「いぬやしき」コミックス9巻の内容ネタバレです。

8巻では遂に犬屋敷が自分と同じ機械であることを知った獅子神と、獅子神を食い止める為に動いていた犬屋敷の一騎打ちが始まりました。

二人の力は拮抗していましたが、最後は犬屋敷が獅子神の両腕をもぎとり獅子神は地面に落下、犬屋敷は娘の麻里を救出することに成功しました。

この後腕を奪われた獅子神はどのような動きを見せるのか、というわけで今回はその「いぬやしき」の9巻の内容をネタバレしていきます。

※この記事には「いぬやしき」コミックス9巻のネタバレ内容がガッツリ含まれています。マンガ、アニメを観るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「いぬやしき」の試し読みは?

「いぬやしき」は現在10巻まで続いている人気作品です。

年齢の割におじいちゃんと言われるほど老け込んで見える犬屋敷。美形だが冴えない男子高校生獅子神。この二人が宇宙人によって機械にされてしまう。

機械の体を持った二人はまさに無敵状態。犬屋敷はこの力を正義の為にふるっていくが、獅子神は悪行三昧の方向へ進んでいき、やがて二人は対立する。

といった内容です。以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「いぬやしき」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み 

「いぬやしき」コミックス9巻の内容ネタバレ!

犬屋敷が生まれた意味。

 

獅子神の引き起こした飛行機事故で意識不明の重体になっている人々を犬屋敷が次々と救っていく。

その動画はyoutubeにもアップされており、再生回数はものすごく、世間の人々は犬屋敷のことを神様だと崇めていた。

犬屋敷は自分がこの世に生まれた理由について何となく分かり始めていた。犬屋敷は昔から正義感が強く人の命を大事に感じていた。

今までの経験は全て無駄だったわけではなく、今この時の為に自分は生まれてきた、この時の為に機械になったんだと感じている。

一方の獅子神は犬屋敷に腕をもぎ取られ気絶させられた結果、都内の街中で倒れており「みず・・・」とだけ呟いていた。

獅子神のことを知らない通行人がその言葉を聞き、缶ジュースを獅子神に流し込んでいく。

 

家族に自分の正体を明かす犬屋敷。

 

朝方犬屋敷が自宅へ戻ると妻、麻里、剛史の三人が犬屋敷を待っており、テレビには犬屋敷が人々を助けている姿が報道されていた。

「あなたなの?」と尋ねてくる妻を見て観念した犬屋敷は、自分の機械の体を開いて家族に正体を明かすことにした。

目をまんまるに見開いて固まる家族に対し、犬屋敷は「ごめんなさい」と言って謝り、こうなった詳細を語り始める。

公園に散歩しに行った夜に気づいたら機械になっていたことや、もしかしたら自分は犬屋敷壱郎そっくりに作られた機械なのかもしれないということも。

けれど新婚旅行の詳細を詳しく覚えている犬屋敷に対し、妻はうちにいてほしいと言い、麻里もどうみたってお父さんだと泣き叫んだ。

それを見ていた剛史だけは何が起こっているのか困惑しきりで、受け入れるまでに時間がかかっているようだった。

 

獅子神が安堂の部屋に。

 

その後世間は犬屋敷を神として崇めていたが、安堂だけは獅子神がまだ活動している可能性がある限り油断はしていなかった。

犬屋敷の家族に危険が及ぶ可能性もある、と電話で犬屋敷に伝えた後安堂は自宅に戻り部屋の扉を開ける。そしてそこに獅子神が立っていた。

「よお、強かったよあのジジイ」と言って安堂に声をかける獅子神。安堂は恐怖のあまり激しい息切れをしている。

だが安堂は意を決して今週のジャンプ買ってあるよ?読む?と声をかけてみた。読む読むと返事をする獅子神。

獅子神は安堂に学校へ行ってるか話しかけてくるが、安堂は少しトイレと言って犬屋敷に電話をし助けを求めた。

スポンサーリンク

獅子神が涙する。

 

トイレから出てきた安堂に獅子神はあの爺さんは何者なのか尋ねた。自分の邪魔ばかりしやがってと。

ここで安堂は犬屋敷を呼んだことを獅子神に明かす。もし自分を絶命させたとしても犬屋敷がお前を破壊する、そう安堂は獅子神に告げた。

だが獅子神はただ昔みたいに安堂と漫画読んでダラダラしに来ただけだという。しかし安堂はそんなこと信じられなかった。

お前が今まで命を奪ってきた人は何人いたんだと詰め寄る安堂に対し、獅子神は立ち上がって涙を流している。

そして犬屋敷が安堂家を訪れた時には既に獅子神はいなくなっていた。

 

小さくて弱い剛史を慰める犬屋敷。

 

獅子神がフードを被って街を歩いていても人々はすぐに気づき恐怖した。アメリカも歴史上最も凶悪なテロリストだと言って警戒し始めていた。

人々は獅子神を憎み、歩いていれば警察に追いかけられ、どうしようもないので獅子神は空を飛んで逃げる。

その頃犬屋敷は帰宅中に剛史と遭遇したので一緒に帰ることに。剛史は学校では頻繁にカツアゲにあっておりあまり元気はない。

しかし二人が歩いていると、交差点で人身事故が起きていた。倒れている女子高生は鼻から血を出して助かりそうにない。

だがここで犬屋敷は駆けつけ、すぐに手をあてて治してしまった。それを見ていたギャラリーは犬屋敷を噂の神だと言って崇めている。

それを見た剛史はその後の帰り道で自分も機械になりたいと呟いていたが、命に限りがあるからこそ大切で愛おしいのだと犬屋敷は答えた。

自分は弱かったし背も低いけど、今自分の正義感が人の役に立っていることを考えると、ホビットでも自分のことが好きだと犬屋敷は剛史に伝えた。

 

3日後に巨大隕石の衝突。

 

その後犬屋敷家は一層絆を深めていき、家族で久しぶりに外出する程になった。だがこの日アメリカ大統領の緊急会見が開かれることとなった。

大統領は前大統領の頃から引き継いでいた人類史上最も大きな計画を実行していたという。アメリカだけでなく中国、ロシア、全人類が一丸となったと。

そして全力を尽くして食い止めた結果、三日後に巨大隕石が地球に衝突するのだという。残された時間をいかにして過ごすかとまで言っている。

この緊急会見の翌日から通勤、出勤するものはいなくなった。電車内で裸で走るもの、路上に金をばらまく者など人々は好き勝手やった。

人類は皆覚悟し、思い思いのことをやりはじめた。そんな中犬屋敷の元へ安堂から着信が入る。

怖いと言う安堂に対し犬屋敷は、意味ないかもしれないが最後までやってみるよ、と自分が何かする決意を見せたのだった。

というわけで以上「いぬやしき9巻ネタバレ!家族に正体を明かした犬屋敷と巨大隕石」でした。

「いぬやしき」の関連記事

1巻:いぬやしき1巻ネタバレ!宇宙人により犬屋敷と獅子神は機械化

2巻:いぬやしき2巻内容ネタバレ!無差別民家襲撃と難病を治せる力

3巻:いぬやしき3巻内容ネタバレ!極悪人鮫島から悟とふみのを救出

4巻:いぬやしき4巻ネタバレ!安堂アシスタントと渡辺しおんの告白

5巻:いぬやしき5巻ネタバレ!掲示板の投稿者狩りと武装警察の接近

6巻:いぬやしき6巻ネタバレ!警察署襲撃と一人で日本人全滅宣言

7巻:いぬやしき7巻ネタバレ!神と噂の正義のヒーローと恐怖の悪魔

8巻:いぬやしき8巻ネタバレ!腕を失った獅子神と奇跡的な麻里の蘇生

9巻:この記事

10巻:いぬやしき10巻ネタバレ!最終回は自爆の結末とマンガ入選

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

いぬやしきで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み