「いぬやしき」コミックス5巻の内容ネタバレです。

4巻では犬屋敷をヒーローとして崇める安堂というアシスタントが仲間になりました。これから二人は獅子神を止める為に動くようです。

一方の獅子神は遂に連続民家襲撃事件の犯人として警察に特定され、公共の電波にのせて人々に認知されることになってしまいました。

獅子神のことだから黙って隠れるということはしないそうですが、というわけで今回はその「いぬやしき」の5巻の内容をネタバレしていきます。

※この記事には「いぬやしき」コミックス5巻のネタバレ内容がガッツリ含まれています。マンガ、アニメを観るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「いぬやしき」の試し読みは?

「いぬやしき」は現在10巻まで続いている人気作品です。

年齢の割におじいちゃんと言われるほど老け込んで見える犬屋敷。美形だが冴えない男子高校生獅子神。この二人が宇宙人によって機械にされてしまう。

機械の体を持った二人はまさに無敵状態。犬屋敷はこの力を正義の為にふるっていくが、獅子神は悪行三昧の方向へ進んでいき、やがて二人は対立する。

といった内容です。以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「いぬやしき」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み 

「いぬやしき」コミックス5巻の内容ネタバレ!

渡辺家に居候する獅子神。

 

テレビ速報の結果、獅子神が連続民家襲撃事件の犯人であり、今も逃走中だということは皆に知られ高校でも話題になっている。

教師は生徒たちに少しでも情報を知っているなら自分のところへ来てくれ、そう言っている。安堂も神妙な顔つきだ。

今も獅子神は逃走中だが、テレビなど全く見ないという渡辺しおんの家に居候していた。しおんは祖母と二人暮らし。

祖母はテレビをつけないので獅子神が犯人だと知らない。

テレビでは獅子神の小学生時代の作文が取り上げられ、父親が別の家で暮らしていること、複雑な家庭環境であることなどが暴露されていた。

しおんの祖母は「あまり両親を困らせてはいけないよ」となぜか家へ帰らない獅子神を心配するが、やはり未だに事件のことは知らないのだ。

 

ネット上に画像が流出する獅子神の母。

 

獅子神の母親はマスコミに囲まれて泣きながら謝罪している。それを見た獅子神もショックを受け部屋で涙を流していた。

一方2chでは獅子神の母親を罵倒する書き込みが沢山見られ、どんな教育したのか、不細工だとか色々なコメントがつき始めていた。

息子の罪の重圧や世間からのバッシングに次第に耐えきれなくなった獅子神の母親は、結局最後には自決してしまった。

マスコミは次は離婚した父親の元へ群がったが、悲しみに明け暮れる獅子神がそこに現れ、記者達を絶命させてしまう。

「撃たないでくれ」と言う父親を置いて獅子神はまた飛び去る。その内ネット上には獅子神の母親の画像が沢山流れ始めた。

それはマスコミに囲まれ涙している画像だった。「ザマァァァァ」などという幼稚な書き込みも多数見られたのだ。

 

掲示板にコメントを書き込んだ一人をまず絶命させた。

 

中には「近所に住んでるからマスコミに住所と家の写真送った」という書き込みもあり、獅子神はマジギレし復讐することに決めた。

掲示板に全員命を奪うという内容の書き込みをし、獅子神はまず書き込みした内の一人である中年オヤジのPCを操って自分の顔をみせた。

これは何かのトリックなのではないか、そう思って獅子神を冷やかす中年オヤジ。だが獅子神が「バン」と言った瞬間後方のテレビが割れた。

次の「バン」で中年オヤジの太ももが貫通した。結局獅子神は中年オヤジを絶命させ、その光景をネットで流した。

ネットに書き込んでいた者達は、あまりにリアルな動画だったので戦慄を覚えた者もいれば、CGだと思った者もいた。

しかし獅子神は書き込んだ人間全てを処理していった。それでもしおん家に帰ればしおんと祖父は家出少年だと思っている獅子神に優しい言葉をかけてくれる。

スポンサーリンク

獅子神が民家を襲撃した理由。

 

獅子神は優しい二人に涙するが、未だ犯人を獅子神だと信じていないしおんに、自分が本当に犯人だということを獅子神は明かした。

自分は何十人もの命を奪ってきたことを。そして自分は機械であることも獅子神はしおんに告げた。

自分は機械になり、心のない金属になったと思ったら怖かったらしい。何とか人間だった時の感覚を取り戻そうと思った。

そんなことを考えていた下校中、駅のホームで飛び込みがあり、そこで人の命が消えたのを見て自分は生きているという実感がしたのだという。

そうなったら自分の手で人の命を奪って生きていることを実感するしかない、頭の中にそんなことばかりが浮かんで犯行に及んでしまったらしい。

 

しおんに言われ、これからは人を救っていくことを誓う獅子神。

 

そして獅子神はしおんに自分の機械と化した体を見せた。震えて怯えているしおんを獅子神は外に連れ出し、しおんを抱えたまま飛び始めた。

突然獅子神に掴まれ空を飛んでしまったしおんは恐怖で泣きわめいている。これからは全世界が自分の敵、この国の人間の命を全部奪うと宣言する獅子神。

だがここでなぜかしおんは「自分とおばあちゃんを置いてかないで」と言い始める。それは文字通り獅子神に家に居てほしいということらしい。

今がどういう状況か分かっているのか?そう思った獅子神だが、泣きわめくしおんに対し「ずっと一緒にいる」と約束した。

だが沢山の人たちの未来を奪ってしまったことは事実。それはよくないことだと言ってしおんは更に泣きわめく。

それを見た獅子神は、それならば今まで自分が奪ってきた人の数だけこれから人を救っていくことを誓い、着地してしおんを抱きしめた。

 

獅子神の「cure」としての活動。 

 

末期がん患者の女性会社員「仲尾」は毎日薬を飲み覇気のない生活を続けていた。母親は体が弱くて入院しているので報告ができていない。

彼氏もいないし一人ぼっち。一人涙を流しては絶望の日々を送っていた。そんな中ツイッターでcureというアカウントを見つけた。

そこには「不治の病や末期ガンの方は自分にメッセージをくれれば何とかできるかもしれない」というツイートが載っていたが、これは獅子神である。

仲尾は馬鹿にしたツイートだと思って無視しようとしたが、何となく気になりcureと連絡をとってみることに。

 

獅子神を捕まえにきた武装警察。

 

獅子神は仲尾の手を握り、明日もし病院で検査して治っていたらツイートを拡散してくださいと伝えた。こうして仲尾は末期がんから立ち直った。

その後も獅子神は不治の病で苦しんでいる人たちを助けていった。その数53人。500リツイートされ、徐々に話題になりはじめていた。

病気で苦しんでいる人たちはcureに半信半疑でコンタクトを取り、実際に会うことで病気を治してもらっていた。

獅子神が人を救い出したことで連続民家襲撃事件は止み、人々も獅子神は今何しているんだろうと思うだけだった。

獅子神はより一層しおんを大事に思い、渡辺家で幸せに暮らしていた。しかしある夜、渡辺家の外で武装した警察が沢山張っていた。

というわけで以上「いぬやしき5巻ネタバレ!掲示板の投稿者狩りと武装警察の接近」でした。

「いぬやしき」の関連記事

1巻:いぬやしき1巻ネタバレ!宇宙人により犬屋敷と獅子神は機械化

2巻:いぬやしき2巻内容ネタバレ!無差別民家襲撃と難病を治せる力

3巻:いぬやしき3巻内容ネタバレ!極悪人鮫島から悟とふみのを救出

4巻:いぬやしき4巻ネタバレ!安堂アシスタントと渡辺しおんの告白

5巻:この記事

6巻:いぬやしき6巻ネタバレ!警察署襲撃と一人で日本人全滅宣言

7巻:いぬやしき7巻ネタバレ!神と噂の正義のヒーローと恐怖の悪魔

8巻:いぬやしき8巻ネタバレ!腕を失った獅子神と奇跡的な麻里の蘇生

9巻:いぬやしき9巻ネタバレ!家族に正体を明かした犬屋敷と巨大隕石

10巻:いぬやしき10巻ネタバレ!最終回は自爆の結末とマンガ入選

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

いぬやしきで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み