「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版7巻の内容ネタバレです。

6巻では手術の結果アッシュは無事回復、しかし国立精神衛生センターというバナナフィッシュの実験を行っている施設に送られてしまうという状況に。

キッパードという人物が「アッシュ他界」のニュースをテレビで流させ、施設内でアッシュの洗脳手術をしようと目論んでいました。

しかしアッシュはいつも通り脱走を開始。今後はどんな展開になるのか、その「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の文庫版7巻のネタバレ内容が記載されています。

マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の試し読みは?

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」はコミックスが19巻、文庫版が12巻で完結している人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ)」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み   icon-book    

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版7巻の内容ネタバレ!

国立精神衛生センターの責任者ザハレフは、脱走者であるアッシュを始末してしまえと部下に命じた。

アッシュはアレクシスを連れてダクト内を移動、マックス達も施設内を詮索していたが警備員によって捕らえられてしまう。

アッシュはダクトを通じて外へ出て、目の前にある救急車をどうにか手に入れたいと思っている。だが近くで警備員に捕まったマックスの声が聞こえる。

マックス達はその後マナーハイムの元へ連れていかれたが、マックスはあくまで道に迷っただけだと白を切り通している。

だがアッシュの解剖に立ち会っていたマックスのことをマナーハイムは見たことがあった。彼らはどうした?とマナーハイムは質問してみた。

 

アッシュの英二捜し。

 

マナーハイムは精神病理学の専門家。マックス達が何も知らないのはすぐに分かったので、二人を始末せよと言っているザハレフにそれを報せに行く。

だがその隙にアッシュはマックス達のいる部屋へ。マックス達はアッシュが生きていたことに感動したが、すぐに三人は脱走を開始した。

医師や看護師の服を盗んで変装し、外へ出て救急車に乗り込み走り出した。ザハレフは焦ってディノのせいにしてきたが、ディノはザハレフの頭部に発砲した。

マックス達から英二は見つかっていないことを聞かされたアッシュは、すぐに街に出て英二を捜し始める。

 

シンをこれ以上被害がでないように押さえつけるアッシュ。

 

アッシュは外に出てから自分が他界したというニュースが流れていたことを知らされる。その後自分の仲間がいるアジトへとアッシュは向かった。

アジトにいた部下や英二、シンは本当にアッシュが生きていたので喜んだが、アッシュはすぐにシンだけを外に連れ出した。

英二から事情を聞いたのなら、ショーターのことはこれから誰にも話すな、とアッシュは釘をさす。バレたらシンの仲間は皆始末されるからだ。

その頃ディノは李一族の館にいた。月龍が招待したのだ。華龍が変わり果てた姿になっていたのもディノは目撃した。

スポンサーリンク

月龍の取引。

 

キッパード上院議員、トーマス・ホルストック大佐、そしてディノがバナナフィッシュのプロジェクトを開始した経緯を月龍は調べ上げていた。

ディノをはじきだしたコルシカ人財団の理事レオナードが事故で他界し、財団の理事は残り5名となった。

月龍は彼ら理事達を自分が始末してあげるので、華龍を除く兄たちをディノに始末してほしいと取引を仕掛けた。

ディノはなぜ兄弟を始末したいのかと疑問に思ったが、月龍は李一族を根絶やしにしたいという野望があるのだという。

その頃アッシュと英二も月龍の話をしていた。

 

李一族の滅亡が月龍の希望。

 

今まで自分を敵対視してきた者たちとは月龍は違う。月龍の考えていることだけは全く分からず、得体が知れない存在だとアッシュは思っている。

結局アッシュには月龍が敵なのか味方なのかが全く分からないのだという。だが英二は月龍がアッシュに敵対すると言っていたことを言い出せなかった。

月龍は民族主義にこだわり古いしきたりや血族に支配される時代は終わったと思っている。そして次の李一族の代表に華龍を置きたいのだという。

なんでも言うことをきく廃人同様の華龍を月龍が陰から支配する、それが月龍の企みでもある。ディノはそれを聞いて自分に利益のある話だと思った。

更に月龍は、生き証人であるアレクシスを処分し、アッシュを捕まえるアイデアがあるとディノに告げた。

 

月龍を怪しみ、様子を見に来た王龍。

 

アッシュは英二とフェリーに乗りロング・アイランドを目指していたが、フェリー内に何者か監視がいることに気づき、船を降りずに引き返すことにした。

一方アレクシスはマックス達によって匿われている。アッシュはマックスに電話をかけ、自分は見張られていると言った。

なのでアッシュはマックス達と合流することはやめ、その後英二と図書館に行きバナナフィッシュの成分を調べ始めたが、そこにも監視の気配が。

その頃月龍の館にディノが訪れていたことを知った王龍が「月龍は何か悪巧みをしているのでは?」と思って館に訪れてきた。

ディノが訪ねて来た理由を言わない月龍に詰め寄った王龍だが、その後マシンガンを持った黒服の男たちに囲まれてしまう。

 

バナナフィッシュの元となる植物。

 

月龍は王龍に「命をもらう」と言った。自分の母を虫けらのように始末した兄達に恨みを持っている月龍の反逆だった。

李一族を地球上から消滅させるのが狙いだという月龍。その後部下達によって王龍は始末された。

その頃マックスは、同じ「ニューズ・ウィーク」の契約記者スティーブンをアッシュのアジトに連れて行っていた。

アッシュはバナナフィッシュの薬学的正体を推理してみた書類をマックスに渡し、精神薬理学の専門家の意見をきいてみてほしいと頼んだ。

アッシュはバナナフィッシュの元となったのは、南米のある部族が宗教的儀式に使った植物かもしれない、というところまで答えを導き出している。

 

ディノの呼び寄せた謎の男ブランカ。

 

アッシュは外に出ても監視の気配を感じている。すぐに気配のする方へ走っていくが、全く姿を捉えることが出来ず、さすがのアッシュも不安に感じた。

アッシュを監視していた人物はブランカという人物で、ディノが呼び寄せた最高の戦士だった。その後ブランカはディノの元へ。

ブランカはアッシュの成長を見て好奇心が湧いたらしく、ディノの依頼を引き受けることにした。その頃李一族の主要人物は次々と始末されていた。

それがニュースにもなり始めたので、英二は以前に月龍がアッシュの敵に回ると言っていたことをアッシュに明かした。

スポンサーリンク

キッパードはブランカに始末された。

 

その後アッシュは変装をし、キッパードのいる部屋を訪れた。男性だが男が好みなキッパードは、アッシュだと気づかずに目の前にいる美少年を部屋にいれた。

だが部屋に入ってすぐにアッシュは正体を明かし、キッパードは愕然とした表情を浮かべる。アッシュはキッパード達が誰の庇護のもと動いているのか尋ねた。

キッパードが口を割ろうとした瞬間、眉間に銃弾が飛んでくる。それを見たアッシュはすぐに電気を消す。

ブランカは自分の教えたとおりに対処したアッシュを見て喜んでいる様子だ。誰がキッパードを撃ったのか、アッシュはすぐに推測し始めた。

とにかくこれ以上ここにいるのは危ないので、アッシュは部屋を出て移動を開始した。

 

アッシュもブランカの存在に気づき始めた。

 

アッシュは恐らくここから撃ったのだろう、という場所を特定し部屋に入ってみたが、もしここからキッパードに命中させたなら並のプロではないと思った。

翌日アッシュはなぜヒットマンは自分も仕留めなかったのだろうか?そう考えていた。とにかく相手が超一流のプロであることは分かっている。

そしてこの日ホルストック大佐も事故で他界した。ブランカが大佐の運転手を狙撃したからだ。アッシュはもうこれは偶然の事故ではないと思った。

この辺りでアッシュはブランカが絡んでいるのではないだろうか?と思い始めた。ブランカもアッシュがどこまでやれるのか見てみたかった。

そしてブランカは遂にアッシュが英二と街中を歩いている時でも狙撃を開始した。

 

ブランカの狙いは英二。

 

アッシュはすぐに英二を連れて自分の寝泊まりしているアパートに逃げたが、通路にあるソファにブランカの愛読書が置いてあった。

これでアッシュは相手がブランカだと確信した。その後ブランカはアッシュの部屋がよく見える位置の部屋を契約し、ディノや月龍を招く。

アッシュはブランカから戦闘の教育を施された。アッシュも相手がブランカとなると自分に勝ち目はないことを知っていた。

アッシュがカーテンを開けると頬のすぐ横に銃弾が。音を聞きつけて部屋に入ってきた英二の肩にも銃弾が飛んでくる。

ここでアッシュは気づいた。ブランカは自分ではなく英二を狙っていることに。

 

ブランカの唯一の優秀な弟子がアッシュだった。

 

電話がなったのでアッシュは受話器を取る。声の主はブランカだった。ブランカは少し挨拶をした後、月龍に受話器を渡した。

月龍はディノも一緒にいることをアッシュに告げた。そしてブランカに英二を狙うよう仕事を依頼したのは自分だと月龍はアッシュに告げる。

明日の夜9時に指定した倉庫に来いと言う月龍。武器はなし、他言無用、この条件を一つでも無視すれば英二は始末されるらしい。

その後アッシュは絶望していた。どうして自分を育てた唯一の師匠ブランカが今頃になって出てきたのかと。とても歯のたつ相手ではないとアッシュは思った。

どうすればいいのか・・・、それだけが今アッシュの頭にある。というわけでここまでが文庫版「バナナフィッシュ」7巻の内容ネタバレでした。

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ記事

1巻:バナナフィッシュ1巻ネタバレ!アッシュが隠しディノが追う謎の粉

2巻:バナナフィッシュ2巻ネタバレ!グリフィンに怯えるエイブラハム

3巻:バナナフィッシュ3巻ネタバレ!ユーシスの正体とディノの真の目的

4巻:バナナフィッシュ4巻ネタバレ!ショーターとエイブラハムの最後

5巻:バナナフィッシュ5巻ネタバレ!アッシュ対オーサーの決闘と決着

6巻:バナナフィッシュ6巻内容ネタバレ!アッシュのIQは200以上

7巻:この記事

8巻:バナナフィッシュ8巻ネタバレ!拒食症のアッシュとブランカの過去

9巻:バナナフィッシュ9巻内容ネタバレ!プロの傭兵フォックス大佐

10巻:バナナフィッシュ10巻内容ネタバレ!シンの部下ラオが裏切り者に

11巻:バナナフィッシュ11巻ネタバレ!アッシュの最後と最終回の結末

 

2018年秋アニメのネタバレ一覧はコチラから!

>>2018年秋アニメネタバレ

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み