「恋と嘘」コミックス3巻のネタバレ内容です。

2巻では正直関係性が微妙な由佳吏含む4人が、キャンプで仲を深めていきました。

まだまだ由佳吏の気持ちは美咲にあるようですが、男たちに絡まれているところを由佳吏に助けられた莉々奈も由佳吏を大事に思い始めたかもしれないです。

今後登場人物たちにどんな心境の変化が表れていくのか。では今回はその恋と嘘の内容をネタバレとして紹介していきたいと思います。

※この記事には「恋と嘘」3巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

『恋と嘘』の試し読みは?

『恋と嘘』は6巻まで続いている漫画作品で、とても伏線の多い作品になっています。

以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

『恋と嘘』で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

>>『恋と嘘』を無料で試し読み  

恋と嘘。コミックス3巻の内容ネタバレ!

莉々奈に「友達になりたい」と言って近づいてくる美作有紗

 

登校中に由佳吏は悠介と遭遇し、キャンプの帰りに悠介が自分に「ごめん」と言ったことに対し由佳吏は、気にしないことにしたと悠介に告げた。

この時点で二人の話はかなりすれ違っていることが悠介の表情からうかがえる。

一方莉々奈の一学期学力調査は1位だったが、なぜか2位の美作有紗が友達になりたいと言って莉々奈に声をかけてくる。

得体の知れない有紗に対し莉々奈は友達になることを拒否したが、話しを聞くと有紗は6年前に莉々奈の担当をしていた研修医・美作尚樹の妹だった。

尚樹は妹の有紗によく莉々奈のことを話していたらしい。難病で辛いはずなのに絶対泣かない強い子だったと。

それを聞いていた有紗は莉々奈に興味を持ち、接近してきたわけだが、いきなり友達と言われても莉々奈は何をすればよいか分からなかった。

 

厚生労働省の特別講習。悠介は内容を知っている様子

 

一方キャンプで美咲と距離が縮まったと思っていた由佳吏だったが、学校に行けば美咲に避けられ、莉々奈が取り持たなければやはり微妙な関係だった。

たまたま厚生労働省の矢嶋が学校に来ていたが、由佳吏と美咲を見て、どこかで見た二人だと思っていた。

由佳吏が自宅に帰ると家に厚生労働省から「特別講習会のお知らせ」という郵便が届いていた。

同じクラスの男子竹田にも郵便は届いていたらしく、二人は今日の夜特別講習に行かないとならない。

その話を聞いた悠介は何やら焦ったような表情を浮かべた。以前厚生労働省から特別講習会の内容を聞かされていたからだ。

何か知っている風の悠介を見て少し由佳吏は気になったが、講習の為に早く帰らないとならないので帰宅することにした。

 

本当の恋と嘘の恋

 

その夜由佳吏は特別講習会に向かった。遅れて来た莉々奈は、有紗の助言で髪型を変えたこともあり、自然と更なる美しさを周囲に見せつけていた。

そして遂に厚生労働省の特別講習会が始まったが、内容は「子作り」に関する内容で、かなり過激な講習だった。

由佳吏も莉々奈も気まずい空気になったが、講習に来ていたカップルの中には愛が深まった者たちもいたようだった。

そして由佳吏の隣にスッと矢嶋が座ってくる。

ずっと好きだった女性と通知で出会った女性、どちらかが恋でどちらかが嘘だったら・・・、そんなことを突然話しかけてくる。

続けて、本当の恋は自分で選んだ相手なのか誰かに選んでもらった相手なのか、「お前はどう思う?」と矢嶋は問いかけてくる。

由佳吏は答えられなかったが「次の部屋は監視されているから」とだけ言って矢嶋は去っていった。

 

結局監視カメラなどなく・・・。

 

次の講習は個室に二人で一夜を過ごしてもらうというもの。監視されていると知った由佳吏は、何かしないとペナルティになるのではないかと思った。

そこでフリでもいいので莉々奈を抱きしめ、口づけをした。しかし莉々奈は突然そんなことをされて傷ついてしまう。

しかも監視カメラで部屋を監視するなど倫理的にあり得ないし、「政府通知」の信頼そのものを揺るがしかねないだろう・・・。

と莉々奈は監視カメラの存在を否定した。確かにその通りだと、由佳吏は馬鹿みたいに信じてしまった自分に後悔する。

結局お互い気まずくなり、何もしないまま一夜が過ぎ、実習終了のお知らせが放送で伝えられた。先に出ていく莉々奈。

廊下に出るとすぐに矢嶋と遭遇した。自分を騙した矢嶋に突っかかる由佳吏に対し、矢嶋は逆に「部屋で何かしたのか?」と問いかけてくる。

何もしてないことは矢嶋も予想していたようだが、美咲と一緒の部屋だったらきっと何か進展があっただろう・・・と矢嶋は言い切った。

由佳吏は矢嶋が言ったことに何があるのか分からず、声も出ず、去っていく矢嶋の背中をただ見ていた。

 

男女逆転のロミオとジュリエット

 

翌日、由佳吏は昨日の件について莉々奈に謝罪メッセージを送ったが、既読スルーされてしまう。

由佳吏は今日から夏休みだった。

同時にクラスメイトから昼に教室に集合するようメッセージが来たので、家にいるよりは良いかと思って由佳吏は学校に行くことにした。

由佳吏のクラスは文化祭で劇を行うことになったが、男であるはずのロミオが美咲で、女であるはずのジュリエットがなぜか悠介に決まっていた。

由佳吏が教室に到着すると既に悠介は稽古をさせられていて、自分がジュリエットをさせられていることに対し相当腑に落ちない様子。

由佳吏も大道具として参加し、劇で使う小道具を組み立てていた。しかし作業中も由佳吏は莉々奈のことが気になっていた。

しかも金槌で手を打ってしまい保健室で応急処置をすることに。

 

由佳吏と接するのを禁止していたという美咲

 

心配した美咲が保健室に駆けつけたが、一日中由佳吏の様子が何かおかしいことに気づいていたらしい。

これ以上好きになってはいけないので、自分の中で由佳吏と接するのは禁止にしていたという美咲だが、由佳吏の悩みを聞くことにした。

由佳吏は特別講習の内容については話さなかったが、とにかく莉々奈を傷つけてしまったことを美咲に告げた。

けれどそれ以上その話はせず、美咲の演じるロミオを楽しみにしている、由佳吏はそうとだけ言って話を終わらせた。

 

由佳吏と本当の恋になりかけている莉々奈

 

その日の午後、美咲は莉々奈を誘って遊びに出かけた。そして由佳吏が元気でないことを伝えた美咲は、莉々奈に何か知らないか尋ねてみた。

莉々奈は「この間・・・」と言って話しかけたが、暫く会っていないから分からないとしらばっくれてしまう。

莉々奈曰く、今由佳吏に会いたくないのに、凄く寂しい気分らしい。けれど莉々奈は自分の感情がよく分からないらしい。

美咲はそれが恋だとすぐ気付いた。しかしこれを告げてしまうと、何もかも失ってしまうような気がしたので言わなかった。

きっと自分が一言教えるだけで、二人は本当の恋に気づくかもしれない。だから美咲は言わないことにした。

ずっと眺めていたショーケースのおもちゃを、誰かにとられるのが嫌な子供のような感覚をおぼえている美咲。

人を好きになることの残酷さを噛み締めていた。

というわけで、ここまでが「恋と嘘」コミックス3巻のネタバレ内容でした。

恋と嘘の関連記事

1巻:恋と嘘1巻内容ネタバレ!政府通知の間違いと悠介は由佳吏が好き?

2巻:恋と嘘2巻内容ネタバレ!美咲と不仲な悠介の隠し事と最後のごめん

3巻:この記事

4巻:恋と嘘4巻ネタバレ!政府通知エラーの可能性と秘密を知る五十嵐

5巻:恋と嘘5巻ネタバレ!ゆかり法の発案者や美咲の涙と運命の相手?