「デビルズライン」コミックス3巻の内容ネタバレです。

2巻ではゼロツーこと菊原達の裏組織が池袋で作戦Bを決行してしまいました。人間達に鬼を嫌悪させる為の計画でしたね。

菊原はその後仲間であるジューゴを利用して命を奪い、ゼロナナも口封じの為に消されそうになってしまいました。

続きは気になりますが、今回はその「デビルズライン」コミックス3巻の内容を先取りして紹介していきたいと思います。

※この記事には「デビルズライン」3巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「デビルズライン」の試し読みは?

「デビルズライン」は現在11巻まで続いている人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「デビルズライン」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「デビルズライン」を無料で試し読み   icon-book    

「デビルズライン」コミックス3巻の内容ネタバレ!

李ハンスの語る出所不明の鬼の情報。

 

つかさが「毎日血を分け与える」と言ってきたので、安斎は「つかさに何を吹き込んだ」と李を責める。

安斎は血の話をしただけで目が吸血鬼化しており、李の話しは宗教か作り話なのか、そう言って安斎は信じようとはしない。

だが李曰く、根拠も事例もあるという。事実安斎は重症の中、血を飲んで回復した。安斎も李に血を飲ませてもらった記憶はある。

しかも李はまだ今回の事件が報道もされていないのに、何かしらのテロリストの仕業だということに気づいていた。

鬼は高い所を跳ぶので、ゼロナナが鬼だけを狙撃しているシーンを何度も目撃していたのだ。ちなみに李は最近東京に来たばかりらしい。

身分証もなく、ヒトの血を違法に持ち歩き、出所不明の鬼の情報を喋っている李に、安斎は不審者だと言った。

しかししばらくここで匿ってくれれば、その時はしっかり自己紹介するよ、と李はこたえた。

 

安斎が狙撃されたこと、血を飲んで回復したこと、李が現れたこと、全てを隠す沢崎。

 

沢崎はゼロナナが安斎を狙撃した件を周囲に隠していた。安斎は出血の割にすぐ治り、指輪の測定値が上がったのも湯で血を洗い流したからだと。

李のことも、安斎が血を飲んで回復したことも、何もかも沢崎は隠しているらしいが、柳は沢崎に何か考えがあるのだろうと思った。

何かやってはいけないことをした、知ってはいけない情報を知った、などNGがあったのだろうと柳は推測している。

一方病室にいるゼロナナの元には、なんと菊原が訪れていた。

 

鬼課員は騒ぎが収まるまで出動禁止に。

 

ゼロナナは自分にトドメを刺さなかったことや、ジューゴを悪どく利用したことなどで菊原を恨んでいた。聴取でお前が主犯だとバラしてやるとも言った。

だが菊原は余計に被害者が増えるだけだから好きにしろ、と言い放った。ゼロナナに作戦Bの実行をリークしたゼロキューも危ない。

菊原が去った後警察では会議が行われていた。その会議の中で公安五課の鬼課員は全員当面一切の出動を禁止するという話になった。

警察側が鬼を抱えていることが世間に知れたら面倒になるかららしい。

だが沢崎は公安五課は鬼とヒトの連携で成り立っており、今後社会で鬼への風当たりが強まる世の中になった時、五課の存在は意味を持つはずだと言った。

 

ゼロナナやジューゴの処分を聞いて固まるゼロキュー。

 

その頃情報をリークしたゼロキューはイレブンから暴行を受けており、ゼロナナが処分の対象となりジューゴは他界したという事実を知った。

菊原が戻ったらゼロキューの処分が決まるらしいが、ゼロナナやジューゴの件を知ったゼロキューは放心状態になってしまった。

会議の後、沢崎と菊原は少し話をした。菊原は安斎が鬼だと気づいていたと沢崎に伝えた。手の温度、顔色、マスク、勘などで。

菊原は鬼が鬼を追えなくなった時、代わりに誰が追うんでしょうねと沢崎に尋ねた。沢崎は菊原の意見を訊いてみた。

菊原は「追うのをやめる・・・とかじゃどうしようもないですけどね」と答えたが、沢崎はその考えを聞いて硬直した。今の答え、何か引っかかるからだ。

 

菊原がジューゴを突き落としたシーンを目撃した片桐。

 

菊原が去った後、沢崎の元に同僚がやってきて、「デパートから人が落とされるのを見た」という電話があったことを知らせてくる。

目撃者はオネエ吸血鬼の片桐で、暗くて顔は見えなかったが確かに階段の手すりから誰かが人を突き落としていたと証言した。

片桐は池袋事件で外が混乱していた為、今は店に泊まっているという。

それは昨夜事件当日のこと。片桐は勤めているバー・クロスに出勤し在庫整理をしていたが、何やら外が騒がしいのでチラッと外を見てみた。

すると何者かがビルから人を突き落としているシーンを目撃してしまった。片桐は急いで落下している人物を助けに行ったが、鬼の片桐でも間に合わなかった。

スポンサーリンク

ニュースでは自ら飛び降りたことになっているジューゴ。

 

被害者の血を見た片桐は店に帰って鬼の衝動を落ち着かせたが、テレビでは天気予報中継の事件が報道されていた。

男は気象予報士を刺してから逃走し、付近のデパートから飛び降りた、そうニュースでは報道されていた。

しかし飛び降りでないことは実際に現場を見ていた片桐は知っている。ニュースでは通り魔と言われているが、本当にそうなのか片桐には信じられなかった。

落ちた後ジューゴは最後に何かを呟いていたが、片桐には何を言っているのか分からなかった。そして片桐は警察に連絡をした。

沢崎は片桐に電話を返し、後日話しを詳しく訊いてみることにした。

 

なぜ沢崎はゼロナナの発砲を隠しているのか。

 

沢崎は古い捜査資料を見返しており、何か別件で気になることがあるらしい。その頃李も沢崎が証拠を隠したのはなぜだろうと考えていた。

沢崎が隠したのは路地裏に落ちていた弾と薬莢。これを隠すことでゼロナナが安斎に発砲したことは隠蔽された。

恐らく沢崎が隠蔽している理由は、自分が安斎に血を飲ませた結果、傷が治癒し後暴走した辺りがポイントになっているのかもしれないと李は思った。

吸血は違法だが、それを考えたら李のいた研究所は血を飲む実験をしていたのでまるで治外法権だった。

そしてそもそも血を飲むことがなぜ違法なんだろうか、そう李は考え始めていた。

 

血を飲んで鬼のケガが治るという記述はない。

 

沢崎は資料を調べてみたが、過去30年分の吸血事件で血を吸って鬼のケガが治ったという記述は見当たらなかった。

これだけ多くの吸血事件があり、鬼がヒトの血を飲むと脅威的な治癒力を見せるという大事なことが、なぜ周知されていないのか沢崎は疑問に思った。

まるで知ってはいけない情報だったかのように感じた沢崎だが、ここで資料に「安斎環」という吸血鬼がいたことを思い出す。

「安斎」などという名字は珍しくないが、身近に安斎がいるので沢崎は気になり始めてしまった。

 

池袋事件の時にいたカメラマン。

 

片桐はジューゴが最後に「う・・・ぎ・・・の」と言っていたことを思い出していた。

ここで片桐はジューゴが「うらぎりもの」と言っていたことに気づいたが、その後フードを着た男が現れ片桐は撃たれてしまった。

その男は池袋事件で気象予報士を吸血していた吸血鬼をカメラに収めようとして、李にレンズを押さえられたカメラマンだった。

その頃つかさは友人のミワコから電話をもらっていた。池袋事件のネット画像につかさが載っていたので心配して電話をかけてきたのだ。

ミワコはつかさに好きな人がいるという話を聞いていたのが、ネット画像を見てその好きな人が吸血鬼であることに気づいたらしい。

一方カメラマンに撃たれたかと思われた片桐は、弾がかすっただけで何とか生きていた。

 

逃走した仲村を追う公安五課の面々。

 

片桐が「誰なの?」と訊くと男は「仲村です」と答えた。仲村のコードネームはゼロヨンで、ジューゴの件を話さないように片桐を始末しに来たのだ。

だがここで沢崎達が丁度到着する。仲村は発砲しながら逃走し、沢崎は追いかけることに。

沢崎についてきていた牧村は、片桐の勤めているバーの店員達が心配なので残るという。片桐は逃走し、仲村も片桐を追っている。

仲村が撃った「パシュン」という音に気付いた安斎は沢崎に連絡をとり、事情を聞いた後緊急出勤することに決めた。

李も同じように窓から仲村を見ていたらしく、安斎が家を出る頃にひょこっと現れ「あのヒゲ面は東央テレビのカメラマンだよ」と言った。

噴水広場で鬼が血を吸う所から、自分がその鬼を殴るところまで、撮るなって言ったのにしつこくカメラを回していた男だと李は説明した。

 

李の正体。ハイブリッド出産計画とは?

 

李は自分も捜査に協力すると言ったが、安斎は身元も明かせない奴が偉そうな口を利くなと言って断ろうとする。

だが李は「本名ヨハネス・クレーマン。ハイブリッド出産計画第15期生 白組7番」と自分の情報を安斎に明かした。

帯広のオンロの管理下で育ったらしく、逆に身元身元とわめいている安斎こそ何期何組の何番なのか李は気になっているという。

その話は今はいいとして、李はまた安斎が暴走したら殴って止めてくれるという。

安斎は何も言えず李と一緒に移動することにしたが、オンロの管理下でのハイブリッド出産計画という言葉は初耳だった。

安斎はオンロは単に鬼のための児童養護施設だと思っていたからだ。それと李は、実は国籍はドイツ人らしい。

 

公安に内通者がいると気づく沢崎。

 

今公安五課の鬼は出勤禁止なので、二人は目立った動きをせずに片桐達を追うことにした。ちなみに今現在も柳は安斎の指輪から体温をモニターしている。

柳も事情は分からないが、オンロからの要請で安斎を管理しているらしい。

片桐は仲村に追い詰められていたが、安斎達がその場に到着し仲村を取り押さえた。そして後から沢崎達も合流した。

片桐が情報を持っていることは一部の人間しか知らないはず、なのに片桐は狙われた。沢崎は片桐をバー・サカキに隠すよう安斎に指示を出した。

沢崎や安斎はこのあたりで内通者がいることにも気づき始めていた。そんな安斎たちを建物の屋上から見ていたのは医者の加納だった。

安斎を見て父親の「環」とよく似ていると思っていた。そして加納は李のことも見覚えがあるらしい。

スポンサーリンク

オンロの地下は地獄らしい。

 

その頃菊原は組織のトップ「ゼロイチ」と話をしていた。安斎が菊原に「どこかでお会いしましたか?」と話しかけた件についてだ。

菊原は捜査で以前オンロを訪問した時に、幼い安斎を抱いて散歩したことがあるという。安斎は体が弱いとして実験から外されていたらしい。

幼い安斎を抱きながら菊原は、逮捕後に姿を消した安斎環を探すために施設の地下へ進んだ。

オンロの地下はゼロイチ曰く地獄らしく、なぜゼロツーは人にトラウマを植え付けるような真似をするのか不思議がっている。

実際幼かった安斎にとって地下の光景は夢に出てくるくらいトラウマになっている。その頃安斎達は怪我人の片桐を店まで運んでいた。

つかさには外に出ないよう指示したが、つかさを見る度に鬼の欲求が出てくる自分を認めるのが嫌で、今も安斎は苦しんでいた。

デビルズライン特別編 ゼロの線路

週刊誌に載っている吸血鬼事件。

 

駅員をしている中村という男は、自身が鬼であるが故に心の暗闇から一生逃れられないのだと思って苦しんでいた。

電車という密室で自分が化けてしまうことを恐れ、中村は車掌登用試験は受けずにいた。そんなある日、中村は鳴海という美人車掌に声をかけられた。

中村は鳴海が好きだが、じっくり話して化けてしまうのを恐れまともに話せなかった。

ちなみに中村は苦しみを紛らわすために自分は吸血鬼だというブログを更新していた。

だがある日、そのブログに「週刊誌に出てる吸血鬼事件はこいつの仕業?」という書き込みがあった。被害者は女性たちで、かなり酷い事件らしい。

自分と同じ吸血鬼が、いかにも吸血鬼とバレるような事件を起こすなんてよっぽど・・・、と思ったが「よっぽど」の後中村は言葉が出なかった。

 

自分が吸血鬼であることが好きな人にバレた。

 

そんな中、中村の向かい側のホームに安斎の姿が。電車が通り過ぎるともう安斎の姿はなかった。中村はアイツが事件の犯人なんじゃないか、と思った。

だが終電間際、一人の男が飛び降り自殺をした。血を見てしまった中村は変異し、それに気づかない鳴海が声をかけてしまった。

中村は鳴海を壁に押し付けるが何とかギリギリ理性を保ち、小声で「ごめんなさい」と謝った後鳴海の前から走り去った。

これまで吸血鬼ということを隠していたのに、一番見られたくない鳴海に見られた中村は、放心状態で線路の上を歩いていたが、そこに電車が走ってくる。

中村はそのままボーッと立っていたが鳴海が中村を助けるために走って来た。二人とも電車にひかれそうになったが、ここで安斎が現れ二人を助けてあげた。

 

実は鳴海も中村が好きだった。

 

安斎は中村がブログで自身がきゅうけつきである事をカミングアウトしてたので、今起きている吸血鬼事件の犯人ではないかと思いマークしていたらしい。

だが中村はそんな大胆な奴ではない、調査して安斎はそう確信したらしい。鳴海も話を聞いており、中村は鳴海に気持ち悪いと思われたと思っている。

しかし、いつも自分の目をちゃんと見てくれることのない中村が、しっかりと自分を見てくれたことは嬉しいらしく、鳴海は「もっと見て」と言った。

警察に相談し、鬼向けの医療機関を紹介してもらい、鎮静剤注射などを処方してもらうよう安斎は中村に言った。

安斎と出会ったことで中村は、自分が鬼である事実からは逃げられないが、これからは逃げずに気丈に生きていけるのかも、そう思った。

というわけでここまでが「デビルズライン」コミックス3巻の内容ネタバレでした。

「デビルズライン」の関連記事

コミックスネタバレ

1巻:デビルズライン1巻ネタバレ!吸血鬼安斎結貴とつかさの出会い

2巻:デビルズライン2巻ネタバレ!作戦Bの内容とゼロツーの正体

3巻:この記事

4巻:デビルズライン4巻ネタバレ!R2PCに所属する安斎の母佐古

5巻:デビルズライン5巻ネタバレ!李の過去と新班長石丸ジェイソン

 

2018年春アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年春アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

デビルズラインで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「デビルズライン」を無料で試し読み