僕のヒーローアカデミア、コミックス10巻の内容ネタバレです。

9巻では、ヴィランがよこした「開闢行動隊」なる得体の知れない連中が、出久たちの合宿中に襲ってきました。

しかも狙いは爆豪の回収みたいで、最後は謎の仮面の男に爆豪は攫われてしまいました。仮面の男と対峙する出久たちはその後爆豪を取り返せるのか。

というわけで僕のヒーローアカデミア10巻のネタバレへと参りましょう。

※この記事には僕のヒーローアカデミア10巻のネタバレ内容がガッツリ記載されています。マンガやアニメを見るよ!という方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの試し読みは?

「僕のヒーローアカデミア」は現在13巻まで既刊されているマンガ作品です。

アニメ2期が放送されたばかりですが、もっと続きを知りたい方は原作を読んでみると良いですね。

以下ネタバレを含むので、原作で内容を知りたい方は無料の試し読みもオススメです。

「僕のヒーローアカデミア」で検索。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→「僕のヒーローアカデミア」を無料で試し読み   

僕のヒーローアカデミア。10巻の内容ネタバレ!

開闢行動隊の目的は爆豪の回収

 

爆豪を「貰った」と言ってくる謎の男。爆豪のついでに常闇も一緒にその男によって攫われてしまい、出久たちの周りから消えてしまった。

ムーンフィッシュを一方的に蹂躙した常闇の”黒影”を見ていたらしく、ヴィランにとっては常闇もさらう対象になってしまったらしい。

開闢行動隊の目標は爆豪の回収だったため、ヴィラン一同5分以内に”回収地点”に向かうこととなった。

出久たちは仮面の男を追いかけていたが、相手の移動速度が速すぎたので、蛙吹に投げ飛ばしてもらい弾丸のように仮面の男へ向かっていった。

仮面の男の上に数人で乗っかるような形になり、そのまま下に墜落していった。だがその場所こそ開闢行動隊の回収地点だったのだ。

 

ヴィランに連れていかれてしまった爆豪

 

既に回収地点にいる荼毘たちは、出久たちの襲撃を見てすぐに反撃してくる。それぞれ戦闘が始まったが、障子だけは仮面の男からある物を回収していた。

仮面の男のポケットに入っていた真珠のような玉を障子は抜き取っていたのだ。しかしこれは障子たちにあえて気づかせるためにそうしていたらしい。

そうすればポケットに気をとられるはずだし、本物は絶対に奪われたくないので仮面の男は口の中にしまっておいたのだ。

してやったりと余裕を見せる仮面の男だが、次の瞬間草むらに隠れていた青山がレーザーを放ち、仮面の男の口元にヒット。

こぼれた玉のうち、常闇の方は障子が急いで回収できたが、爆豪の方は荼毘にキャッチされ、そのまま開闢行動隊はワープしてしまった。

攫われる瞬間爆豪は元の姿に戻ったが、助けようと走ってくる出久に「来んな出久」と声をかけ、開闢行動隊と一緒にどこかへ行ってしまった。

 

合宿場所がバレていたのは内通者がいるから?

 

結局今回の合宿では、開闢行動隊の襲撃により多数の重軽傷者を出し、爆豪まで攫われてしまった。

そして後日教師たちで会議が行われた。どうして合宿場所がバレてしまったのか。今回の合宿先は教師陣とプッシーキャッツの面々しか知らないはず。

教師のマイクは「いるだろ内通者」と言って内通者の存在を疑った。だが今内通者がいると疑ってお互いを疑心暗鬼になっては混乱を招いてしまう。

その時オールマイトに塚内から連絡が入る。合宿襲撃の時にとらえたヴィランから、いくつか情報を聞き出せたらしい。

ヴィラン連合の居場所を突き止められるかもしれないと塚内は言う。極秘事項ではあるが、裏が取れればすぐにカチ込むと塚内は言っている。

この救出・掃討作戦にオールマイトも力を貸すことにし、今から反撃の準備を整えた。

 

敵に発信機を取り付けていた八百万

 

一方入院中の出久も目を覚ます。出久は爆豪が攫われてしまったことを思い出し涙するが、ここで切島が耳寄りな情報を皆に教えてくれる。

切島はオールマイトと警察が八百万と話しているところを見かけたので、こっそり盗み聞きしていたらしい。

八百万は荼毘の操っていた脳無に発信機を取り付けていたらしく、その受信端末をオールマイトに渡していたという。

それならば八百万にもう一台端末を創ってもらえれば、自分たちでも爆豪を救出しにいけるのではないか?と切島は言う。

だが以前兄の仇の為に私情で動いて失敗した飯田はその件に大反対する。プロヒーローに任せるべきだと。

 

出久、轟、飯田、切島、八百万は爆豪を救いに行くことを決断

 

だが切島と轟は一刻も早く爆豪を救うため、やはり助けにいくと言うのだ。

結局ある程度回復した出久も轟、切島の二人に同行することに。八百万も万が一自分がストッパーになれればと思い同行を決める。

それでも飯田はクラスメイトが危険に晒されるかもしれないと心配している。

しかし轟曰く、正面からカチ込むわけではないらしい。戦闘無しで隠密活動をし爆豪を救い出すという言うのだ。

それを聞いた飯田は、言い争っても平行線になると判断し、自分も轟たちに同行することを決めた。

スポンサーリンク

爆豪は死柄木のスカウトを断固拒否

 

その頃、既にヒーロー側も数人集まって作戦会議を開いていた。ヴィランでは「俺の仲間にならないか?」と爆豪は死柄木にスカウトされている。

それぞれの思惑で事態は動き出していたが、出久たちは発信機の示した座標、神奈川県横浜市神野区へ向かう。

相澤含め教師たちは、合宿中に起きたヴィランの襲撃で多数の負傷者が出た上に、爆豪という生徒がさらわれた為、記者会見を受けていた。

生徒を守れなかった雄英の教師たちを責め立てるような会見だったが、相澤や根津校長は挑発に乗らずに冷静に応対した。

会見の中継をテレビで見ながら、爆豪へのスカウトを続けている死柄木だが、爆豪はすかさず死柄木の顔面に向けて爆撃した。

オールマイトに憧れてヒーローになろうと思った、その信念は曲げられない、そう言い切る爆豪。

もうヒーローたちも動いているだろうし、爆豪を悠長に説得していられないと思った死柄木は、「先生、力を貸せ」と先生なる人物に頼んだ。

 

出久たちの見つけた脳無格納庫

 

出久たちは変装しながら発信機の示す場所へ到着した。だが敵がいるからと言ってここに爆豪がいるかは分からない。

一方ヒーローたちもそうそうたるメンバーが集結していた。エンデヴァーからグラントリノ、ベストジーニストまで。

会見ではヴィランをあざむくために、警察と共に捜査を進めていると、根津校長がさも難航中かのように振る舞っている。

それならばヴィランもその日の内に突入されるとは思うまい、それがオールマイト、塚内たちの狙いだった。

一方出久たちは目の前にある廃倉庫の様子を覗いていた。建物の中には沢山の脳無がおり、それはヴィランたちの脳無格納庫だったのだ。

 

死柄木の回想で先生は「志村転弧」と呼んでいる

 

オールマイトは死柄木や爆豪がいるヴィランのアジトにドアを破壊して殴り込み、他のヒーローたちは脳無格納庫を破壊し始めた。

ヒーローたちに囲まれ絶体絶命だと感じている死柄木。「ボスはどこにいる?」とグラントリノに聞かれた死柄木は幼少の頃の先生との出会いを思い出す。

回想の中で先生は死柄木のことを「志村転弧」と呼んでいた。こんなところで終わってたまるかと死柄木は怒りの眼差しをオールマイトに向ける。

その瞬間突然謎の黒い液体が空間に現れ、そこから多数の脳無が出現する。

しかも黒い液体は爆豪を飲み込み、どこかへ運んでしまった。街中にも脳無が大量発生しパニックに。

 

強大すぎるオール・フォー・ワン。駆けつけるオールマイト

 

脳無格納庫を破壊したジーニストたちトップヒーローも、仕事を難なく終えて待機していたが、そこにオール・フォー・ワンが現れる。

オール・フォー・ワンは一瞬にして建物ごとヒーローたちを消し飛ばしたが、ジーニストが仲間のヒーローを瞬時に端へ寄せて何とか助けていた。

その光景を隠れて見ていた出久たちは、あまりにオール・フォー・ワンが凄すぎて振り向くことすら出来なかった。

オール・フォー・ワンはジーニストにトドメを刺してしまう。そして黒い液体によって転送されてきた爆豪、遅れて死柄木たちヴィランも現れる。

オール・フォー・ワンは死柄木にいくらでもやり直せと声をかけ、「全ては君の為にある」と言い放った。

すぐ手の届くところに爆豪がいる、そう思った出久は怖くても動き出そうとするが、飯田が必死な形相で出久を止めた。

その時、丁度オールマイトが飛んできて、オール・フォー・ワンに思いっきり殴りかかって突撃した。

オール・フォー・ワンはオールマイトの拳を両手で受け止める。ここまでが「僕のヒーローアカデミア」10巻の内容ネタバレでした。

僕のヒーローアカデミアの関連記事

僕のヒーローアカデミアのコミックスネタバレ記事一覧

3巻:>>僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)3巻ネタバレ!雄英体育祭開始

4巻:>>僕のヒーローアカデミア4巻ネタバレ!個性婚と轟焦凍出生の秘密

5巻:>>僕のヒーローアカデミア5巻ネタバレ!体育祭の優勝者とステイン

6巻:>>僕のヒーローアカデミア6巻ネタバレ!出久の新たな師グラントリノ

7巻:>>僕のヒーローアカデミア7巻ネタバレ!オール・フォー・ワンとは?

8巻:>>僕のヒーローアカデミア8巻ネタバレ!林間合宿とプッシーキャッツ

9巻:>>僕のヒーローアカデミア9巻ネタバレ!開闢行動隊のマスキュラー撃破

10巻:>>この記事

 

細かい内容は原作を読んでみるともっと面白いはずです!

「僕のヒーローアカデミア」で検索

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

→僕のヒーローアカデミアを無料で試し読み   

僕のヒーローアカデミア10巻の感想とまとめ

僕のヒーローアカデミア10巻の感想ですが、捕まった爆豪は仲間になることをやはり拒否しましたね。

基本的にクラスメイトに対しても仲間意識のある言葉を発さない人間性なので、ヴィラン連合でも同様に仲間にはならないでしょうとは思っていました。

なんだかんだオールマイトに憧れてヒーローになろうとしている訳ですし。そしてそのオールマイトが遂にオール・フォー・ワンと激突することになりました。

番付で上位にいるベストジーニスト等を一瞬にして倒したオール・フォー・ワン。さすがのオールマイトでも出久に力を譲渡している状態では一筋縄ではいかないでしょう。

というわけで以上「僕のヒーローアカデミア10巻ネタバレ!志村転弧は死柄木の本名?」でした。