「ハッピーシュガーライフ」コミックス1巻の内容ネタバレです。

ハッピーシュガーライフは鍵空とみやき先生のマンガ作品で、2018年夏アニメとして放送が決定しています。

サイコな世界、かなり歪んだ性格を持った登場人物の多数、常人では理解できない主人公たちの世界観など、まずは内容を知ってもらえれば・・・。汗

今回はそんな人気作品「ハッピーシュガーライフ」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「ハッピーシュガーライフ」コミックス1巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧に注意です。

スポンサーリンク

「ハッピーシュガーライフ」の試し読みは?

「ハッピーシュガーライフ」は現在8巻まで続いている人気マンガ作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み   icon-book    

「ハッピーシュガーライフ」コミックス1巻の内容ネタバレ!

牧高1年の松坂さとう。彼女は沢山の男性と付き合っている、そう男子生徒は噂していた。だがさとうのその噂は嘘ではない。

しかしさとうは心に決めた人ができたから、そのような生活はもう終わりにしたのだという。二人暮らしも始めていると友人のしょうこにも告げた。

そしてさとうは自宅に帰り玄関を開けると最愛の少女「しおちゃん」が待っていた。さとうとしおは数日前に出会った。

しおはまだあまり物事を知らない。まだ8歳だからだ。そしてさとうは夜になるとしおに「ちかいのことば」をかけてもらう。

それは「やめるとときもすこやかなときも・・・」という言葉で、さとうはそのしおの「ちかいのことば」を聞くと心が満たされていた。

 

バイト先の異変。

 

さとうはしおと同棲を始めてからお金がもっと必要だと思いバイトを増やした。それは飲食店なのだが、そこでバイト仲間の三星に告白されてしまう。

心に決めた人がいる、そう言ってさとうは即三星をフッた。さとうはこの店では三星以外の男性や女性にも好印象で好かれている。

前までは皆この店の女店長に釘付けだったのに、さとうが現れてからは注目がさとうに移っていた。

だがさとうはバイト帰りに店長が三星を部屋に連れ込んでいるのを目撃してしまう。そして次の日からさとうへの店長の態度が変わった。

 

店長やバイト仲間の嫌がらせ。

 

三星はさとうにフラれたことでショックを受けバイトを休んだ。そのせいで人が少なくなったから残業してくれと店長は言ってきたのだ。

しょうがなく残業するさとうにバイト仲間も嫌がらせしてくる始末。暫く残業が続き明細票を見ても残業代が支払われていない。

店長はさとうに「ちょっとかわいいからって調子にのってる」と言ってくる。さとうが皆にチヤホヤされたので嫉妬しているのだ。

そして三星の件で店に迷惑をかけたからさとうは減給されたらしい。だがここで反撃としてさとうは店長が三星を部屋に連れ込んだ話を持ち出した。

 

電柱にはしお捜索の貼り紙が。

 

美人で優しい店長が未成年の三星を連れ込むのを垂れ流せば、条例に引っ掛けることもできる、懲役もありえる、そう言ってさとうは脅す。

結局店長は自分が皆を愛していたので皆も自分を愛すべきで、それなのにさとうを好きになった三星とさとうが許せなかったらしい。

この会話の一部始終をスマホで撮っていたさとうは店長にしっかり給料を払うよう脅し、そしてロッカーに閉じ込められていた三星を助けた。

そしてさとうはしおの待つ自宅に帰っていく。さとうは今まで愛というものを知らなかった。だがしおのおかげでさとうは愛を知ったらしい。

だが、さとうの今住んでいるマンションは誰かから奪ったものらしく、部屋の一室にはさとうがバラバラにした人間の一部が袋詰されていた・・。

しおの名前は「神戸しお」。「探してます」というしおの写真付きの張り紙は今も電柱に貼られている。

スポンサーリンク

さとうを付け狙っていた教師の北埋川。

 

さとうは最近ストーカーにつけられている気がしていた。翌日の夜もやはりストーカーはついてきていて、その正体は学校の教師・北埋川だった。

その北埋川はさとうのことを入学式の日からチェックしており、ずっと自分の好みだと思っていたらしい。しかも相当に性格は歪んでいる。

だからこそさとうに本命の相手がいるのは許せないので、その同棲相手の元へ自分を連れていけと言ってくる。

強引に連れて行かれそうになったさとうは防犯ブザーを鳴らし、人が集まってくるのを確認してからすぐに逃げた。

 

北埋川を追い込みストーキングをやめさせた。

 

翌日。北埋川には奥さんも息子もおり、出勤の為に玄関を出る。だが玄関を出ると目の前にさとうがいた。北埋川の横には主人を見送る奥さんの姿もあった。

だがさとうはスルスルと制服を途中まで脱ぎ、どうしても先生に聞きたいことがあって・・・、と奥さんに誤解を与えるようなセリフを話はじめた。

まずいと思った北埋川はさとうを連れ出し、浮気ではなく妻もさとうも本命なのだと言い切った。沢山の女性と愛し合いたい、それが自分の愛なのだと。

けれどそれはバレたら破滅のスリルを味わっているだけ、自分がしおに持っている愛とは違う、そう思ってさとうは不快な気分になった。

奥さんにバラして家庭崩壊、職場に連絡して懲戒免職、刑事事件、色々できるということをさとうは教師に語り、これでストーカーはいなくなった。

 

しおの家族を見かけるもしおには伝えず。

 

その後さとうはしおの捜索願いのビラを配っているフードを被った少年を見つけた。さとうは一応隠れてその少年をスマホで撮っておいた。

その頃しおは部屋の掃除をしていたが途中で頭痛がきて気絶していた。夢の中で「頭が痛い時はどうすればいいの?」しおはそう誰かに呼びかけていた。

しおに答えてくれた女性は顔だけペンで書き潰したように隠されており、「いつかあの子が迎えに来てくれるから」と言って手だけ差し伸べている。

そんな夢を見た後に目が覚めたしお。目の前にはさとうがいた。さとうはしおの1番大好きな人は誰?と問いかけた。しおはさとうだと答えた。

そう言われたさとうは、昼間に見かけた少年はしおの家族だと分かっていながらもそれを告げず、しおを独り占めするために同棲を続けていく。

 

三星はしおを探している少年をバイト先に運ぶ。

 

さとうはまた新しいバイトを始めたが、そこに三星も同じように新人として入店していた。三星は年上の女性を恐怖するようになっているという。

だがそんな三星にも新しく好きな人が出来ていた。それは偶然見かけた捜索のチラシに載っていたしおだった。小さい女の子を可愛いと思うようになっていた。

その晩フードの少年は街の不良から暴行にあい、偶然通りかかった三星が助け、三星はその少年をバイト先に運んでくる。

三星は少年をどうすればいいか店長に尋ねに行き、さとうはその少年を見張ることに。でもさとうはその少年がしおの家族であることを知っていた。

 

「ちかいのことば」を唱えている少年。

 

その少年はしおがさとうに唱えてくれる「ちかいのことば」をブツブツ呟いていた。

それを聞いたさとうは「しおが自分だけに言ってくれる言葉」そう思っていたのでしおの家族であろう少年に嫉妬する。

そして我慢しきれなくなったさとうは少年に向かってバールを振り下ろそうとし・・・。その頃しおはさとうの帰りが遅いので不安になっていた。

しおはさとうに「外は危険だから出るな」と言われている。だがしおは「一緒にいってあげる」という女性の幻影と共に玄関を開けてしまうのだった。

というわけでここまでが「ハッピーシュガーライフ」コミックス1巻の内容ネタバレでした。

「ハッピーシュガーライフの関連記事

1巻:この記事

2巻:ハッピーシュガーライフ2巻ネタバレ!母の許さないという言葉

3巻:ハッピーシュガーライフ3巻ネタバレ!幻覚の落書きと異常な三星

4巻:ハッピーシュガーライフ4巻ネタバレ!叔母の正体とあさひの過去

5巻:ハッピーシュガーライフ5巻ネタバレ!さとうの部屋の持ち主は誰?

6巻:ハッピーシュガーライフ6巻ネタバレ!しおの知らないあの日の記憶

7巻:ハッピーシュガーライフ7巻ネタバレ!ゆうながしおを捨てた過去

8巻:ハッピーシュガーライフ8巻ネタバレ!証拠隠滅と海外逃亡の計画

 

2018年夏アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年夏アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「ハッピーシュガーライフ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「ハッピーシュガーライフ」を無料で試し読み