「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」アニメ2期のネタバレと感想です。

このすばアニメ1期では原作ラノベの1〜2巻を消化し最終話を迎えました。

細かなギャグや登場人物の愛らしさが人気となり、晴れて2017年冬アニメで2期が放送されるのは嬉しい限りです。

今回はこのすばアニメ2期のストーリーのみを紹介していく形でお届けします!(細かいギャグは原作で確認お願いします。笑)

※この記事には「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」アニメ2期のネタバレ内容がガッツリ記載されています。

マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

このすばアニメ2期のあらすじをラノベからネタバレ!

このすば原作3巻の内容ネタバレ!

ストーリー

 

ひょんなことから領主の屋敷を破壊してしまったカズマは、魔王軍の手下だと疑われ牢屋にぶち込まれてしまう。

結局裁判沙汰になり極刑を言い渡されるが、実は大貴族だったダクネスが領主に頼み込み、カズマに挽回のチャンスが与えられた。

足元を見てきた領主は自分の息子とダクネスを結婚させようとし、お見合いの展開に。だが一応現時点での結婚はなしとなる。

その後カズマたちはあるダンジョンにいた魔王軍幹部・バニルの討伐に成功し、晴れてカズマは無実を証明し解放された。

 

細かな設定

 

・領主はダクネスが幼い頃から自分自身で結婚を申し込んでいた。

・ダクネスとお見合いをした領主の息子は性格が良い。そしてダクネスにマジ惚れしてしまう。

・バニルは討伐後魔王軍を抜け、ウィズのお店で働くことになる。

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)3巻の更に詳しい内容はこちらから。↓ ↓

>>この素晴らしい世界に祝福を(このすば)3巻ネタバレ!バニル登場!

このすば原作4巻のあらすじネタバレ!

ストーリー

 

カズマたちは検察官セナに頼まれ、街に被害を及ぼすモンスター・リザードランナーを討伐する。

その後たまには温泉にでも言って疲れを癒そう、という流れになった一行は、水と温泉の都・アルカンレティアへ向かう。

だが魔王軍幹部・ハンスがアルカンレティアの源泉に毒を流し込んでおり、温泉はどんどん汚染されていった。

結局カズマは疲れを癒すはずが戦うことになってしまい、いやいやながらも強敵ハンスを倒すことに成功した。

 

細かな設定

 

・リザートランナー討伐でカズマは一度命を落としているが、アクアにより生き返る。

・アルカンレティアには女神アクアを崇拝するアクシズ教徒が沢山いる。勧誘もかなり執拗でエグイ。

・ハンスは猛毒を持ったスライムであり、魔王軍の中でもかなりの強敵。

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)4巻の更に詳しい内容はこちらから。↓ ↓

>>このすば4巻のネタバレと感想!混浴の企みとアクシズ教の源泉浄化

このすば5巻のあらすじネタバレ!

ストーリー

 

紅魔の里がピンチ!という内容の手紙を受け取ったゆんゆんはすぐに紅魔の里の様子を見に帰郷する。

カズマたちもゆんゆんや紅魔の里が心配なので後を追いかけたが、紅魔族は全然ピンピンしていた。

だがまた運が悪いことにカズマたちが紅魔の里滞在中に魔王軍幹部・シルビアが現れ騒動に巻き込まれてしまう。

結局カズマたちは紅魔族と共闘することでシルビア討伐に成功し、壊滅状態になった里も魔法ですぐに元どおり。

紅魔の騒動の一件でめぐみんとカズマの仲は一気に深まり、何となく恋愛的な展開になった・・・かも。笑

 

細かな設定

 

・手紙はゆんゆんの父が書いたもので、気分が乗ってしまい大げさに書いたのだとか。

・紅魔の里の近くに魔王軍の基地が建てられたが、めちゃ強い紅魔族にとっては壊しても壊さなくてもどっちでもいい。

・カズマはこの巻でめぐみんに好きと言われ意識してしまうが、めぐみんがどれくらいの本気度で言ったかはまだ不明。

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)5巻の更に詳しい内容はこちらから。↓ ↓

>>このすば5巻ネタバレと感想!紅魔の里でめぐみんの告白はマジ?

 

※他の2017年冬アニメネタバレはこちらから!

>>2017年冬アニメ・ネタバレ一覧!!

このすばアニメ2期の最終話はどこまで?

今回はこのすばの原作5巻までのあらすじネタバレを紹介しました。

このすばはラノベの最後に必ず次の巻に繋がるストーリーを組み込み、次巻も読みたいな・・・という気持ちにさせてくれます。笑

冒頭でも触れた通り1期は原作ラノベの1〜2巻を消化しましたが、2期は3〜4巻を消化するのではないかと予想しています。

一応もしかしたらということで5巻まで紹介しましたが、どこで最終話を迎えてもキリがいいので問題はないでしょう。

4巻であればバニル討伐まで、5巻ならハンス討伐まで、というように大物を倒したところで最終話を終わらせ、また3期とかに繋げるのでは?

と、予想しています。いや、きっと放送するはず!(笑)というわけで以上「このすば2期の内容ネタバレ!アニメ最終話までの内容まとめ」でした。