「ハッピーシュガーライフ」コミックス2巻の内容ネタバレです。

1巻ではしおという少女を愛して部屋に閉じ込めている主人公さとうや、そのしおを捜索している家族などが登場しました。

さとうのバイト仲間である三星はまだ8歳のしおに魅了されたり、さとうは家族にしおを会わせなかったりと歪んだ考えで動いています。

そんな続きが気になる「ハッピーシュガーライフ」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「ハッピーシュガーライフ」コミックス2巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧に注意です。

スポンサーリンク

「ハッピーシュガーライフ」の試し読みは?

「ハッピーシュガーライフ」は現在8巻まで続いている人気マンガ作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み   icon-book    

「ハッピーシュガーライフ」コミックス2巻の内容ネタバレ!

さとうが遅くまで帰ってこないので不安になって玄関を出るしお。「置いてかないで」という不安な気持ちがしおを走らせる。

一方少年にバールを振り下ろそうとしたさとうだが、一瞬しおの笑顔が思い浮かび何とか思いとどまっていた。

目が覚めた後少年は迷惑がかかると言って部屋を出ていった。その帰りにさとうは自分が少年に抱いた感情を整理していた。それは嫉妬。

そして嫉妬というのはしおを愛しているからこそ出てくる感情、そのようにさとうは気持ちを整理し、自分の初めての感情「嫉妬」を嬉しく感じていた。

だがさとうが家に戻るとしおがいなくなっていた。さとうをそれを知ってすぐに外を探し始めた。

 

しおの家族「あさひ」と過去の話。

 

しおを捜し続けている少年の名は「あさひ」。これはあさひの過去の話。あさひはある日、虐待してくる父から遠ざけるためにしおと母を逃した。

そしてあさひは母としおにいつか必ず迎えに行く、と言って二人を送り出していた。だが送り出したあさひを後ろから呼ぶおぞましい声があった。

あさひ曰く、もしこの世に悪魔がいるのなら、きっとこんな姿をしているのだろう、そう思わせる程の人物があさひに襲いかかってきていた。

そんな記憶に苦しみながらもあさひは今しおを探している。

 

三星がしおにしてもらいたかったこと。

 

しおは度々女性の幻覚を見ることがあり、今も外を彷徨っていた。その幻影を見るたびにしおはあさひのことを思い出しそうになっていた。

ここでしおを見つけ手を掴んだのは三星だった。三星はしおと出会ったならば、しおにしてもらいたかったことがあるのだという。

それは「いたいのいたいのとんでけ」と言ってもらうことだ。三星は女店長に汚された記憶を癒やす為、しおに浄化してもらいたいらしい。

しおはよく理解できなかったが、とりあえず三星の頭を撫でた。その結果、しおは自分を癒やしてくれる天使だ、そう三星は直感したという。

ここでしおは自分は以前にも他の誰かにこうしてあげたことがあることを思い出した。なのになぜかその人のことをよくは思い出せなかった。

スポンサーリンク

三星は不良にやられ、その不良はさとうのスタンガンで倒れる。

 

三星としおは暫くの間公園にいたが、そこにあさひに暴行を加えていたあの時の不良が現れ、邪魔してきた三星に仕返しをしてくる。

ここでしおは三星の血を見てまた何かを思い出した。絶対に離すなと言われていた母親の手を離してしまい、母親に「許さない」と言われた記憶。

しおはその後パニックで発狂し失神してしまう。不良達はそんなしおを見て、あさひが探していたビラの少女だと気づく。

彼らはまたあさひを殴ってフラストレーションを発散させようと考え、しおをダシに呼び出してまた暴行を加える計画を企てた。

だがそこにさとうが現れスタンガンで不良二人を攻撃し、しおを抱きかかえて去っていった。

 

さとうの別れた彼氏?

 

先程のしおの発狂はちょうど近くにいたあさひにも聞こえていた。しかし、しおはもうさとうの家まで運ばれている。

しおが一時的にいなくなった結果さとうは俄然しおを愛すようになるが、このさとうの歪んだ愛はある一人の叔母に起因するという。

一方のしおも自分を大切にしてくれるさとうを大事に思っていた。その結果ますます二人は愛を深めることになる。

だがある夜。さとうの帰り道に以前付き合っていた男子生徒が現れる。別れたけどやはりさとうのことが好きなのだと。

その日は「じゃあまたね」と言ってその生徒は去っていったが、さとうは特に返事もしなかった。

 

もう一人増える犠牲者。

 

さとうは帰宅したが、しおから「今日さとうにお客さんが来た」と言われる。けれどしおがその客を入れてあげたわけではない。

その客は勝手に鍵を開けて入ってきたらしく、名前は「きいや」というらしい。先程の別れた彼氏だ。いつの間にか合鍵をつくっていたらしい。

さとうは合鍵を返してもらおうときいやの元へ向かった。だがきいやは捜索サイトをさとうに見せて「誘拐したの?」と脅してくる。

そしてそれをダシにもう一度復縁を迫ってくる。結局きいやに苛ついたさとうは、きいやのことを痛めつけバラバラにして川に捨てた。

そしてまた何事もなかったかのように自宅に戻り、しおとの生活を再開させるのだった。

というわけでここまでが「ハッピーシュガーライフ」コミックス2巻の内容ネタバレでした。

「ハッピーシュガーライフの関連記事

1巻;ハッピーシュガーライフ1巻ネタバレ!サイコなさとうと迷子のしお

2巻:この記事

3巻:ハッピーシュガーライフ3巻ネタバレ!幻覚の落書きと異常な三星

4巻:ハッピーシュガーライフ4巻ネタバレ!叔母の正体とあさひの過去

5巻:ハッピーシュガーライフ5巻ネタバレ!さとうの部屋の持ち主は誰?

6巻:ハッピーシュガーライフ6巻ネタバレ!しおの知らないあの日の記憶

 

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み