「ハッピーシュガーライフ」コミックス3巻の内容ネタバレです。

2巻ではしおの家族である少年あさひの、母としおと別れた過去が描かれていました。その後も依然としてあさひはしおを捜し続けています。

けれどさとうは外に出てしまったしおをすぐに捜しに行き、そして再度自宅へ連れ戻し二人だけの城を築こうとしています。

そんな続きが気になる「ハッピーシュガーライフ」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「ハッピーシュガーライフ」コミックス3巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧に注意です。

スポンサーリンク

「ハッピーシュガーライフ」の試し読みは?

「ハッピーシュガーライフ」は現在8巻まで続いている人気マンガ作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み   icon-book    

「ハッピーシュガーライフ」コミックス3巻の内容ネタバレ!

最近しおは少し元気がなかった。さとうはそれに気づいて心配する。その通りでしおは何かを思い出そうとしているらしい。

それからも二人は同棲を続けていくが、さとうは少しずつ世界は壊れ、亀裂が入り始めていることに気づいていなかった。

しおはさとうがいない時にクローゼットに隠れ、よく見る母の幻影の落書きを書いていたからだ。

そしてそんな落書きがクローゼットにあることをさとうは気づいていなかった。

 

さとうに過剰な好意を持つ「すーちゃん」。

 

さとうのバイト先の後輩「すーちゃん」は、なんでも器用にこなし優しいさとうが大好きになっていた。

すーちゃんは次第にさとうの情報を集め始め、家を訪ねたが誰も住んでいないことまで調べ尽くしていた。

「今住んでいる所隠してるんですか?」と尋ねてくるすーちゃん。すーちゃんはさとうが好きすぎてしつこく迫ってくる。

そんなさとうに「これも愛なのよ」と囁いてくる叔母の幻影が。その後さとうはすーちゃんに対し「好きだよ」と伝え褒めちぎった。

その上で、それでも自分の情報を集めているのには怒っている、と伝えすーちゃんの今後の動きを制することにした。

 

しおの写真が三星の部屋の壁中に・・・。

 

その後さとうが自宅に戻ると、頭を抑えながら倒れているしおの姿が。一方その頃、さとうの友人しょうこは三星の家に向かっていた。

バイト仲間の三星が無断欠勤したのでしょうこは様子を見に来たのだ。しょうこは三星の母に案内され三星の部屋へ。

三星の部屋には壁中にしおの写真がビッシリと貼られており、しょうこはその異常さに恐怖した。

一方しおは「なぜ自分の言うことを聞かないの?」と自分に対し怒っている母の夢を見ている途中で目を覚ました。しおはさとうに抱きかかえられていた。

スポンサーリンク

度々現れるさとうの叔母の幻影。

 

しょうこは三星に対して気持ち悪く思いすぐに帰ろうとする。だが三星は「さとうは今バイトに来ているの」としょうこに尋ねた。

さとうは叔母と二人暮らしという設定になっているが、三星はさとうがしおを連れていくところを公園で目撃していたのだ。

もしかしてさとうはしおを誘拐しているのでは?そう三星は疑っている。もしそうなら許せないことだ、そのように三星は思っていた。

その頃、苦しんでいるしおの姿を見ているさとうの前にまた叔母の幻影が現れ「これがあなたの愛なの?」と疑うように尋ねてくる。

一方三星は一緒にしおを助けよう!と言ってしょうこに詰め寄ってくる。しおを「天使」だと言っている三星は気持ち悪いのでしょうこはすぐに逃げ出した。

 

さとうが思うしおへの自分の罪。

 

三星の家を飛び出したしょうこだが、ふと電柱を見てみるとそこにはしおの捜索願の貼り紙があった。しょうこは今さとうはどうなっているか、心配した。

その頃さとうは苦しむしおを見た結果、これは自分のせい、自分の罪だと感じ、今まで自分がしてきたことをしおに懺悔するべきだと感じていた。

だがいざしおに懺悔しようとしても言葉が出ない。嫌われてしまうかもしれない、という恐怖がさとうの中で充満しているからだ。

ところでそのさとうが思っている自分自身の罪だが、それは今まで人に残酷なことをしたとか、そういった類のものではなかった。

後輩のすーちゃんに嘘でも「好き」と言ってしまったので、それがしおへの裏切りになってしまった・・・というものだった。

 

さとうのプライベートをほとんど何も知らなかったしょうこ。

 

それを聞いたしおは何も気にせずにさとうに大好きだと言った。許されたと思ったさとうは自分の愛は間違っていなかったという認識に変わる。

一方しょうこは三星に「誘拐」の話を聞いてから、さとうがそんなことするはずがない、という気持ちと一緒に違和感も感じていた。

しょうこですら今さとうがどこに住んでいるのかを知らないし、一緒に住んでいるという叔母の姿も見たことがない。

実は自分は大してさとうのことをよく知らないのかもしれない、そう思ってビラを眺めているしょうこの前にあさひは立ち、しょうこをじっと見つめていた。

というわけでここまでが「ハッピーシュガーライフ」コミックス3巻の内容ネタバレでした。

「ハッピーシュガーライフの関連記事

1巻;ハッピーシュガーライフ1巻ネタバレ!サイコなさとうと迷子のしお

2巻:ハッピーシュガーライフ2巻ネタバレ!母の許さないという言葉

3巻:この記事

4巻:ハッピーシュガーライフ4巻ネタバレ!叔母の正体とあさひの過去

5巻:ハッピーシュガーライフ5巻ネタバレ!さとうの部屋の持ち主は誰?

6巻:ハッピーシュガーライフ6巻ネタバレ!しおの知らないあの日の記憶

 

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み