「いぬやしき」コミックス2巻の内容ネタバレです。

1巻では犬屋敷と獅子神という二人の主人公が宇宙人によって機械化されてしまいました。まさに無敵のロボといった感じに・・・。

犬屋敷の方はその力を人助けに使っていますが、獅子神の方はまだ様子が描かれていません。

機械となった獅子神にどのような人生が待っているのか。というわけで今回はその「いぬやしき」の2巻の内容をネタバレしていきます。

※この記事には「いぬやしき」コミックス2巻のネタバレ内容がガッツリ含まれています。マンガ、アニメを観るよ!という方は閲覧注意です。

スポンサーリンク

「いぬやしき」の試し読みは?

「いぬやしき」は現在10巻まで続いている人気作品です。

年齢の割におじいちゃんと言われるほど老け込んで見える犬屋敷。美形だが冴えない男子高校生獅子神。この二人が宇宙人によって機械にされてしまう。

機械の体を持った二人はまさに無敵状態。犬屋敷はこの力を正義の為にふるっていくが、獅子神は悪行三昧の方向へ進んでいき、やがて二人は対立する。

といった内容です。以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「いぬやしき」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み 

「いぬやしき」コミックス2巻の内容ネタバレ!

兵器のような獅子神の体。

 

獅子神は自分の頭をパカっと割って見せた。それを見た安堂は手品か何かかと思った。頭が二つに割れるなど、何かタネがあるとしか思えなかったのだ。

だが獅子神が手をピストルのポーズにして「バンッ」とやったら、電線に止まっているカラスに何かが当たり落下してしまった。

次に家電量販店に行きテレビを操作して好きな映像を流したり、道路に出て交通事故を起こしたりと機械化した体を思う存分使ってゆく獅子神。

さすがにここまできて安堂はこれは手品などではないと気づき始める。背中が開いて複雑な内部が丸見えになり、本当に獅子神ではないんだと安堂は認識する。

自分の境遇に比べればお前なんて全然悲惨じゃない、だから明日から学校来いよ、そう安堂に告げる獅子神。そう言われても安堂は頭の中を整理できていない。

 

安堂をいじめた生徒たちへの仕返しが「絶命」させること・・。

 

こんな現実があるのかと思った安堂は「まさか自分の命を奪ったりしないよな?」と獅子神に質問してみた。

酷い、傷ついた、と返事をする獅子神に安堂は謝り、その力をヒーローみたいに人を救う方に向けてみたら?と安堂は提案してくる。

だが獅子神は自分の話はいいと言って、安堂が学校に来ない話に戻し、安堂を暴行した奴らを自分が絶命させてやる、そう獅子神は言い始めた。

さすがにそこまでやってはいけないでしょ、と思った安堂だが、獅子神は本気らしく明日の朝迎えに来るという。

獅子神が帰った後も安堂は獅子神の機械化が信じられないでおり、更に恐怖まで感じ始めていた。しかし獅子神は自分の為に家まで来てくれたのだ。

幼馴染の獅子神が、人一倍涙もろかった獅子神が、あんな冷たい性格になるわけがないと思っていた。しかしここで安堂は小学生の頃を思い出す。

 

生きている実感を得るために無差別に民家を襲撃。

 

獅子神は小学生の頃、正直友達や家族以外生きようが他界しようがどっちでもいい、と言っていたのを安堂は思い出した。

むしろマンガやアニメのキャラがいなくなった時の方がショックかもしれない、そう獅子神は小学生の頃言っていたのだ。

そんな獅子神だが安堂の家からの帰り道、少し考え込んだ後「決めた」と言って見ず知らずの民家に侵入し始めた。

そしてまた「バンッ」と言って台所に立つ家族の母を撃って絶命させ、次に風呂場にいた父と子を風呂場に沈めた。

獅子神は「生きてる気がする」と言って自分が人間であるような感情を味わっていた。そこにその家族の娘が帰宅してくる。

 

家族を助けに犬屋敷が向かうが・・・。

 

娘は母が流血して倒れている姿を見て泣き、その娘に対し獅子神は「どんなマンガが好き」のような場違いで他愛のない話を振り始める。

といっても恐怖にすくんでいるその娘は延々と泣いており、ずっと助けてくれと泣き叫んでいるが、獅子神の非道な質問は繰り返される。

だがここでその娘の悲鳴が犬屋敷の耳に届く。声のする方へ車を走らせる犬屋敷だが、途中で娘が犯人に絶命させられたことが声で分かってしまった。

犬屋敷が民家に到着し家に入るとその娘は玄関で倒れていた。それどころか家族全員が他界している。犬屋敷はその光景を見て悲しむ。

そこに獅子神が現れ犬屋敷をこの家の祖父だと勘違いし「バンッ」と一発。玄関を出る獅子神だがその後ろにはまだ犬屋敷が立っていた。

なぜ自分の銃撃で犬屋敷はまだ立っているんだろう?そう驚いた獅子神は焦りはじめ、背中をガシャっと開いて飛んで逃げてしまった。

スポンサーリンク

相対する機械になった二人。

 

それを見た犬屋敷は自分と同じ機械化された少年であることに気づき、神様はなぜあんなことをする少年を生んでしまったのだろうかと絶望していた。

一方獅子神はその後も「なぜ獅子神に銃弾は当たったはずなのに生きているんだろう」とそんなことをずっと考えていた。

一方の犬屋敷もあのような少年を放っておけないが、自分は彼を止めることはできるのだろうか?そう考えていた。

犬屋敷がそんなことを考えながら歩いていると、並んでいるサラリーマンをさしおいて自分たちがタクシーに乗ろうとするチンピラ達がいた。

順番を守ってくれと言う後ろのサラリーマンに苛ついたチンピラ達は、そのサラリーマンを人気のないところに連れていき暴行しようとする。

見逃せない犬屋敷はそのチンピラ達の後をついていき、サラリーマンに「逃げなさい」と言って自分がチンピラ達を相手にすることに決めた。

 

助けることが生きている実感。

 

なんだこのジジイ、そう言って高笑いするチンピラ達だがここで犬屋敷の弱そうなパンチが炸裂。弱そうなのに物凄い威力だった。

チンピラ達は次々に吹っ飛び立ち上がれないほど痛がっている。その後どこかの家が火事になり、叫んでいる家族の声が犬屋敷の耳に届く。

獅子神が飛べたなら自分も飛べるはず、そう思った犬屋敷はどうにかして飛ぶ方法を見つけ、火事に巻き込まれた家族を救いにいく。

犬屋敷はその家の人間全てを救った結果感謝され、また生きている実感を感じ、嬉しいと言って涙していた。

 

安堂をいじめていた生徒たちを狙撃。

 

翌日獅子神は安堂を迎えにいった。安堂は渋々学校に通うことになるが、教室では案の定自分を暴行した生徒達が絡んでくる。

すぐに安堂を屋上でいたぶろうとするいじめっ子達だが、ここで獅子神が割って入りリーダー格の生徒の腕を思いっきり掴む。

あまりの痛さにその生徒は座り込み泣きながら謝るが、獅子神が手を話した途端安堂に屋上に来いと言って去っていくいじめっ子達。

放課後屋上にいじめっ子達はくるのだろうか、そう思いながら安堂と獅子神は屋上に行くがいじめっ子達は屋上に来なかった。

獅子神はいじめっ子達が女友達と歩いて帰っているところを屋上から見つけ、「バンっ」と言って次々に狙撃していった。

正直いじめられていたとはいえ、そこまでする必要はないだろうと獅子神に引き始める安堂。

 

決別する獅子神と安堂。

 

その後安堂はカードを入れずにATMを操作して現金をを引き落とすなど、誰にもバレないからと言ってやりたい放題。安堂はついていけなくなってしまった。

人の命を奪った獅子神に対し、安堂は「友達を続けるのは無理、ありえない」そう言ってついていけないことを獅子神に伝えた。

ビビらなくたって警察や自衛隊が来ても俺は勝てるから大丈夫、そうピントのズレた発言をする獅子神に対し、自分は無理だと再度伝える安堂。

警察に自首しに行こうと言う安堂に対し獅子神の答えは「ぜってーやだ」。ならば俺の家には関わらないでくれ、そう言い返す安堂。

獅子神は「分かった、学校はいけよ」、そう言って安堂の元を去った。

 

致命傷を負っている生物も治せることが発覚。

 

一方犬屋敷は車にひかれた猫を見かけてしまう。見た目から推測するに多分手遅れ。

どうにか助けようと犬屋敷は思ったが猫はかなりヤバそう。だがここで犬屋敷の目が勝手に猫の体内を分析し始めた。

「まさか何とかなんとかなるのか・・・?」と思った犬屋敷は猫の体に手をあててみると、あれ程重症だった猫が回復してしまった。

まさかの自分の力に感動した犬屋敷は、これなら病気の患者も歩けない患者も治せるのではないかと思った。

そしてこの後犬屋敷は、意識不明の患者を治すことは可能なのか病院へ試しに行くのだった。

というわけで以上「いぬやしき2巻内容ネタバレ!無差別民家襲撃と難病を治せる力」でした。

「いぬやしき」の関連記事

1巻:いぬやしき1巻ネタバレ!宇宙人により犬屋敷と獅子神は機械化

2巻:この記事

3巻:いぬやしき3巻内容ネタバレ!極悪人鮫島から悟とふみのを救出

4巻:いぬやしき4巻ネタバレ!安堂アシスタントと渡辺しおんの告白

5巻:いぬやしき5巻ネタバレ!掲示板の投稿者狩りと武装警察の接近

6巻:いぬやしき6巻ネタバレ!警察署襲撃と一人で日本人全滅宣言

7巻:いぬやしき7巻ネタバレ!神と噂の正義のヒーローと恐怖の悪魔

8巻:いぬやしき8巻ネタバレ!腕を失った獅子神と奇跡的な麻里の蘇生

9巻:いぬやしき9巻ネタバレ!家族に正体を明かした犬屋敷と巨大隕石

10巻:いぬやしき10巻ネタバレ!最終回は自爆の結末とマンガ入選

※細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

いぬやしきで検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「いぬやしき」を無料で試し読み