「いぬやしき」コミックス7巻の内容ネタバレです。

6巻では獅子神が警察署に乗り込み、一つの警察署を全滅させてしまうというあってはならない事態になってしまいました。

更に日本にいる限り自分は狙われ続ける、そう思った獅子神は日本を滅ぼす為に1日何百人という単位で命を奪っていくことを宣戦布告しだしました。

少し状況が荒れに荒れている展開になっていますが、というわけで今回はその「いぬやしき」の7巻の内容をネタバレしていきます。

※この記事には「いぬやしき」コミックス7巻のネタバレ内容がガッツリ含まれています。マンガ、アニメを観るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「いぬやしき」の試し読みは?

「いぬやしき」は現在10巻まで続いている人気作品です。

年齢の割におじいちゃんと言われるほど老け込んで見える犬屋敷。美形だが冴えない男子高校生獅子神。この二人が宇宙人によって機械にされてしまう。

機械の体を持った二人はまさに無敵状態。犬屋敷はこの力を正義の為にふるっていくが、獅子神は悪行三昧の方向へ進んでいき、やがて二人は対立する。

といった内容です。以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「いぬやしき」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み 

「いぬやしき」コミックス7巻の内容ネタバレ!

獅子神による無差別攻撃が開始。

 

日本、そして日本国民に宣戦布告した獅子神はついに新宿にいる人々を無差別に攻撃し始めた。

人々はパニックになって逃げるが、次々に襲撃され絶命して倒れてしまう。テレビ速報では獅子神は屋上から撃っていると人々に呼びかけていた。

安堂は犬屋敷と連絡をとっていたが、犬屋敷の方も獅子神の場所を特定しようとしても見つからないので困っていのだ。

人々が逃げた結果新宿の外には人が一人も居ない状況に。ここで獅子神はテレビ局にコンタクトを取り、ニュースの司会者と電話で話し始める。

その司会者は獅子神のことを日本全体が許さない、と言って立ち向かうがその直後に獅子神によって絶命した。

このテレビを見ていた人々は屋上からの狙撃ではないことに気づいてしまい、余計にパニック状態に陥ってしまった。

 

100人から1000人へ。

 

ここで安堂は、スマホを使って獅子神は相手を絶命させているのではないか?そう思い犬屋敷に報告する。

すぐに犬屋敷は都内に住む人々のスマホに「スマホを体から離せ」という緊急警報を送った。

犬屋敷が人々のスマホと安堂のスマホをつなぎ、安堂は皆にスマホを捨てるよう呼びかけた。この声で獅子神は安堂だと気づいてしまう。

皆スマホを捨て始めたが獅子神はそんなことをしたって無駄だと言い、街にある大型映像モニターから人々を狙撃しまくった。

そして獅子神の目標としていた今日の絶命人数100人を超えたので、今日のノルマを達成した獅子神はその日の攻撃はやめた。

今日は試験運転だったという獅子神は、明日からは本格的にやると言って1日1000人に数を増やすという。

 

神と悪魔の戦い。

 

この時獅子神は、警察と安堂は手を組んだのかと思っていた。なぜなら犬屋敷という自分と同じ存在がいることをこの時まだ知らないからだった。

獅子神の行動に打つ手がない状態だが、テレビでは有識者が獅子神に対抗する存在がいるかもしれない、と指摘していることを報道していた。

昨日の電波ジャックの内、関東圏のスマホのみに送信された警報は明らかに別の人物からのものだったからだ。

また、ホームレス襲撃動画の電波ジャック放映と関東近郊の病院で起こり続ける奇跡は、時期的に合致していることも指摘されている。

その報道を犬屋敷家も全員で見ていたが、今ネットでは神と悪魔が戦っていると話題になっているのだと息子の剛史は言う。

神はまだ世間にその存在を知られていない犬屋敷で、悪魔は既に世間に恐怖を与えている獅子神のことである。

スポンサーリンク

飛行機を遠隔操作しはじめる獅子神。

 

一方獅子神は定期的にお金を送り続けているしおんの元へ会いにいった。しかししおんは獅子神から送られたお金を使用してはいないという。

しおんは獅子神が最近行っている悪事を全てテレビで見ており、もうやめてほしいと言ってくる。

だが自分たちが幸せに暮らすにはもう日本自体消すしかない、日本を消したら外国に住もうと獅子神はしおんに尋ねた。

それでもしおんは獅子神の意見に断固反対し、その時の記憶が今の獅子神を苦しめていた。しかし獅子神はそれでも計画を中止しようとは思わなかった。

獅子神は今空を飛んでいる飛行機全てを操って町中に墜落させたのだ。

 

ついに獅子神が犬屋敷の正体を知る。

 

獅子神の遠隔操作を知った安堂は、犬屋敷に第二波がきっとくるだろうと伝えた。

それを聞いた犬屋敷はまず目の前にあった飛行機を抱えて飛び、他の飛行機は遠隔操作し、近くの浜辺に着陸させた。

何とか第二波を食い止めることに成功した犬屋敷だがここで娘の麻里から着信が。それは「助けて」という声だった。

新宿の都庁展望室に飛行機が落ち、エレベーターも動かず階段も煙だらけ、しかもその展望台に今麻里はいるのだという。

助けを求める麻里にすぐ行くからと答える犬屋敷。しかし犬屋敷の後ろに獅子神が現れ「お前か、誰だお前?」と話しかけてくる。

ここで獅子神は犬屋敷に「ばんっ」と攻撃をした。それでも倒れない犬屋敷を見た獅子神は、ここで自分と同じ機械の存在がいることを知った。

 

自分が悪魔で犬屋敷が神であることのショック。

 

犬屋敷は獅子神にあの公園に一緒にいたことを告げた。なぜ自分の邪魔をしているのか犬屋敷に尋ねる獅子神。

ここで犬屋敷は、自分は人の命を救った時だけ自分が人間だと実感できるのだということを伝えた。

獅子神は自分が悪役で犬屋敷のような爺さんがヒーローであることに悔し涙を流している。それを見た犬屋敷は獅子神を哀れんだ。

だが自分とあんたは同じ、どうせ自分のことしか考えていないんだと犬屋敷を責め、自分が悪で犬屋敷が正義という構図に更に悲しみを露わにする。

娘のところにいかせてくれという犬屋敷だが、獅子神は突然犬屋敷に殴りかかり麻里のところへ行かせようとはしなかった。

今もまだ麻里は助けてと叫んでいる。というわけで以上「いぬやしき7巻ネタバレ!神と噂の正義のヒーローと恐怖の悪魔」でした。

「いぬやしき」の関連記事

1巻:いぬやしき1巻ネタバレ!宇宙人により犬屋敷と獅子神は機械化

2巻:いぬやしき2巻内容ネタバレ!無差別民家襲撃と難病を治せる力

3巻:いぬやしき3巻内容ネタバレ!極悪人鮫島から悟とふみのを救出

4巻:いぬやしき4巻ネタバレ!安堂アシスタントと渡辺しおんの告白

5巻:いぬやしき5巻ネタバレ!掲示板の投稿者狩りと武装警察の接近

6巻:いぬやしき6巻ネタバレ!警察署襲撃と一人で日本人全滅宣言

7巻:この記事

8巻:いぬやしき8巻ネタバレ!腕を失った獅子神と奇跡的な麻里の蘇生

9巻:いぬやしき9巻ネタバレ!家族に正体を明かした犬屋敷と巨大隕石

10巻:いぬやしき10巻ネタバレ!最終回は自爆の結末とマンガ入選

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

いぬやしきで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み