「ハッピーシュガーライフ」コミックス6巻の内容ネタバレです。

5巻では、さとうが今住んでいる部屋の元持ち主である画家の話や、しおからあさひを遠ざける為にさとうと三星がグルになる話しなどが描かれました。

そしてついにさとうは自分に害する者は排除する性格を発揮し、親友とまで言ってくれていたしょうこの命を奪ってしまいます。

そろそろ逃げ切れない立場になってきたさとうですが、今後の展開はどうなるのか。それでは「ハッピーシュガーライフ」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「ハッピーシュガーライフ」コミックス6巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧に注意です。

スポンサーリンク

「ハッピーシュガーライフ」の試し読みは?

「ハッピーシュガーライフ」は現在8巻まで続いている人気マンガ作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み   icon-book    

「ハッピーシュガーライフ」コミックス6巻の内容ネタバレ!

三星から「しおをY駅で見かけた」と言われたあさひは一応Y駅へ向かってみることにした。旅立つ前日にあさひはしょうこと公園で会っていた。

あさひからしおの手がかりを言ってきた人物の特徴を聞き、それは恐らく三星だろう・・・としょうこは連想した。

けれどしょうこはあさひの前では「知らない」という体にし、一応Y駅に行くのはやめた方がいいよ、とあさひに告げた。

けれどあさひはしおを取り戻すこと以外に他に何の幸せがあるのか分からないでいた。だから絶対に見つけ出す、という覚悟があった。

それを知ったしょうこは純粋にあさひの執念は凄いと思った。けれどそのしょうこも翌日さとうによって命を奪われてしまった。

 

秘密だらけのさとうは何か変だ、と思い始めるしお。

 

だが、しょうこは、なんと激写した瞬間にさとうとしおの写真をあさひの携帯に送っていた。

一方しょうこを始末したさとうは、その後生気を失くしたように眠り込んでいた。しおが心配そうに見守る。

暫くしてさとうは起き、この生活を続ける為には今住んでいる場所から離れないとならない、そう思い始めた。

しおのことは一生守るから安心して外に出よう、としおに言うさとう。けれどしおはさとうのことを何か変だと思い始めていた。

なぜならさとうは秘密ばかりだし大事なことは自分に何も話してくれないからだ。そんなのは何かが違う、そのようにしおは思い始めていた。

スポンサーリンク

しおとさとうのすれ違い。

 

世界にはしおが知らなくていいことが沢山ある、そのようにさとうは言うが、しおはそれを聞いても納得は出来なかった。

自分はさとうの側で何もせずただ笑っていればいいのか、そんな人形みたいな自分ならいなくてもいいじゃないか、そう言ってしおは走り出した。

他の部屋に入って鍵を締めてしまったしお。しおが側にいないと駄目なんだ、そう思っているさとうはドア越しでしおに謝る。

しかししおは「やだ」と否定し、自分はさとうといたくない、さとうが嫌い、と言い切った。

このしおの発言を聞いたさとうの中で何かが「パリン」と割れた。そしてドアに爪をたてて泣き始める。

 

しおがさとうの横にいる意味。

 

自分はしおに何をしてしまったんだろう。そう考えてみるさとうだが、しおに言われた「嫌い」という言葉が脳内をグルグルと回り思考できなくなった。

絶望を感じたさとうは一人ぼっちは嫌だと心底思った。けれどしおもひとりぼっちは嫌だと思っていたのでさとうと一緒に暮らしていたのだ。

しかしさとうはいつも一人で頑張っているし、そういう時は自分はさとうの目には入ってなかった気がした、そうしおは言う。

一緒にいる感じがしなかったからそれが凄く寂しくなったらしい。だから二人で戦おう、としおは部屋から出てきてさとうに言う。

 

しおはまだあさひのことは完全に思い出せていない。

 

しおにそう言ってもらえたさとうは充実感を取り戻し、人の命を奪ったことをしおに明かした。しおは別段驚いた様子もなく「うん」と答えた。

その後もさとうは自分のしてきた非道をしおに打ち明け、しおはやはりそれを「うん」とだけ言って受け入れている。

この時点でしおは自分の母の記憶を全て取り戻していた。自分にひどいことをした母の記憶。

もう母などいらないからさとうについていこう、そう決めたしお。

だがそんなしおの頭の中にいる、まだ思い出すことの出来ていないあさひが「そんなこと言うな」としおに囁いてくる。

しおはこの時、自分はまだ何か思い出していないことがあることに気づいた。

 

金属バットを持ってあるき始めたあさひ。

 

その頃しょうこからしおの画像を受信したあさひは、今金属バットを引きずりながら歩いていた。

あさひ曰く、しおは母のこと、そしてあの日何があったかを知らないのだという。だから自分が教えてあげないとならない、そう言って路地裏を歩いていた。

というわけでここまでが「ハッピーシュガーライフ」コミックス6巻の内容ネタバレでした。

「ハッピーシュガーライフの関連記事

1巻;ハッピーシュガーライフ1巻ネタバレ!サイコなさとうと迷子のしお

2巻:ハッピーシュガーライフ2巻ネタバレ!母の許さないという言葉

3巻:ハッピーシュガーライフ3巻ネタバレ!幻覚の落書きと異常な三星

4巻:ハッピーシュガーライフ4巻ネタバレ!叔母の正体とあさひの過去

5巻:ハッピーシュガーライフ5巻ネタバレ!さとうの部屋の持ち主は誰?

6巻:この記事

7巻:ハッピーシュガーライフ7巻ネタバレ!ゆうながしおを捨てた過去

8巻:ハッピーシュガーライフ8巻ネタバレ!証拠隠滅と海外逃亡の計画

 

2期情報をまとめてみました。

>>ハッピーシュガーライフ2期続編放送はいつ?原作ストックや円盤考察

 

2018年夏アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年夏アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み