取り、もう信用しないことに決めていた。

スポンサーリンク

さとうの住所を調べる三星。

 

あさひは自分に協力しなければ三星の家族にも被害を及ぼす、と言ってバイト先でさとうの住所を探るように三星に命令した。

あさひは母がなぜしおを手放し、なぜ壊れ、なぜ自分に何も言わなかったのか事情を知っており、しおに話すべきことが沢山あるらしい。

その後あさひはしょうこに電話をかけてみたが、しょうこには繋がらなかった。後日三星はバイト先に向かいさとうの住所を調べた。

しょうこに連絡がつかない、という話もバイト仲間に聞いていたが、とりあえず今は目的を優先することにした。

 

しょうこの処理。

 

その頃さとうとしおは叔母の運転で外へ出かけ、海外逃亡に必要な道具を買いに行っていた。しょうこは流石に身元がはっきりしすぎている。

長い間じゃなくていいので、自分達が逃げるスキができるくらいにしょうこの骸を身元不明な状態にすればいいとさとうは考えている。

灯油などを買い揃え、バイトの後輩だったすみれにパスポートを持ってこさせた。すみれ曰く自分と妹のパスポートらしい。

勿論すみれには何の事情も話していない。自分に好意を持つすみれをさとうは利用しているだけだった。

 

どんなことをしてでもしおを取り戻そうという覚悟。

 

さとうの住所を調べた三星の元にあさひがやってくる。住所を訊いてくるあさひだが、三星は「自分が君の命令を聞く必要はない」と言った。

なぜなら結局あさひは三星を脅してはいるが、大事に至るような暴力はふるってこないし、その覚悟もないんだろ?とあさひに思ったからだ。

確かにそれまでは覚悟のないあさひだったが、追い込まれ、全部なくすのを恐れ、この瞬間に気持ちは変わった。あさひはバットでついに三星の腕を殴ったのだ。

恐怖で三星は逃げ、あさひはそれを追いかける。自分の父と同じように、人に暴力を奮ってしまったことを苦しく思いながらもあさひは歩いていく。

 

さとうとしおの海外逃亡の計画。

 

一方さとうは翌日に海外へ逃亡しようとしていた。叔母がさとうのいた部屋の亡骸や痕跡などの証拠隠滅をするのだという。

さとうはすみれと妹のパスポートを使って海外に逃げ、叔母は警察に何か訊かれても知らなかった、と答えるという算段だ。

さとうは全ての証拠を隠滅したいと思っているが、しょうこが撮っていた「さとうとしおの画像」は誰に送ったのかが気がかりでもあった。

その夜さとうとしおはずっと一緒に居られるように擬似的な結婚式をするが、その頃三星はさとうの住むマンションの下まで来ていた。

というわけでここまでが「ハッピーシュガーライフ」コミックス8巻の内容ネタバレでした。

「ハッピーシュガーライフの関連記事

1巻;ハッピーシュガーライフ1巻ネタバレ!サイコなさとうと迷子のしお

2巻:ハッピーシュガーライフ2巻ネタバレ!母の許さないという言葉

3巻:ハッピーシュガーライフ3巻ネタバレ!幻覚の落書きと異常な三星

4巻:ハッピーシュガーライフ4巻ネタバレ!叔母の正体とあさひの過去

5巻:ハッピーシュガーライフ5巻ネタバレ!さとうの部屋の持ち主は誰?

6巻:ハッピーシュガーライフ6巻ネタバレ!しおの知らないあの日の記憶

7巻:ハッピーシュガーライフ7巻ネタバレ!ゆうながしおを捨てた過去

8巻:この記事

 

2018年夏アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年夏アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み