「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版11巻の内容ネタバレです。

10巻では、アッシュやシン達ストリート・キッズとディノの雇ったプロの傭兵との抗争が勃発しました。それは激しい銃撃戦に。

ディノのスキャンダルを握っているマックスやアッシュ、シンの一部の部下達は捕まってしまい、更にシンの部下に裏切り者がいることも判明。

マックス達は無事で済むのか。裏切り者がいるアッシュ達も危ないですが、そんな「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ内容です。

※この記事には「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の文庫版11巻のネタバレ内容が記載されています。

マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の試し読みは?

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」はコミックスが19巻、文庫版が12巻で完結している人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ)」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み   icon-book    

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版11巻の内容ネタバレ!

ブランカは自分はアッシュの知り合いの者だと言ってマーディアに電話をかけ、シンが立ち寄りそうな場所を知っているかどうかを尋ねた。

月龍が背後に来てしまったのでブランカは受話器を置いてしまうが、ブランカはその後月龍に英二の命を奪ってはいけない、と告げる。

月龍の「行くな」という言葉を無視してブランカはアッシュ達を捜し始めてしまう。一方その頃アッシュと英二は二人で談笑していた。

そこに月龍に雇われたチャイニーズ二人が現れ銃を発砲。弾丸は英二の腹部に当たり、アッシュの腹部にも命中しているが、何とか反撃することが出来た。

一人は始末し一人は逃げたが、そのチャイニーズもアッシュは追いかけて始末した。

 

英二はかなりの重症。

 

騒ぎを知ったシンが場に入ってアッシュを止めようとするが、背後からラオもアッシュを撃とうとしてくる。

すぐにアッシュはラオの手を撃ち拳銃を持てなくした。撃たれた英二は意識朦朧としておりかなり危険な状態だ。

すぐに救急車を呼び英二を運ばせるが、そこにちょうどブランカも到着する。英二と一緒に救急車に乗り込もうとするアッシュをブランカが止める。

アッシュの怪我はそれほど大したことなかったので、拳銃をブランカに突きつけて英二を追おうとする。

一方英二はすぐに手術になった。医者の話では楽観は出来ない状態にあるという。伊部達も病院に駆けつけてくる。

 

アッシュ達とチャイニーズの関係は破滅。

 

英二は手術終了後、集中治療室に運ばれる。アッシュは犯罪者、アッシュとの関わりを追求されたら英二も共犯者にされかねない。

自分の側に置いておけばいつかこのような事態が起こる、それはアッシュもよく知っていたはずではないかとブランカは言う。

守り通すことも出来ず、ただ自分の孤独を埋めたくて側に置いた、彼はお前の為に存在しているわけではない、とブランカは続ける。

図星を指されて頭に来たアッシュは、ブランカには当てなかったが拳銃を連発し、そして重い怪我の影響で倒れた。

とにかくシンの部下のチャイニーズは英二を撃った。そしてアッシュはそのチャイニーズ達を撃った。これでシン達とアッシュ達の関係性はこじれた。

 

何かを決意するシン。

 

何よりチャイニーズに裏切り者が出てしまった。ラオは、自分は月龍の企みを知っていたことをシンに明かした。

シンは月龍がどんなことを言ってラオを脅したのか想像がついたので、特にラオを責めることはしなかった。

ここでシンは今から自分がすることに黙ってしたがうようにラオに言った。月龍のことも一切他言しないと。とにかく自分に任せてくれ、とシンは言う。

シンはアッシュとだけは争いたくなかった。ショーターのいた頃みたいな、あの頃のような関係でいられたら良かった、そう言いながら涙を流している。

 

シンは勝負という制裁を受けることに。

 

シンはその後アッシュ達の元へ向かい、まず自分の仲間から裏切り者が出てしまったことを謝った。そして自分は制裁を受ける用意があるとも言った。

今はボスとしての責任もあるので、捕まった部下達を無事助け出したらアッシュと一対一で勝負したい、とシンは言う。

ラオはそんなことをする必要はないと叫んでしまうが、シンはこれまでの全てにケリをつけたいらしい。だがラオはそんなことは認められなかった。

自分の仲間をさっきアッシュは虫けらのように命を奪った。それがアッシュの本性だから自分は従えない、そう言ってラオはアジトを去っていった。

シンは今後、「ラオは自分たちとなんの関係もないよそ者」という扱いにした。そしてアッシュはシンとの勝負を承知した。

スポンサーリンク

月龍の父と母。

 

英二は命を取り留めていたが意識がまだハッキリとしていない。付き添いのジェシカは警察には強盗に襲われたと言った。

ブランカは英二の容態を確認した後月龍の元へ戻るが、月龍もどこか精神的に不安定な状態になっていた。

自分の母や自分の幼い頃のことを思い出していたのだ。月龍の父は世界中の華僑一の権力を持つ李紅龍という男だった。

母は貧しい露天商の娘で、10歳で65歳の父の妾になったらしい。そして母は15歳で月龍を産んだ。父は母と月龍を大事にしてくれたという。

しかし月龍が6歳の時に父は急に他界し、兄たちが突然押しかけてきて母に乱暴した後に命を奪ったのだという。

 

ブランカの過去と妻ナタリア。

 

その後兄たちは、一応李家の血を引いている月龍の命までを奪うことはしなかった。自分の血なまぐさい境遇とアッシュの境遇は似ていると月龍は思っている。

だからこそアッシュだけ仲間に囲まれて救われようとしているのが月龍は気に食わない。その後ブランカは契約を終了しアッシュの元へ向かうことにした。

今度ばかりはアッシュに勝算はないし、私情で動いてみたいと思ったのだ。ブランカも国家の道具として幼い頃から戦闘訓練を受けてきた。

KGB(ソ連国家保安委員会)に入った頃にブランカは妻ナタリアと出会ったが、ブランカが他国に赴任している時にナタリアはテロに巻き込まれて他界した。

中東の過激派グループが犯行声明を出したがそれはあまりに不自然で、KGBが関わっていると思ったからブランカは国を捨てたらしい。

 

英二の入院している病院へ。

 

きっとあなたが気づかないだけで、あなたを愛してくれる人がいる、そう月龍に言い残してブランカはアッシュの元へ向かった。

ブランカはアッシュに「自分を雇わないか?」と言った。アッシュは渋ったフリをするが、内心ブランカがいれば心強いと思っている。

二人は国立精神衛生センターに向かうことにしたが、ブランカはその前に英二のいる病院へ向かった。

警察の巡回が来る前に英二の様子を見てこい、とアッシュに言う。もう二度と会えないかもしれないからだ。アッシュは白衣を着て変装し院内へ。

英二の容態を確認した後「サヨナラ」と言って病室を出る。だがこれで英二は意識を取り戻してしまった。

 

アッシュの持っている資料と人質のマックス。

 

英二を心配して動くなと叫ぶアッシュ。それを聞いたチャールズ達が近づいてくるが、英二はアッシュを行かせる為にチャールズにしがみついた。

その頃国立精神衛生センターではアッシュの仲間が既に手術を受けている。あれは何の手術ですか?とフォックスは白々しくディノに尋ねる。

フォックスはマックスに自白剤を打ちバナナフィッシュの存在を聞き出していたのだ。だがディノは余計な詮索をするなとフォックスに言う。

アッシュはディノにとってえらく都合の悪い写真や資料を持っているので、7時に国立精神衛生センターに持ってこいとディノに言われていた。

自分がそれらをディノに渡さないとマックスが始末されてしまうので、アッシュは気がかりでしょうがなかった。

 

マスコミに知られたくないディノの秘密。

 

その頃ジェシカとスティーブンはある資料を完成させディノにFAXで送りつけていた。それを見たディノの顔色が変わる。

ディノは弁護士を呼び、マスコミには何も答えないようにした。それは危険な賭けではあるが、アッシュがジェシカと手を組んで考えた作戦だった。

例の一件が来週発売の「ニューズ・ウィーク」に掲載されるという。国立精神衛生センターの警備はフォックスに任せ、人質も処刑するようディノは言った。

ディノの屋敷の近くにでシンやケイン達が双眼鏡片手に張っている。ディノが屋敷から出て車に乗り込んだ瞬間、アッシュ達はディノを襲撃した。

護衛を片付け、アッシュはディノの首元に銃口を突きつける。そしてディノを人質にとったまま国立精神衛生センターに侵入した。

 

フォックスの裏切り。

 

建物から様子を見ていたフォックスは、これまでの研究データとバナナフィッシュの薬のサンプルを用意して脱出の準備をするようマナーハイムに言う。

アッシュはマナーハイムを捜すが、そこにフォックスが姿を現す。アッシュは今すぐ捕虜を解放しろ、とフォックスに言う。

だがフォックスは「これが返事だ」と言って突然ディノの胸に二発銃弾を撃ち込んだ。その後フォックスの部下達がマシンガンを乱射。

アッシュの部下達はすぐに逃げ始め、フォックスはディノにあなたの役目はもう終わり、アッシュは自分がもらう、と言った。

フォックスはそれが言いたいが為にディノの急所を外しておいたのだ。アッシュを使えば財団を支配できるとフォックスは考えている。

 

マックス達は救出される。

 

その後フォックス達はヘリコプターで移動しようとするが、アッシュは隙を見計らって建物内へ逃走する。必死でアッシュを探し回るフォックス達。

一方警察は遂にディノの経営する人身売買のクラブへの捜査を開始することにした。マックスのおかげで警察は決定的な証拠を掴んだのだ。

ディノが子どもたちを食いものにしていた、という事実が明るみになろうとしている。その頃もアッシュはまだ逃げ回っている。

フォックス達は上部ハッチを開こうとするが全システムが作動しない。重症ではあるがディノがそうしたのだ。

そんな混乱に乗じてケインやジェシカ達は、捕虜にされているマックスや仲間達を救い出すことに成功する。

スポンサーリンク

バナナフィッシュのサンプルとマナーハイムの最後。

 

その頃アッシュは、バナナフィッシュのサンプルと全てのデータを持っているマナーハイムを見つけ出していた。

マナーハイムを連れて移動するアッシュだが、そこをフォックスに見つかってしまう。建物に侵入していたブランカとシンもアッシュの姿を捉えていた。

フォックスはマナーハイムの頭部を撃ち、自分と一緒に来るのだ、と言ってアッシュに発砲してくる。

ここでブランカはシンの肩にライフルを乗せ、ヘリコプターの運転手の頭部を撃ち抜いた。

運転するものがいなくなったヘリはそのまま近くの鉄筋にぶつかり爆発した。

 

フォックスとディノの最後。

 

アッシュは混乱に乗じてフォックスに接近し、二人は接近戦になる。その間もブランカが傭兵達を的確にライフルで始末している。

シンはマナーハイムの持っていたケースをこっそりと回収し、アッシュはフォックスの腹部を武器で貫いた。

だがシンは足を踏み外してしまい下に落下してしまう。間一髪アッシュがシンの手を掴んだのだが、背後には拳銃を構えるフォックスの姿が。

その後ディノが現れフォックスの頭部を拳銃で撃ったが、そのディノも重症を負っていたので地面へと落下してしまう。

バナナフィッシュのデータが入っていたケースをシンは落としてしまったが、アッシュは別にそのことは気にしていなかった。

 

月龍の処置。

 

シンはその後月龍の屋敷へ。仲間を利用して裏切った月龍ではあるが、シン達がチャイナ・タウンを取り戻すには月龍の力が必要だった。

自分と同じような境遇でありながら、英二という親友を得たアッシュにずっと嫉妬していた月龍は、今更生き方を変えることは出来ないと言って泣いた。

けれどシンはどうしても月龍を憎むことができなかった。月龍の過去の事情もシンは知っているからだ。

一方アッシュも月龍に仕返ししようという気分ではなくなっていた。そして英二とももう会わないことに決めていた。

自分は英二にとって疫病神そのものでしかないからだ。だがもう二度と会わないにしても、英二を友達として思い続けることにはした。

 

アッシュを付け狙っていたタオ。

 

ブランカは最後にアッシュと握手をしてカリブへと帰っていった。車椅子の英二は本日日本に帰る予定なので、アッシュ宛の手紙をシンに渡した。

きっと図書館にいるはずだと言って。シンは英二に頼まれアッシュに手紙を渡しに行った。だがアッシュは手紙を受け取っても英二には会いに行かなかった。

英二を抗争とは関係のない元の世界に戻してあげたいからだ。英二もアッシュがそう考えて自分に会いに来ないでいることを知っていた。

アッシュが手紙を開くと日本行きの航空券が入っていた。中には手紙も入っており、それを読んだアッシュはすぐに英二の元へ向かおうとする。

だが路上に出た瞬間にアッシュはタオに刺されてしまう。アッシュもすぐにタオの腹部向けて発砲した。

 

アッシュの最後?

 

弟のシンがこの後アッシュと一対一の勝負をする予定になっていたので、タオはアッシュを刺しに来たのだ。

勿論アッシュとシンはもう勝負をする気などなかったのに。英二は今飛行機の中にいた。アッシュは重症のまま図書館へと戻る。

自分の魂はいつもアッシュと一緒にいる、という英二の手紙を読みながらアッシュは空を見上げ涙を流している。

英二はまたアッシュと会える、そう信じている。そんなアッシュは安らかな笑みを浮かべながら、図書館の机で眠っている。

というわけで文庫版「バナナフィッシュ」11巻の内容ネタバレでした。

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ記事

1巻:バナナフィッシュ1巻ネタバレ!アッシュが隠しディノが追う謎の粉

2巻:バナナフィッシュ2巻ネタバレ!グリフィンに怯えるエイブラハム

3巻:バナナフィッシュ3巻ネタバレ!ユーシスの正体とディノの真の目的

4巻:バナナフィッシュ4巻ネタバレ!ショーターとエイブラハムの最後

5巻:バナナフィッシュ5巻ネタバレ!アッシュ対オーサーの決闘と決着

6巻:バナナフィッシュ6巻内容ネタバレ!アッシュのIQは200以上

7巻:バナナフィッシュ7巻ネタバレ!アッシュの最強の師匠ブランカ

8巻:バナナフィッシュ8巻ネタバレ!拒食症のアッシュとブランカの過去

9巻:バナナフィッシュ9巻内容ネタバレ!プロの傭兵フォックス大佐

10巻:バナナフィッシュ10巻内容ネタバレ!シンの部下ラオが裏切り者に

11巻:この記事

 

2018年夏アニメのネタバレはこちらから!

>>2018年夏アニメネタバレ一覧。

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み