「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版9巻の内容ネタバレです。

8巻ではアッシュでも敵わない戦闘のプロ「ブランカ」の出現により、遂にアッシュはバナナフィッシュの資料を渡すと共にディノに捕まってしまうことに。

ディノはアッシュを自分の後継者にしようとしているので、その精神的苦痛に耐えきれずアッシュは拒食症になり衰弱しています。

そんなアッシュを取り返す為にシン達はある計画を目論んでいます。そんな「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の文庫版9巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の試し読みは?

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」はコミックスが19巻、文庫版が12巻で完結している人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ)」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み   icon-book    

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版9巻の内容ネタバレ!

20日に開かれたディノのパーティーには大物政治家や財界人がワンサカいた。コルシカ人財団はアメリカのユダヤ社会にとってかわろうとしている。

アッシュは車椅子に乗っており、薬によって一時的に視力を奪われていた。英二はボーイとして潜入しており、シン達も武装してスタンバイしている。

英二はアッシュの姿を見つけたが、既にブランカは英二がボーイとして潜んでいるのを見つけてしまう。

ブランカはアッシュの耳元で自分は月龍と契約したと告げた。それを聞いたアッシュは何かを思いついた。

必ず今の立場を利用できるチャンスがあるはずだと思い、暫く時間を稼ぐことにしたのだ。

 

シンや英二の奇襲。

 

ブランカが月龍とどんな内容で契約したのか、アッシュには憶測でしか分からなかったがブランカを信用することに決めた。

そして早速武装したシン達が会場へ。それを見たブランカは月龍に自分の指示に従うよう言った。英二が「動くな」と言ってディノに銃を向ける。

ディノはアッシュの首にナイフを突きつけるが、ここでアッシュはディノの顔面に肘打ちを入れる。そして英二は発砲した。

弾丸はディノの肩をかするだけで終わってしまったが、その隙にアッシュは逃げだすことに成功した。

今パーティーを襲撃した賊の中にはシンがいた。月龍は自分の手の内の者がいたことをディノに謝罪する。

 

ブランカの読み。

 

ブランカはアッシュを守るために自分と契約したのだと月龍は気づいた。シン達はアッシュを外へ運び下水道の中を移動。

閉鎖された地下鉄の駅までアッシュを運んだ。シン達はここが1番安全だと言うが、相手にはあのブランカがいるのでアッシュは落ち着かない。

ブランカはホテルとその周辺の詳細な地図を見て、シン達は恐らく地下を利用しているのではないか?とすぐに見抜いた。

アッシュはブランカならすぐにここを突き止めるだろうと予想し、仲間たちを全員地下から脱出させることに決めた。

しかしアッシュの顔色は極端に悪い。拒食症だったからだ。それでもアッシュは仲間たちと無理をしてでも逃げることに決めた。

 

シン達は地の利を生かして何とか逃げることに成功。

 

アッシュの予想通りブランカの指示を聞いたディノの手下たちが下水道へと侵入してきた。

シン達はディノの手下たちと銃の撃ち合いになり、催涙ガスまで使われてしまったので安全の為に下水に飛び込んで逃げ始めた。

アッシュはケインによって気絶させられ運ばれていくが、英二は一人でディノの手下たちの元へ向かってしまう。

だがやはり地の利だけはストリート・キッズ達にあった。結局ディノの部下達はシン達を取り逃がしてしまったのだ。

ダウン・タウンとその周辺の地下出入口は月龍のホームグラウンドなので、そこは月龍達が見張ることにした。

スポンサーリンク

ケイン達も今やディノの敵に。

 

目覚めるとアッシュはケイン達の隠れ家にいた。手足を縛られておりアッシュは身動きができない。アッシュはすぐに英二を助けに行ってしまうからだ。

今やケイン達もディノ達との全面戦争に首を突っ込んでしまった。コルシカ・マフィアにタテついたらただでは済まない。

アッシュがいないと勝ち目がないので見捨てるわけにはいかない、というのがケイン達の本音だった。

けれどアッシュはそれでも強引に動こうとするのでケインは観念し、アッシュのしたいように協力することに決めた。

ブランカは「彼らは恐らく下流へ向かう」と予想したが、その通りで今英二達は下流へと移動を開始していた。

 

英二はまだ地下に。アッシュは地上で囮に。

 

アッシュはあえて自分が目立つように街中を走った。月龍の部下が月龍にそのことを報告する。これによりブランカはまだ英二が地下にいることを見切った。

アッシュの戦闘力は図抜けているが、唯一の弱点は持久力がないこと。なので追撃の手を休めないのが捕まえる秘訣だとブランカは言う。

シン達を追っていたディノの手下達も地上へと上がりアッシュの追跡に回ったので、シン達は逃げるチャンスを得た。

月龍はここで自分らも前線へ向かおうとするが、ブランカは本能をむき出しにしたアッシュは自分でも手に負えるか分からないので行かない方がいい、と言う。

しかしブランカの忠告も聞かず月龍は車を用意し前線へ向かうことに決めた。

 

仲間の注意を自分に向けるための待ち伏せ作戦。

 

アッシュは自然博物館へ逃げ込む。月龍は建物に入るなど袋のネズミだと思ったが、ブランカはこうなるとアッシュは手強いと言った。

大勢では突入せず数名のグループごとに捜索すべきだとブランカは言う。待ち伏せはアッシュの得意な作戦の一つだからだ。

電気系統はアッシュによって切られており照明がつかない。突入した少数の部隊も次々にアッシュによって始末された。

アッシュの狙いは時間稼ぎ。地下の仲間にチャンスを与える為に敵の注意を全て自分に引きつけたいのだ。

ブランカが一気に突入するのは危険だ、と言っているのに月龍は忠告を無視し部下を一斉突入させた。ディノより先に獲物を捕らえたいからだ。

 

シンは逃げたが英二は捕まってしまう。

 

アッシュは気配を消して侵入してくる月龍の部下達を一人ずつ始末していく。暗闇と展示物に惑わされて冷静さを失うという心理的な部分を突いている。

ブランカは嫌な予感がしてきたので月龍に自分から離れぬよう注意する。一方月龍の送った地下部隊もシンたちを見つけたところで連絡が途絶えた。

シン達がマシンガンで抵抗しているからだ。しかし結局数で押されシン達は月龍の部下に捕まってしまう。

シンの部下はシンを助ける為に下水にシンを突き落とし、そしてシンは流れに乗って移動を始めた。だが英二は結局捕まってしまう。

 

月龍を人質にとったアッシュの交渉。

 

ケインの部下が車で月龍を轢こうとする。さすがのブランカも月龍を突き飛ばして守るのが手一杯になり、アッシュは一人になった月龍の背後をとる。

アッシュは月龍を人質に取り部下達に全員銃を下ろすように言う。だがそこに月龍の部下が仲間や英二を運んでくる。

アッシュは月龍を人質にとり、月龍の部下は英二を人質にとっている構図になってしまう。アッシュはケイン達だけとりあえず引き上げるよう言った。

その後ブランカに「交渉する気があるなら”海の生物の部屋”にいる」とだけ言って、アッシュは月龍を人質にとったまま再度博物館に入ってしまった。

ブランカはしょうがないので月龍を取り返す為に英二やアッシュの仲間を連れて博物館内に入っていく。

スポンサーリンク

ケイン達の隠れ家まで逃げ切ったアッシュ。

 

アッシュは月龍と英二達を交換しようと言う。ブランカは3つ数えるのと同時に人質を放し、同時にアッシュも月龍を放した。

アッシュは部下達に分かるように行き先を告げ、そしてブランカの腕にナイフを投げた。同時にアッシュの肩にブランカの放った銃弾が。

アッシュはそのまま走って逃げたが、月龍は何とかブランカによって助けられた。遅れてディノが到着する。

ここからはアッシュという獣は自分達が追いかけるとディノは言う。その後アッシュは何とかケイン達のアジトまで逃げ切り束の間の安息を得た。

 

シンをおびき出す為にラオを使う月龍。

 

ケインの隠れ家に足元もおぼつかないフラフラの状態のシンが歩いてきた。少し休んだら動くことができたので容態はたいしたことなかった。

シンは捕まった自分たちの仲間が気がかりでしょうがなかったが、アッシュは手を貸してやるから今は気を静めろと言ってシンを落ち着かせた。

その頃月龍はチャイニーズを見せしめに撃っていた。捕虜の中には他界したショーターの片腕だったラオもいる。実はラオはシンの異母兄だ。

ラオを使えばシンは必ず網にかかる、そう月龍は思った。一方アッシュはコンピューターでチャイナタウンの地図を調べている。

月龍の行動範囲、思考パターン、捕虜を隠すとしたらどんな場所か推理しろとアッシュはシンに言った。

 

張台飯店の地下通路と縫製工場。

 

ブランカは腕を怪我したから契約を破棄したいと言った。月龍は「ノー」と答えた。

ブランカが、感情的なレベルでアッシュと敵対したくない、と言っていることを月龍は見抜いているからだ。

一方アッシュは悲鳴がもれない場所に捕虜を隠す可能性が高いと予想した。すぐにシンは李グループのテントの縫製工場が近くにあることを思い出す。

ここなら工業用ミシンが一日中動いていてかなりうるさい。その工場はチャイナタウンのど真ん中にある。しかも張大飯店の地下に抜け道があるのだ。

張台飯店はショーターの実家であり、ショーターの姉のマーディアに頼めば通路を使わせてくれるかもしれない、とシンは言う。

 

ディノがアッシュを連れ戻す為に依頼したフォックス大佐。

 

すぐにアッシュ達は張台飯店の地下通路から縫製工場へ向かった。アッシュの予想は見事的中でラオ達はそこで捕虜として捕まっていた。

ドアを開けるとすぐに銃の撃ち合いになったが、シン達は息のある者を運び出し、新手が来る前に引き上げることに。

だがアッシュ達の一連の動きは全て監視カメラによって撮影されていた。監視映像をディノや月龍も見ていたが、そこにフォックス大佐という人物もいた。

ディノは思考力さえ無事であればどうであろうと構わない、と言ってアッシュを捕まえるようフォックス大佐に頼んだ。

フォックス大佐は必ずアッシュをお連れします、と答えた。というわけでここまでが文庫版「バナナフィッシュ」9巻の内容ネタバレでした。

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ記事

1巻:バナナフィッシュ1巻ネタバレ!アッシュが隠しディノが追う謎の粉

2巻:バナナフィッシュ2巻ネタバレ!グリフィンに怯えるエイブラハム

3巻:バナナフィッシュ3巻ネタバレ!ユーシスの正体とディノの真の目的

4巻:バナナフィッシュ4巻ネタバレ!ショーターとエイブラハムの最後

5巻:バナナフィッシュ5巻ネタバレ!アッシュ対オーサーの決闘と決着

6巻:バナナフィッシュ6巻内容ネタバレ!アッシュのIQは200以上

7巻:バナナフィッシュ7巻ネタバレ!アッシュの最強の師匠ブランカ

8巻:バナナフィッシュ8巻ネタバレ!拒食症のアッシュとブランカの過去

9巻:この記事

10巻:バナナフィッシュ10巻内容ネタバレ!シンの部下ラオが裏切り者に

11巻:バナナフィッシュ11巻ネタバレ!アッシュの最後と最終回の結末

 

2018年夏アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年夏アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み