「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版10巻の内容ネタバレです。

9巻では、シンや英二がディノのパーティーを襲撃してアッシュを取り戻しましたが、シンやアッシュの一部の仲間たちは捕まってしまうという展開に。

アッシュ達は捕虜になっている自分たちの仲間を助ける算段を立て始めますが、ディノがアッシュを捕まえる為に次に雇ったのはプロの傭兵達でした。

傭兵のリーダーフォックス大佐は冷酷な目をした危険そうな人物。そんな「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ内容を紹介していきます。

※この記事には「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の文庫版10巻のネタバレ内容が記載されています。

マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」の試し読みは?

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」はコミックスが19巻、文庫版が12巻で完結している人気作品です。

アニメでは原作の内容を元に描かれてはいますが、もっと続きを知りたい方や詳しい内容を知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

この記事は以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ)」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み   icon-book    

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」文庫版10巻の内容ネタバレ!

アッシュは自分の契約しているアパートに戻った。部屋にはマックスがいたが、彼は隣の部屋をニューズ・ウィークのお金で借りていたのだという。

ニューズ・ウィークの編集長はまだディノのスキャンダルを追っているらしく、まだマックスも諦めてはいなかった。

だから今後は記事を書くためにアッシュに協力してほしいのだそうだ。アッシュがアジトに帰ると、アッシュに仲間を助けてもらったシンがお礼を言ってくる。

その後アッシュはマックスと一緒に、ディノの経営する人身売買のクラブへマックスと一緒に潜入する。

マックスが席を外した時にアッシュをナンパしにきたのはフォックス大佐だったが、アッシュはまだフォックスの顔を知らなかった。

 

ディノの経営するクラブ。

 

連れがいる、と言ってフォックスを追い払ったアッシュだが、フォックスはその後もディノに頼まれた通りアッシュの監視を続けている。

アッシュがここに来た目的は、フロッグという男から写真を取り返すためだった。フロッグはここに来た客を盗撮してゆすったりして小遣い稼ぎをしている。

フロッグはアッシュに脅された結果すぐに写真をアッシュに手渡した。見つかったら消されるからディノには言わないでくれと頼み込んでくるフロッグ。

アッシュは何も言わないと言って部屋を出た。その後フロッグはしばらく姿を消す決意をするが、その部屋にフォックスが入ってくる。

アッシュとどんな話をしたんだ?とフォックスはフロッグに尋ねたが、フロッグはフォックスのことを知らない。その後フォックスはフロッグを始末した。

 

アッシュの消したい過去。

 

フロッグから奪った写真は吐き気のする酷い写真だった。その中には過去のアッシュの写真も入っている。

マックス達は少年たちの人権を十分配慮しながら記事に使おうとしているが、アッシュは自分の写真を使えばいいとマックス達に告げた。

アッシュはもう世間的には他界したとされる人間だから、人権もクソもないだろうと思った。これをネタにディノにスキャンダルを起こせばいいと。

だがマックスはアッシュのことを思いやり写真を燃やした。もうこんな過去に縛られる必要はない、そうマックスは言った。

 

ディノの養子アッシュ奪還作戦。

 

フォックスは部下達を集めアッシュを連れ戻す作戦会議を始めた。アッシュは幼少の頃から戦闘訓練を受けているので油断するなと。

反射神経を活かした射撃術や、IQ200の頭脳を持っており、一対一では勝ち目がないこともフォックスは説明した。

ディノは人身売買のクラブがマスコミにバレると厄介なことになると思っていたが、フォックスは次に始末すべき相手ももう分かっているという。

月龍とブランカはディノの館に行くが、そこで帰り際のフォックス達とすれ違う。

フランスの実業家だと聞かされたが、ブランカには訓練された行動パターンから、フォックス達は間違いなく軍人だと見抜いていた。

 

ブラック・サバスのたまり場が襲撃される。

 

アッシュは未だに、裏切りには特に厳しい中国人がシンの部下達を生かしていたことに疑問を覚えていた。しかも警備も手薄だった。

もし捕虜をわざと逃したのだとしたら、シンの部下の中にスパイがいるかもしれない、そうアッシュは予想している。

そんな中ケイン達ブラック・サバスがたまり場にしている何件かの店が、スーツを着た白人たちの手によって襲われたという情報が。

なぜ自分たちのたまり場がバレているのか?かなり焦り始めるケイン。相手の正体が分からないから今は情報を集めるしかない、そうアッシュは思った。

シンには最近の月龍とチャイナタウンの動向を探るよう指示を出し、アレックスにはディノの屋敷を見張るよう命じた。

スポンサーリンク

仲間たちを次々に襲撃していくフォックスの部下達。

 

アッシュとケイン達は襲われた店に足を運び、どんな武器で襲撃してきたのかを確認しに行く。だがその店に襲撃してきた白人達が戻ってくる。

銃を連射してくる白人達。アッシュが援護している間にケイン達は抜け道で店から脱出する。だが挟み撃ちにされケインの部下は8人も命を失った。

その後は誰もアッシュ達を追いかけてくることなく引き上げていったので、アッシュはおちょくられたのだと感じた。

そして軍隊の仕業だろう、ということも予想できた。その通りでフォックス達はアッシュを追い詰めるのを楽しんでいたのだ。

アッシュは相手が軍人だと特定することに決め、武器商人のフライから大量の武器を仕入れることにした。

 

フォックスの正体を突き止めたアッシュ。

 

フォックスは段々と露骨に襲撃し露骨に命を奪うようになっていった。まだチャイナタウンには手を出していない様子だった。

月龍とディノの関係を考えると、やはりディノが雇った軍隊だろうとシンは思っている。アッシュは今の所の相手の動き、パターンを分析してみた。

それは78年のザイール動乱でフランス軍が山岳ゲリラにつかった作戦に似ているとアッシュは思った。その時の将兵名簿を調べてみる。

すると指揮官のフォックスは他界したという情報が書いてあった。もし彼が生きていたら・・・、とアッシュは考えた。

そして写真を見てみるとそれはディノのクラブでナンパしてきた男だった。アッシュはあの時一緒にいたマックスが危ない、と即座に思った。

 

狙われ始めたマックス。

 

アッシュは仲間たちに「野暮用だからすぐ戻る」と言って一人マックスの元へ走り出した。その頃マックスはスティーブンに会いに行っていた。

扉を開けると「逃げろ」というスティーブンの声が聞こえ、マックスは間一髪でドアから飛んできた弾丸を避けることができた。

その後アッシュが駆けつけ兵士達を追い払ったものの、部屋の中にいたスティーブンは腹を撃たれて危険な状態だった。

スティーブン曰く襲ってきた兵士達は写真のネガを狙ってきたという。アッシュは自分が始末した兵士の指紋をとっておいた。

アッシュはマックスにフォックスの情報を伝え、そして家族にも護衛をつけるべきだと告げた。

 

人間の急所。

 

アッシュは仲間を集め、今自分たちが相手をしようとしているのはプロの傭兵達だと告げた。仲間たちはざわついた。

アッシュはラオとケインに自分をナイフで命を奪うつもりで襲ってくるように命じた。アッシュの武器は右手の五本指だけらしい。

二人はナイフでアッシュに襲いかかったが、アッシュはラオのナイフを避けた後に首を指で一突き。

次にケインのナイフを持っている手を指で一突き。次に胸を一突き。これだけでラオは失神し、ケインは呼吸が困難なくらい苦しんでいる。

アッシュはこれでも手加減したらしく、人間の身体にはいくつも急所があることを教えたかったのだ。

 

フォックスの一部隊を全滅させたアッシュ。

 

アッシュは接近戦に備える為に、これらの技を仲間に教えることにした。ケインはアッシュが幼い頃から戦闘訓練を受けてきたことを思い知った。

そしてアッシュ達はフォックス達傭兵部隊を待ち構えることに。覆面をした傭兵達がやってきて、アッシュ達は待ち構えていたのですぐに攻撃を仕掛けた。

アッシュ達は自分たちを襲ってきた部隊を難なく全滅させ、その報せはすぐにフォックスの元に届く。フォックスは愕然としていた。

しかしこれでフォックスの闘志に更に火が灯ってしまう。フォックスはその後作戦を練り直し、本気で戦うことに決めた。

これからは本格的なゲリラ戦になるとアッシュもフォックスも予想している。

 

アッシュとフォックスの知恵比べ。

 

フォックスは、全ての指揮系統がアッシュ一人に集中しているのがアッシュ達の弱点だと思っていた。

一方アッシュはもう一度自分達の弱点を徹底的に分析し直してみようと考えていた。両者の分析が今後どのような結果をもたらすのか。

フォックスはアッシュたちには籠城という一手しか残っていないと思っていたが、アッシュは他の作戦も思いついていた。

それは自分たちが囮になり、他の仲間達を逃がすという作戦だ。だが相手は四時間以上経過してもアッシュ達に攻撃を仕掛けてこない。

アッシュ達が精神的にまいってしまうのをフォックス達は待っているのだ。だがそれはそれで皆を逃がすのに好都合だとアッシュは思った。

スポンサーリンク

捕まってしまったマックス達。

 

アッシュやケインの複数名以外は全員散り散りになって逃げる手筈になっている。だがラオ達は実は月龍に何かを言われているらしい。

ジェシカはアッシュと一緒に残ったマックスが心配で戻ってしまい、英二もジェシカを心配して追いかけてしまい、シンも二人を面倒見るために走り出す。

そして10時間が経過した。この辺りでフォックスはアッシュ達が時間稼ぎしていることに気づく。フォックスはすぐに総攻撃に切り替えた。

階段を登ってアッシュ達を狙いに来る傭兵達。アッシュやケインは逃げ続けていたが、部下のボーンズやマックス達は傭兵に捕まってしまう。

フォックスはマックスの頭部に拳銃を突きつけ、アッシュに投降するよう言った。

 

ディノが隠している切り札に興味があるフォックス。

 

アッシュはマックスが人質に取られてしまったので、大人しくフォックスの前に姿を現した。だがそこにシン、英二、ジェシカがやってくる。

まだ三人は到着したばかりで誰にも見つかっていない。アッシュの仲間は輸送用の車に乗せられ、アッシュはフォックスから尋問を受けている。

コルシカ人財団があそこまで大きくなったのはディノの手腕が凄いのもあるが、ただ財力だけではあそこまで深く合衆国の心臓部までは踏み込めない。

何かディノは合衆国に対する切り札を持っているのではないか?そうフォックスはアッシュに問いかけるがアッシュは口を割らない。

アッシュはフォックスに痛めつけられたが、その後フォックスは一時去り、仲間をやられて頭にきていた傭兵たちが仕返しをしにくる。

 

アッシュに従うシンに不服なラオ。

 

アッシュはこの時既に自身を拘束している縄をほどいていた。傭兵が持っていたナイフを素早く抜き取って腹に刺す。

次に立っているもう一人の傭兵の頭部にナイフを投げ、これらの騒動に気づいた英二やシン達が見張りの傭兵に奇襲をかける。

分が悪くなったフォックス達はすぐにこの場所から退散してしまった。アッシュ達は待っている仲間たちの元へ戻る。

アッシュやシンの部下数名がフォックス達に捕まってしまった。その事を知ったラオは、なぜアッシュを助けて仲間を見捨てたんだ?とシンを責める。

ラオは自分たちの大将であるシンが、今やアッシュの下で動いているのが気に食わない。ラオはまだアッシュはショーターを手に掛けた人物だと思っている。

 

月龍に英二を始末するよう言われていたラオ。

 

聞き分けのないラオとシンは言い合いになり、そしてその後ラオは一人で月龍の元へ向かう。ラオは「あんな役目はことわる」と月龍に告げる。

英二を始末しろと言われていたらしい。月龍はアッシュはディノの元に帰って魔王になっていくのが1番似合っていると思っている。

そんなアッシュと命がけの戦いをするのが自分の生きがいなのだ、と月龍は言っている。とりあえずラオは使い物にならないので月龍は任務を解いた。

一方その頃輸送者で運ばれた仲間たちは国立精神衛生センターに運ばれていた。マックスは口を割るようにディノの部下に責められている。

その頃ジェシカとアッシュは入院しているスティーブンの元へ行き、マックスがディノに捕まってしまったことを告げた。

 

まだ任務を与えられている中国人二人。

 

その後アッシュ達は敵の貸金庫からリストとネガを奪った。ジェシカは内容を見て、これが公になったらホワイトハウスは大騒ぎになると感じた。

アッシュはディノと政府高官たちとの裏の繋がりを暴くしかもう手がないと思っている。そしてこれらの資料がアッシュ達の手元にある限りマックスは無事。

資料とマックスを交換できれば良いとアッシュは思っている。その頃月龍の元にチャイニーズが二人。彼らはまだ英二を始末するという任務を与えられている。

成功すれば出世は思いのまま、そんな甘い口約束で二人のチャイニーズは裏切り者となった。隙があればアッシュを仕留めてもいい、と月龍は命令する。

というわけでここまでが文庫版「バナナフィッシュ」10巻の内容ネタバレでした。

「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」のネタバレ記事

1巻:バナナフィッシュ1巻ネタバレ!アッシュが隠しディノが追う謎の粉

2巻:バナナフィッシュ2巻ネタバレ!グリフィンに怯えるエイブラハム

3巻:バナナフィッシュ3巻ネタバレ!ユーシスの正体とディノの真の目的

4巻:バナナフィッシュ4巻ネタバレ!ショーターとエイブラハムの最後

5巻:バナナフィッシュ5巻ネタバレ!アッシュ対オーサーの決闘と決着

6巻:バナナフィッシュ6巻内容ネタバレ!アッシュのIQは200以上

7巻:バナナフィッシュ7巻ネタバレ!アッシュの最強の師匠ブランカ

8巻:バナナフィッシュ8巻ネタバレ!拒食症のアッシュとブランカの過去

9巻:バナナフィッシュ9巻内容ネタバレ!プロの傭兵フォックス大佐

10巻:この記事

11巻:バナナフィッシュ11巻ネタバレ!アッシュの最後と最終回の結末

 

2018年秋アニメのネタバレ一覧はコチラから!

>>2018年秋アニメネタバレ

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「BANANA FISH」または「バナナフィッシュ」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」を無料で試し読み