「ハッピーシュガーライフ」コミックス5巻の内容ネタバレです。

4巻ではあさひやしおが家族皆で暮らせなくなった理由や、しょうこがさとうの家に行きサイコな叔母に会うなど更に複雑な展開に。

さとうの部屋は叔母と同じマンションの上の階にあることも分かり、しおを隠している部屋の元の持ち主は誰なのかも気になるところです。

それでは異常な人物が増え始めている「ハッピーシュガーライフ」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「ハッピーシュガーライフ」コミックス5巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧に注意です。

スポンサーリンク

「ハッピーシュガーライフ」の試し読みは?

「ハッピーシュガーライフ」は現在8巻まで続いている人気マンガ作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み   icon-book    

「ハッピーシュガーライフ」コミックス5巻の内容ネタバレ!

さとうの家にしおがいる。そう思って走ってきた三星だが、ふと自分は何しているのだろう?と我に帰った。

夜遅くに家を飛び出して母から心配のメールも届いている。やはりさとうに関わるのは危険だからやめよう、と思ったりもした。

自分は真人間になる、帰ろう、そう決断した三星の背後にさとうが現れ「しおちゃんに会いたい?」と言ってくる。

今しおはとても幸せなのにそれを脅かそうとする人がいる、だからその人を始末するのを手伝ってほしい、と三星に言ってくる。

何言ってるんだ?と思った三星だが、さとうに自分が天使だと思っているしおの靴下を渡され、三星は理性が飛び手伝うと答えてしまった。

 

ある画家とさとうの出会い。

 

過去の話。ある画家が雨の中で立ち尽くしているさとうを見つけた。画家はさとうを家に入れてあげた。

さとうは体をふきながら画家にお礼をするよ?と話しかけた。画家はさとうに絵のモデルになってほしいと告げた。

この頃からさとうは度々その画家の家を訪れるようになり、愛とはどのようなものなのかを知りたい、と口に出すようになっていた。

そんなある日さとうはしおを画家の家に連れてきた。それを見た画家は「気持ちわるい」と思った。さとうの欠落した精神が好きだったから・・・。

しおと出会って満足そうな幸せそうな顔をしているさとうを見て、そんなのはさとうじゃない、と思ったらしい。

 

あさひを始末したいと言って三星に協力を求めるさとう。

 

そして画家はしおを邪魔者だと思い、ある日寝ているしおの首を締めようとした。それを目撃したさとうは画家を木材で思いっきり殴った。

さとうはしおの為に画家を絶命させてまで守った。人の為にここまでできた、そう思ったさとうはこれこそ「愛」なのだ、と気づいたらしい。

その後さとうは画家の家にそのまま住み今に至るわけだが、今さとうはあさひのことを始末したいと思っている。それを三星に打ち明けた。

始末と言っても物騒なことではなく、自分からあさひが遠くに行くように仕向けてほしいのだ、とさとうは言う。

手伝えばしおという「天使」から褒美を貰える、そう思った三星はさとうに協力することにした。

スポンサーリンク

「遠いY駅でしおを見かけた」という嘘の情報をあさひに伝える三星。

 

一方公園にいるしょうこは、さとうの気持ちを裏切ったことを後悔し涙を流していた。だがあさひはそんなしょうこを慰めてあげた。

その後あさひが一人で歩いていると非通知で着信が入る。電話の内容は捜索願いの話しで、しおのてがかりになることだという。

あさひが電話の人物に会いに行くと待ち合わせ場所に三星がいた。三星は旅行先でチラシの子の手がかりを見つけた、とあさひに告げた。

しおを見かけたのはここから少し遠いY駅で、三星は証拠として「神戸しお」と書かれたしおの靴下を持っていた。

確かに三星の言っていることは手がかりになる。しかしなぜ三星は電話の主が自分だと、今日会って見ただけで分かったんだ?とあさひは問いかける。

 

あさひに怪しまれた三星。

 

三星の行動はあさひにとってとても怪しいものだった。普通であれば待ち合わせ場所でもう一度電話をかけ、着信している人間を探すはず。

三星は一度不良に絡まれているあさひを助けたことがあったので、そういうわけであさひのことを知っていたんだ、と答えた。

だがそれならば予め電話でその事を言えばスムーズに事は運んだはず。今まで話題にも挙げていなかったのはおかしい!とあさひは言った。

三星からは汚れた偽善者の大人のニオイがする、そう言ってあさひは三星の前から逃げていった。

その後三星はさとうにすぐ連絡し、恐らくあさひに警戒されてしまったことを報告した。

 

ついに親友のしょうこまでもがさとうの犠牲に。

 

だが結局あさひは一応手がかりとしてY駅に向かってみることにした。さとうはあさひが改札をくぐるまで尾行していた。

そしてまた自宅へ。いつかしおと不純まみれの外の世界へ飛び出さないとならない日がくるのは間違いない、とさとうは思っていた。

だからリスクは排除しないとならない、と思いながらあさひや北埋川の姿を思い浮かべている。

だが次の日、さとうが自宅に戻り玄関までしおが出迎えたその瞬間、それをしょうこが激写した。さとうはすぐにしょうこを追いかけ部屋に連れ込んだ。

少し言い争った後にしょうこは警察には言わないと言った。それを信じられなかったさとうは、ついに親友だと言ってくれていたしょうこの胸を刺した。

というわけでここまでが「ハッピーシュガーライフ」コミックス5巻の内容ネタバレでした。

「ハッピーシュガーライフの関連記事

1巻;ハッピーシュガーライフ1巻ネタバレ!サイコなさとうと迷子のしお

2巻:ハッピーシュガーライフ2巻ネタバレ!母の許さないという言葉

3巻:ハッピーシュガーライフ3巻ネタバレ!幻覚の落書きと異常な三星

4巻:ハッピーシュガーライフ4巻ネタバレ!叔母の正体とあさひの過去

5巻:この記事

6巻:ハッピーシュガーライフ6巻ネタバレ!しおの知らないあの日の記憶

 

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み