「いぬやしき」コミックス8巻の内容ネタバレです。

7巻では獅子神が人々をおおっぴらに襲撃し始め、遂には飛行機まで遠隔操作しようとしたところで犬屋敷に阻止されました。

だけど娘の麻里がビル内で火事に巻き込まれており、早く助けに行きたいのに犬屋敷は獅子神に行く手を阻まれてしまいます。

獅子神を相手にして麻里を助けに行けるのか、というわけで今回はその「いぬやしき」の8巻の内容をネタバレしていきます。

※この記事には「いぬやしき」コミックス8巻のネタバレ内容がガッツリ含まれています。マンガ、アニメを観るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「いぬやしき」の試し読みは?

「いぬやしき」は現在10巻まで続いている人気作品です。

年齢の割におじいちゃんと言われるほど老け込んで見える犬屋敷。美形だが冴えない男子高校生獅子神。この二人が宇宙人によって機械にされてしまう。

機械の体を持った二人はまさに無敵状態。犬屋敷はこの力を正義の為にふるっていくが、獅子神は悪行三昧の方向へ進んでいき、やがて二人は対立する。

といった内容です。以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「いぬやしき」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み 

「いぬやしき」コミックス8巻の内容ネタバレ!

激しい空中戦と重体の麻里。

 

娘のところへ行かせてくれという犬屋敷を妨害するために、徹底的に犬屋敷を殴り続ける獅子神。その内犬屋敷の頭や背中が開き始めていた。

ギャラリーはロボットである犬屋敷を見て悲鳴をあげているが、獅子神は「だだだだだだ」と指からマシンガンを連発する。

だがここで犬屋敷も「ばんっ」「だだだだだ」と対抗し獅子神も吹っ飛ぶ。ここから機械同士の二人の激しい空中戦が始まった。

空を飛ぶ犬屋敷を追いかける獅子神は、街のことなどお構いなしに犬屋敷を狙い、案の定は沢山のビルが破壊されてゆく。

展望台にいる麻里は火事によって発生した煙がこくなっており、だんだん「助けて」という声の中に咳き込んでいる声も混じり始めている。

その内麻里は電話にも出なくなり、やっと繋がったかと思ったら最後に「みんな愛してる、ありがとう」そう言い残して連絡が途絶えた。

 

激しいビームの撃ち合いへ。

 

それでも絶対麻里は助けると決意する犬屋敷だが「ざまあじじい」と言って獅子神が追いかけてくる。

犬屋敷は襲ってくる獅子神に対し自ら向かっていき胴体を掴み、その間に自分の背中を開き、もう一度獅子神を離してそこからビームを乱射した。

無数のビームが獅子神に全てヒットし二人のいる上空は大爆発に。そのビームで気絶した獅子神は落下していくが、ここで獅子神のレーダーも自動で作動。

犬屋敷を自動でロックオンし無数のビームを放つ。今度は犬屋敷がビームをくらいダメージで下に落ちていくが、ここで獅子神の追撃。

必死で対抗する犬屋敷もビームを放ち二人はド派手な撃ち合い状態に。上空は爆発しきりで、二人共既に気を失っている。

スポンサーリンク

既に息をしていなかった麻里。

 

それでも自動で動いてしまう二人はビルや建造物を巻き込んで戦っており、最後は犬屋敷が獅子神の背後をとる。

そして頭の装甲をベキベキに剥がし、次に両腕を掴んで完璧にもいだ。両腕を破壊された獅子神は地上へと落下してゆく。

しおんに明後日迎えに行くと約束していた獅子神だが、街中に落下し動かない状態に。一方犬屋敷も川に落ちてしまったがすぐに意識を取り戻した。

犬屋敷は全力で展望台へ向かいビルのガラスを割って飛び込み、娘の麻里が煙の中倒れている姿を発見する。

慌てて見に行ってみると、麻里の目は虚ろな状態でもう意識がなかった。既に事切れていたのだ。泣き叫ぶ犬屋敷。

幼いころからの麻里との思い出が次々に浮かんでくる犬屋敷は、諦めきれずに心臓マッサージを始めた。しかし何度マッサージしても全く息を吹き返さない。

 

麻里とその他の犠牲者の救助。

 

長い時間をかけ心臓マッサージをした結果、手遅れだと判断した犬屋敷が立ち上がった後、麻里は「こふっ」と息を吹き返した。

少しでも脈があるならば犬屋敷の力で回復は可能。すぐに犬屋敷は麻里の頭に手をあて、麻里を窮地の状態から助け出した。

泣きついてくる麻里を犬屋敷はすぐに抱きしめ、空を飛んでビル内から外へ運び出した。その後犬屋敷は一緒にいた麻里の友人も助けに行く。

それだけでなく火事に巻き込まれたもののまだ生きている人たちは皆犬屋敷に救われた。

その後犬屋敷は、今回の飛行機落下事故に巻き込まれたがまだ生きている人たちの元へ次々と向かい、治療を施し始めた。

というわけで以上「いぬやしき8巻ネタバレ!腕を失った獅子神と奇跡的な麻里の蘇生」でした。

「いぬやしき」の関連記事

1巻:いぬやしき1巻ネタバレ!宇宙人により犬屋敷と獅子神は機械化

2巻:いぬやしき2巻内容ネタバレ!無差別民家襲撃と難病を治せる力

3巻:いぬやしき3巻内容ネタバレ!極悪人鮫島から悟とふみのを救出

4巻:いぬやしき4巻ネタバレ!安堂アシスタントと渡辺しおんの告白

5巻:いぬやしき5巻ネタバレ!掲示板の投稿者狩りと武装警察の接近

6巻:いぬやしき6巻ネタバレ!警察署襲撃と一人で日本人全滅宣言

7巻:いぬやしき7巻ネタバレ!神と噂の正義のヒーローと恐怖の悪魔

8巻:この記事

9巻:いぬやしき9巻ネタバレ!家族に正体を明かした犬屋敷と巨大隕石

10巻:いぬやしき10巻ネタバレ!最終回は自爆の結末とマンガ入選

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!いぬやしきで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み