「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版8巻の内容ネタバレです。

7巻でアッシュはバナナフィッシュの研究施設から脱出しましたが、ディノはアッシュの戦闘の師匠であるブランカを刺客として呼び寄せてしまいました。

月龍はアッシュを狙うよりも英二を狙ったほうがアッシュに精神的苦痛を与えられると思い、ブランカに英二を狙わせることに。

アッシュは相手がブランカでは勝ち目がないと絶望していますが、そんな「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の文庫版8巻のネタバレ内容が記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の試し読みは?

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」はコミックスが19巻、文庫版が12巻で完結している人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ)」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み   icon-book    

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版8巻の内容ネタバレ!

アッシュは月龍に指定された倉庫へ一人で向かった。そこには月龍やディノがいた。ブランカにはかなわないのでアッシュはすんなり指示に従うしかなった。

アッシュは自分のことよりも友人を思う、特に英二、それを月龍は分かっているので今回のような作戦を決行したのだという。

月龍はアッシュに拳銃を渡し、自分自身で頭を撃つよう命じた。そうしないと英二を狙う、月龍はそう言っている。

言うことを聞けば2度と英二には手を出さない、と言う月龍からアッシュはすぐに拳銃を受け取り、それを頭につけて躊躇なく引き金を引いた。

だが弾が入っていなかった。月龍はアッシュのその行動を見て愕然とした。なぜ英二の為にそんなに簡単に引き金を引けるのかと。

 

純粋な戦いでもブランカには手も足も出ない。

 

月龍はブランカに言われ、バナナフィッシュに関する全ての情報を提出しろ、アレクシスを引き渡せ、と本当の用件をアッシュに告げた。

48時間以内に自分たちにそれを渡さない場合、その時は確実に英二を始末することを月龍はアッシュに言った。

そしてその仕事が済んだらアッシュはディノに引き渡され、アッシュが逃走を図ろうとすればその時もまた英二は始末されるのだという。

それでもアッシュは英二を守ることを選んだ。最後にブランカに殴らせろとアッシュは言い、ブランカもタダでは殴らせないが組手ならいいと言った。

結局凄腕のアッシュでも、超一流のブランカには手も足も出なかった。

 

仲間に暫く帰れなくなると告げたアッシュ。

 

ディノ達が去った後にブランカはアッシュに忠告した。アッシュのような山猫は英二のようなウサギとは住む世界が違うのだと。

それでもアッシュは、何の見返りもなくアッシュを気にかけてくれる英二を捨てることはできなかった。

アッシュは最後にブランカに一つだけ頼み事をした。英二を逃してやってくれと。だがブランカはその頼みだけは聞いてやるわけにはいかない、と言った。

その後アッシュは住まいに戻り、自分は当分帰れなくなる、と部下のアレックスに告げて皆の前から去っていった。

後から事情を聞いた英二はすぐに外を飛び出してアッシュの姿を捜したが、もうアッシュはいなかった。

スポンサーリンク

バナナフィッシュの資料はディノ達の元へ。

 

アッシュはその後入院しているアレクシスを連れ出し、バナナフィッシュの資料をマックスから受け取った。

拳銃を向けてマックス達から資料を奪った形になってしまったが、マックスは恐らく英二の危険が絡んでいるのだろうと即座に理解した。

マックスはアッシュに何も言わず、ただ立ち去るのを見ていた。こうして資料を得たアッシュは指定の時間に月龍の元へ。

フロッピーと「ニューズ・ウィーク」に載るはずだった原稿、そしてアレクシスが月龍達に引き渡される。

その後車に乗り込んだアッシュは遠い目をしており、その様子をブランカはじっと見つめていた。

 

英二は月龍の元へ。

 

月龍はアッシュが移動した後、すぐにブランカに英二を始末してほしいと依頼してみたが、ブランカは断った。

マックスは一連のアッシュの動きから想像して、ディノがそうとう腕のたつプロを雇ったのだろう・・・と的確に予想していた。

既に英二やアッシュの部下達はアッシュを捜しに外に出てしまった。英二は月龍に会えばアッシュがどこにいるか分かるはず、そう思って移動を開始した。

英二はまず月龍と繋がりのあるシンの元へ。アッシュが行方不明で、恐らく月龍が絡んでいる、そう英二はシンに告げる。

シンはすぐに英二を連れて月龍の館へ向かった。そして英二は月龍と再会する。

 

月龍に反抗する英二とシン。

 

アッシュに何をしたんだ?と問いかける英二。月龍はアッシュは英二の命を助けるために自分たちと取引したのだと答える。

バナナフィッシュの情報を自分たちに渡したのだと。そして今アッシュはディノの手に落ちた。全部お前のせいだ、と月龍は英二に言う。

だが英二は自分が必ずアッシュを助け出す、勝手に言ってろバカ、と月龍に怒鳴って部屋を出ていった。

シンも月龍のことは嫌いではなかったが、以前オーサーを使って散々シン達を痛めつけていたディノと月龍が手を組んだのは納得がいかなかった。

もしこのまま月龍がディノと手を組んで汚い真似をするのなら、自分は英二の肩を持つかもしれない、と言ってシンも部屋を出ていった。

 

ディノの参謀にされてしまったアッシュ。

 

一方ディノはアッシュの最も嫌がる方法でアッシュを飼いならそうとしていた。それはディノの後継者にすることだった。

自分の会社が上手く儲けられるように、軍事的な戦略なども将軍に提供するという、アッシュの全くやりたくないことだった。

肉体ではなく魂を切り売りするような生活をさせる、それがディノの狙いだった。その頃マックスは編集長に首を言い渡されていた。

だけど聞けば聞くほど面白いネタなので、このままお蔵入りは勿体無いと思った編集長は、マックスにまだまだディノ達を探っていくよう指示を出す。

そんな中、脱税疑惑がもたれていたディノの不起訴処分が決定したというニュースがテレビで流れだした。

 

ディノの近くにアッシュがいることを知ったマックスとシン。

 

映像にはボディガードがビッシリでディノは映っていなかったが、その中にアッシュがいたのをマックスは見逃さなかった。

ディノは自分の街をアッシュに取り仕切らせ、魔王として君臨させたいと思っているらしい。

一方シンはアッシュがディノと一緒に車に乗り込むのを目撃していた。事情を知らない奴が見たらディノの飼い犬になったのだろうと思うかもしれない。

きっと何か事情があるのだろう、とシンは帰ってから英二に話した。ディノがアッシュを外に連れ出した時がかっさらうチャンスだとシンは思っている。

 

精神面の問題で食事が喉を通らないアッシュ。

 

ブランカは明日アメリカを発つのでディノに挨拶をしに来た。アッシュはもう1週間も食事に手をつけていないらしい。

食事を口にしても吐いてしまうらしく、ブランカは肉体的なものではなく、精神的な問題で食事が喉を通らないのだと思った。

精神科医でも呼ばないと、このままだとアッシュは衰弱して命を落とすだろう、とブランカはディノに告げた。

そんなブランカが寝泊まりしているホテルに月龍が訪れてくる。月龍はブランカの過去についても徹底的に調べ上げていた。

ブランカにはナタリアという妻がおり、その妻が今はもういないことも。

スポンサーリンク

月龍の館で聞こえた銃声。

 

ブランカは元ソビエト連邦国家保安局の特殊部隊工作員のセルゲイ・ヴァリシコフ中佐だった。だがなぜ亡命したのかだけは謎に包まれている。

一方ディノは脱税騒ぎにケリがついたので、パーティーを開き、そこでアッシュを正式に養子にすると発表するらしい。

名実ともにディノの後継者という奴隷になるのだ。その頃シンは月龍の館に向かっていたが、玄関でブランカと遭遇する。

ブランカはかなりの長身にも関わらず、シンは真後ろに立たれるまで全く気配に気づかず、一体何者なんだ?と疑問に思った。

だが二人が館に入ると中で銃声が。コックが拳銃を持って走っているのでブランカはコックの手を撃った。

 

何者かから雇われたヒットマンに狙われた月龍。

 

月龍はそのコックに狙われたらしいが何とか銃弾はかわしており、ブランカはプロの仕業だと瞬時に見切った。

月龍曰く1ヶ月前に雇ったコックだったらしいが、自分を狙うヒットマンなど心当たりがありすぎて検討もつかないという。

その若さで敵が多すぎる月龍を見たブランカは月龍と契約することを決めた。ただ、ブランカが契約するのはあくまで月龍を守るためだ。

不要に人を始末したりはしないらしい。ところでその傷では20日のパーティーは無理なのでは?とブランカは月龍に問いかけた。

月龍はまだ一週間あるから平気、と答えたが、この会話をシンはしっかりと聞いていた。

 

拒食症になったアッシュ。

 

その後シンはブランカが何者かをずっと考えていた。絶対只者ではないし、アッシュのことも知っている様子だった。

そしてここでシンはアッシュが動けない理由について思い当たった。ブランカはその後アッシュのいるディノの館へ。

アッシュは拒食症の症例が出ており、精神科医も用意していてディノは治療にあたっていた。そんなディノに「自分は月龍はと契約した」と言うブランカ。

自分の前進を知られてしまったのでしょうがなく契約した、というブランカ。ディノがどんな契約を?と問いかけてもブランカは答えなかった。

とにかく20日のパーティーで会おうと二人は言葉をかわし、そしてブランカはディノの館を去った。

 

20日に開かれるパーティー。

 

その頃シン達は20日のパーティーでアッシュを連れ去る計画をたてていた。ケイン達ブラック・サバスもシン達を手伝ってくれるという。

パーティーに潜り込む手筈として、英二は臨時雇いのボーイとして就職したのだという。特に英二とシンは面が割れているので気をつけないとならない。

そして当日。アッシュは相変わらず拒食症のまま。ディノは車椅子にアッシュを乗せてパーティーへ移動しようとしている。

というわけでここまでが文庫版「バナナフィッシュ」8巻の内容ネタバレでした。

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ記事

1巻:バナナフィッシュ1巻ネタバレ!アッシュが隠しディノが追う謎の粉

2巻:バナナフィッシュ2巻ネタバレ!グリフィンに怯えるエイブラハム

3巻:バナナフィッシュ3巻ネタバレ!ユーシスの正体とディノの真の目的

4巻:バナナフィッシュ4巻ネタバレ!ショーターとエイブラハムの最後

5巻:バナナフィッシュ5巻ネタバレ!アッシュ対オーサーの決闘と決着

6巻:バナナフィッシュ6巻内容ネタバレ!アッシュのIQは200以上

7巻:バナナフィッシュ7巻ネタバレ!アッシュの最強の師匠ブランカ

8巻:この記事

9巻:バナナフィッシュ9巻内容ネタバレ!プロの傭兵フォックス大佐

10巻:バナナフィッシュ10巻内容ネタバレ!シンの部下ラオが裏切り者に

11巻:バナナフィッシュ11巻ネタバレ!アッシュの最後と最終回の結末

 

2018年秋アニメのネタバレ一覧はコチラから!

>>2018年秋アニメネタバレ

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み