「いぬやしき」コミックス4巻の内容ネタバレです。

3巻では何の罪もない悟とふみのカップルが、鮫島というふみの欲しさに非道な行為を繰り返す反社会組織の男に目をつけられてしまいました。

ですが犬屋敷は悟とふみのを助けるために鮫島の組に乗り込み、幹部たちもろとも背中からビームを乱射し動けなくしてしまいました。

この行為はその後どのような影響を及ぼすのでしょうか。というわけで今回はその「いぬやしき」の4巻の内容をネタバレしていきます。

※この記事には「いぬやしき」コミックス4巻のネタバレ内容がガッツリ含まれています。マンガ、アニメを観るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「いぬやしき」の試し読みは?

「いぬやしき」は現在10巻まで続いている人気作品です。

年齢の割におじいちゃんと言われるほど老け込んで見える犬屋敷。美形だが冴えない男子高校生獅子神。この二人が宇宙人によって機械にされてしまう。

機械の体を持った二人はまさに無敵状態。犬屋敷はこの力を正義の為にふるっていくが、獅子神は悪行三昧の方向へ進んでいき、やがて二人は対立する。

といった内容です。以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「いぬやしき」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み 

「いぬやしき」コミックス4巻の内容ネタバレ!

一生目も見えず、体も動かない生活。

 

犬屋敷の放ったレーザーは幹部達の目と頚椎を的確に撃ち抜いていた。これから幹部たちは目も見えず、体も動かない人生を送ることになる。

これからは自分たちが虫ケラのように踏みにじってきた人たちの人生のことを、反省し悔いるまで考え続けろと犬屋敷は言う。

鮫島も同じようにレーザーで撃ち抜かれており、いつか復讐すると犬屋敷に言ってはいるが、そんな鮫島ももう目も見えず体も動かないのだ。

犬屋敷はふみのを救出して抱きかかえ、悟の元まで送ってあげた。こうしてふみのは犬屋敷によって救われたのだ。

鮫島の所属していた講談会が会合中、何者かに襲撃されたという情報はすぐにニュースで世間に流れた。

 

獅子神による民家襲撃事件は続いている。

 

同時に連続で民家が襲われている事件も多発していた。これは獅子神のせいである。一方安堂は獅子神を学校で見張る日々を送っている。

何とか獅子神を止めないといけないが自分には手段がないので安堂は悩んでいた。どうせ立ち向かっても獅子神に勝つことはできない。

ロボットなんて言って警察に通報しても気が狂っていると思われて病院行きだ。無駄だと思いつつも安堂は「体 機械」そんなことを検索し始めた。

そんな検索意味ないだろう・・・そう絶望していた安堂だが、ここでネットのトップニュースで興味深いネタを見つけた。

今月に入って全国で485人の患者が、治療困難な状態から全快するという奇跡のようなことが各地の病院で起きている、という内容のニュースだった。

 

安堂はもうひとり機械人間がいるのではないかと思い始める。

 

ここで安堂は自分が紙で指を切った時に安堂が治してくれたことを思い出した。その時に獅子神はガンや重い病気も治せると言っていたのだ。

もしかしてこのニュースは獅子神がやったことなのだろうか、そう考える安堂。しかし獅子神は一方で人の命を奪い続けている。辻褄が合わない。

それならばもう一人獅子神のように機械の体を持った人物がいるのではないだろうか?そう安堂は考えるようになった。

昨日の反社会的組織の会合を襲って壊滅させたのもそのもう一人なのではないか、そいつなら獅子神を止められるのではないか?そう思った安堂。

だが仮にいたとしても会う手段がない。ここで安堂は獅子神が1km以上先も見え、人の陰口やネットでの会話も聞こえると言っていたことを思い出す。

それどころか警察無線、監視カメラも見れるらしい。

 

安堂の中では犬屋敷はヒーロー。

 

もしかしたら助けを求めればもう一人の機械人間は自分の元に現れるのではないか?そう思った安堂。

そしてその目論見は成功した。安堂が「助けて」と叫び続けていると犬屋敷がやってきたのだ。安堂は犬屋敷にわざと「助けて」と言ったことを告げた。

安堂は本当にもう一人機械人間はいたんだと驚いたが、すぐに犬屋敷に自分の友人獅子神も機械なのだと打ち明けた。犬屋敷も獅子神のことは知っている。

彼のしていることは許せない、早く止めないと、そう答える犬屋敷。

ここで安堂は犬屋敷に「病院の奇跡」「反社会的組織壊滅」それをやったのはあなたですか?と尋ねてみた。犬屋敷は「うん」と答えた。

それを聞いた安堂は震え始め、犬屋敷を本物のヒーローだと言ってめちゃくちゃ感動し涙を流している。

スポンサーリンク

渡辺しおんからの告白。

 

そんな頼れる犬屋敷を見て安堂は、なんでも協力するから獅子神を止めてくれと頼んでくる。自分はあなたの助けになりたいのだと。

自分をアシスタントにして下さい、そう安堂に頼まれた犬屋敷は安堂と協力していくことを決め、また飛び去っていった。

一方その頃、未だに都内連続民家襲撃事件は続いていた。犯人の似顔絵は出回っていたが、獅子神とは似ても似つかないおじさんの顔だった。

的外れな捜査をしている警察を見て余裕の生活を続ける獅子神。そんな中クラスメイトの渡辺しおんが獅子神に告白してくる。

その日獅子神はしおんに「ありがとう」とだけ返事し、次に新しい家族を築いていた父親の家に遊びにいった。

 

犬屋敷の性能を色々実験する安堂。

 

楽しい時間を過ごした獅子神は家に帰り、父は元気だったと母に告げた。獅子神の母は離婚しており、父は再婚していたのだ。

だがその夜獅子神の母親は自分が末期のガンであることを獅子神に告げた。獅子神は涙を流して悲しみ母親を抱きしめる。

後日母親が病院で検査をしてみると、嘘のようにガンが全部なくなっていた。母は感激していたが、これは獅子神が抱きしめた時に治していたのである。

一方安堂は犬屋敷の実力を見るために人気のいない場所でビームを出させたり、電話で犬屋敷と通信をとってみるなど、アシスタントらしいことをしていた。

犬屋敷は空を飛び、そのまま制御できずに宇宙まで飛んでいってしまったが、それでも安堂からの電話は途切れない。

 

既に病院側に存在を知られていた犬屋敷。

 

獅子神の方はバイトのお金をFXで300万増やしたとか、自分が支えるから月15万の新居へ引っ越そうなどと言って母に相談していた。

ATMを操作して好き放題金をおろし、高級なお店に母親を連れて食事をし、月50万円の高層マンションに住むことも考え始めた。

一方犬屋敷は日々の日課である病院周りに行き安堂もこれに同行する。犬屋敷が一人の少年を治すと看護師に呼び止められてしまう。

慌てて逃げる犬屋敷と安堂だが、病院の出口にはこの病院の医師達が二人を待つように立っていた。

医師はうちの病院には重篤・難病患者が一杯いる、絶対に他言はしない、そう言って犬屋敷を患者の元へ案内し歓迎してくれた。

その頃獅子神と母親は二人で連続民家襲撃事件のニュースを見ていた。母親は犯人に対し酷い嫌悪感を抱いている。

 

遂に犯人だと特定されてしまった獅子神。

 

こんな悪魔のような人間、どんな親に育てられたのか、地獄に落ちればいい、そう母親は獅子神の前で文句を言っていた。

ここで速報が入り、犯人は40歳のニート男だと発表された。犯人である獅子神がここにいるのに、なぜこのような情報が出回るのか。

後日、早朝にも関わらず獅子神宅の呼び鈴が鳴る。母親が玄関を開けると訪れてきたのは刑事達だった。獅子神は慌てて逃げ出した。

絶対逃すまいと刑事達は獅子神を追いかけ銃を構えて囲んでいく。獅子神が丸腰なのを見て刑事たちは飛びかかるが、獅子神は抵抗し全員投げ飛ばす。

そのまま獅子神は一旦走って逃げ、誰にも見られていないところで飛んだ。かなり離れたところで着地し、自分の頭の中でテレビをつける。

テレビでは「連続民家襲撃事件の犯人逃走中」という緊急速報が流れていた。実名や顔写真、通学している高校名なども公開されている。

そんな獅子神が人気のいない団地の前を歩いていると、獅子神に告白したクラスメイトしおんが突然声をかけてきた。

というわけで以上「いぬやしき4巻ネタバレ!安堂アシスタントと渡辺しおんの告白」でした。

「いぬやしき」の関連記事

1巻:いぬやしき1巻ネタバレ!宇宙人により犬屋敷と獅子神は機械化

2巻:いぬやしき2巻内容ネタバレ!無差別民家襲撃と難病を治せる力

3巻:いぬやしき3巻内容ネタバレ!極悪人鮫島から悟とふみのを救出

4巻:この記事

5巻:いぬやしき5巻ネタバレ!掲示板の投稿者狩りと武装警察の接近

6巻:いぬやしき6巻ネタバレ!警察署襲撃と一人で日本人全滅宣言

7巻:いぬやしき7巻ネタバレ!神と噂の正義のヒーローと恐怖の悪魔

8巻:いぬやしき8巻ネタバレ!腕を失った獅子神と奇跡的な麻里の蘇生

9巻:いぬやしき9巻ネタバレ!家族に正体を明かした犬屋敷と巨大隕石

10巻:いぬやしき10巻ネタバレ!最終回は自爆の結末とマンガ入選

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

いぬやしきで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み